IEを立ち上げると必ずabout:blankのページが出てきます。いくら、インターネットオプションでYahooとかをホームページに設定しても、次に立ち上げるとabout:blankです。。。。どうしたら直りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スパイウエアーのいたずらでファイルが書き換えられてしまったのかもしれませんね。



SpybotやAd-awareのような専門の駆除ソフトを使っての削除作業が必要かも知れません。

http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeabo …


http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々と助けていただきありがとうございました。違うトピックで相談があるのですが、Yahoo.comのメールを使ってます。いきなり添付書類の付いてるメールだけ受信ができなくなってしまいました。添付書類がないメールの受信はまったく問題ないのですが、添付があるとメールさえも受信できません。どなたか直す方法を知っていましたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/07 20:34

ほかの方のご指摘の通り、ウイルスとスパイウェアの可能性が考えられます。


ただ、このウイルスとスパイウェアは線引きが難しいというか、グルであることがあります。
以前、駆除しても次の検査でまた出てくるスパイウェアに悩まされましたが、別のアンチウイルスソフト(今使っているもの)でウイルスを一掃したところスパイウェアも消えました。
つまり、ウイルスとスパイウェア、両面のガードが肝心ということです。

以下に、私が行っている対策をご紹介します。
すべて無料です。

スパイウェア対策
1)Spybot - Search & Destroy
http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html

2)SpywareBlaster
http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

3)SpywareGuard
http://www.higaitaisaku.com/spywareguard.html

ウイルス対策
1)avast!
http://www.iso-g.com/

2)AVG
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/ …

これらを試してみて、なおabout:blankになるようでしたらマイクロソフト社のHPのQ&Aなどをご覧になるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん色々とアドバイスをありがとうございます。
やはりウィルスのようですね・・・・
ノートンをインストールしてあるのに何でウィルスに感染してしまったのでしょうか? 
スパイウェア対策を行ってみます。
また何かアドバイスありましたら教えてください!
本当にありがとう。

お礼日時:2005/04/01 09:18

ウィルスに感染しています。


過去ログを見て下さい。(下のリンク)

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=852603
    • good
    • 0

下記でサインインをし 同じ質問をして下さい


時間にもよりますが 数分で解決します

参考URL:http://www.kotaete-net.net/bbs00001.aspx
    • good
    • 0

これ、一度出ると元に戻らなく・・・。



スパイウエアなのかもしれません。
よく分かりません。
分かる人を待ちましょう。

私も前のパソコンwin98で同じ症状が出ました。
今のパソコンwinxpでは出てません。
    • good
    • 0

インターネットオプションで、アドレスを記入した後、適用を押してから、OKを押してみるのを試して下さい。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「about:blank」とネットの接続困難

最近インターネットエクスプローラを起動すると「about:blank」と題する画面が立ちあがり、設定したホームページが開きません。「お気に入り」から目的のサイトを呼び出そうとすると繋がるのに途方もなく長時間を要します。
「システムの復元」で過去の一定時点(私の場合は5月5日)に戻すと、一時的に問題が解消され、PCが立ち上がっている間はインターネットはいつも通り自由に目的のサイトにスムーズに繋がるのですが、一旦PCをシャットダウンして再起動すると最初に述べた不具合の状態が再現します。この状態のときウイルスバスターで検索をかけてみると、「駆除されたブラウザCookie」の中に「revsci.net」というのが必ず入っています。何度システムの復元をやってみても毎回同じ結果です。「システムの復元」ではレジストリの回復も実施しているように表示されていますので、次回立ち上げ時に同じ不具合が再発するのはこの「revsci.net」というCookie?が悪さをしているのではないかと想像していますが、どなたかPCとインターネット接続に詳しい方、原因と対処法についてご助言・ご指導賜れば、大変ありがたく思います。

最近インターネットエクスプローラを起動すると「about:blank」と題する画面が立ちあがり、設定したホームページが開きません。「お気に入り」から目的のサイトを呼び出そうとすると繋がるのに途方もなく長時間を要します。
「システムの復元」で過去の一定時点(私の場合は5月5日)に戻すと、一時的に問題が解消され、PCが立ち上がっている間はインターネットはいつも通り自由に目的のサイトにスムーズに繋がるのですが、一旦PCをシャットダウンして再起動すると最初に述べた不具合の状態が再現します。この状態の...続きを読む

Aベストアンサー

ホームページに設定したサイトをウイルスバスターがブロックしている、ということも考えられます。
また、ウイルスバスターは、サイトにアクセスする前にそのサイトの安全性をトレンドマイクロ社の専用サーバに毎回問い合わせていますが、通常人間が感じるほどの時間はかからないはずです。

ウイルスバスターが不具合を起こしているかもしれないので、最新版を入手し、インストールしなおして、様子をみてください。

Qabout:blankと表示される

スマホから知恵袋で質問しようと思い、質問するを押すとabout:blankと出ます。

これはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>サイトの設定で知恵袋をリセットするのはまずいんでしょうか
う〜ん… 正直やってみないと分からないです。
下記リンクに色々ありますように、その人の使用環境によって原因も変わるのです。
ここがこの手のトラブルシューティングの難しいところでして…
https://www.google.co.jp/search?q=about%3Ablank&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

もし、症状が出ているのが知恵袋に限定されているなら、お考えの方法は効果があるかもしれません。
それとdocomoとか大手のスマホでしたら、ショップに相談を持ちかけると何かヒントを与えてくれるかもしれないです。

Qabout:blankの削除したいのですが?

まだパソコンは初心者なのですが、ツールでインターネット オプションクリックしホームページ アドレスの所が何回設定してもabout:blankが出てきます。その為にSpybot Search&DestroyとAd-AwareSEのダウロードとインストールしました。一時的には消えるのですが、また復活してきます。
about:blankを完全になくするには如何したらいいでしょうか?
初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
アダルトサイト被害対策の部屋 about:blankの対処法
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

Qabout:blankという表示が・・・

インターネットエクスプローラーを開くとヤフーの画面にHPをしているのですがいつも勝手に書き換えられてabout:blankというページが表れます。直す方法はあるのでしょうか?ちなみにabout:blankのページでは画面は真っ白で何も表示されていません。それはインターネットオプションでヤフーのアドレスに書き換えてもすぐにabout:blankに戻ってしまいます。

Aベストアンサー

こちらのサイトの情報でまずは修正を実施してみてください。
アダルトサイト被害対策の部屋
被害対策手順
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

Qabout;blankについて(スパイウェア)

見てくれた方ありがとうございます。
初めに恐らく私のパソコンabout:blankというスパイウェアに犯されていると思います。
それとネットではまず自分で調べるというマナーがありますが、教えてgooやGoogleなどでも自分で調べて似たような症状やそれの対策方法もあり何度も色々な方法で試してみました。
ですが他の方とは少し症状が違うようでabout:blankのスパイウェアを消去することができません。

症状としてはIEでウェブブラウザなどを見たりしていてIEの右上の×を押して消そうとするとIEのタイトルのようなところにabout:blankと表記されて消すことができません。

もし似たような症状を経験した方やこの症状の解決方法を知ってる方・分かるかもしれないと言う方はぜひ教えてください。(OSの再インストールはあくまで最終手段としてできるだけしたくはありません)

Aベストアンサー

http://www.higaitaisaku.com/
どうぞ

日常のためにfire foxを使っては。それにいくつかアドオンを入れる
http://www.mozilla-japan.org/products/

http://www.siteadvisor.com/download/ff.html
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/938
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722

ウイルス・スパイウェア対策ソフトですが、入れていないのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報