タイトルの通りですが、
メールで告白をどう思いますか?

なかなか会う機会がなく、電話が嫌いな人なので…メールで告白しようと思っています。

メールで好きな気持ちを伝えられたら引きますか?
(興味がなかったら返事がないとはおもいますが…)
特に男性の方の意見が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女です、すいません・・・



疑うわけではないけど、メールって本人でなくても打てますからね・・・。
いくら相手が誰かわかっていても、同じ「好きです」という言葉なら、メールよりは手紙、手紙よりは電話、電話よりは直接ですよ!
誰でもできる、誰でも同じ「機械のコトバ」ではなく、大事なことはちゃんとあなたが感じられる方法で聞かせて欲しいです。

あなたがもし告白される側でもそう思いませんか?

相手が電話嫌いなら、会ってもらえばいいじゃないですか。自分の勇気のなさを相手のせいにしちゃだめですよ。
たしかにうまくいかなかったらつらいけど、それでも勇気を出せば出した分、すっきりすると思います。
がんばってください。成功を祈ってます。
    • good
    • 0

僕も何人かの人と同じく、どんな形であれどんな人であれ告白されるのはすごく嬉しいですが、メールでより直接が嬉しいですね。


メールではどれくらいどんなふうに好きでいてくれてるのかが伝わりにくいってのもあるし、直接言われた時に、例えばなかなか言えない時の表情やそぶり、告白の時の声、などなど、とても愛しく思えることがあります。なかなか会えないならなおさら会って言うのは効果的かもしれませんよ?
告白ってめっちゃ大変なことだと思うけど、応援してます。がんばってください!!!!!!!
    • good
    • 0

24歳の男です。

メールでの告白も引きはしないですし、決してマイナスなとらえ方はしませんが、やっぱり会って気持を伝えられる→電話/手紙で告白される→メールで告白されるの順番に嬉しさは半減です。特に手紙、メールの間には差があると思います。電話/手紙まではやはり貴方の気持ちが形であらわれると思いますが、メール(機械的な文字ですし)だと気持ちがこもってないような気がしませんか??貴方の場合事情もあるようですので、一度メールで告白した後、会う機会、電話する機会があれば再度、きちんと気持を伝えれば、あなたも安心できますし(告白してOKがでればですが)、彼にもしっかり気持ちが伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

31の男ですが。


年代の差などが出る質問だとは思いますが、引きはしないですが、真意を測りかねて返信に戸惑うかもしれません。
どうしてもメールというのは軽く考えてしまうもので、20代の人にはそういう感覚ないのかもしれませんが…

一番いいのは直接だと思いますよ。仕草や声音等から直接気持ちが伝わってきますから。
文字で想いを伝えるのも良いものですよ。(たまに彼女宛に書くし)後は文章力しだい。
    • good
    • 0

基本的に好きな人から告白を受けるのなら、どんな形でもうれしいのではないでしょうか。


なので、メールでの告白自体が相手の恋愛感情に影響することはないと思います。
メールが無い時代は、ラブレターでの告白も多かったと思いますが、
ラブレターでの告白が悪いという話は聞いたことがありません。

うまくいくといいですね。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなアドバイスありがとうございます。
返信を待つ間がつらいですが、がんばってみようかな。

お礼日時:2005/04/01 02:11

いいと思います!!形がどうであれ、好きと言われたら嬉しいものですよ。



しかし、sasaki11さんに、(直接言えばよかった。)というような後悔をして欲しく無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、どんな形でも好きと言われるのは嬉しいですよね。(よっぽど嫌いな人じゃなかったら…)
後悔しないように色々考えてみます。

お礼日時:2005/04/01 02:08

21歳の女です。


私はいいとおもいます☆#1の方もおっしゃるように、伝え方がむずかしいとおもいますが(>_<)真剣だということを伝わらせるのが大変ですね。
誠実な方なら結果がどうであれ返信すると思います。返信しないようなやつは、きっと付き合ってもロクなことが無いかと…f^_^;
電話嫌いの人でも、告白だったらだいじょうぶなんじゃないかなぁ~って思うんですけど☆
お手紙とかどうでしょうか??真剣味が増しますよ☆
私は今の彼氏に酒の勢いでベロベロによった状態で告っちゃったから、告白のアドバイスなんかするべき者ではないのですが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、電話は私も苦手なので、メールでがんばってみます!

お礼日時:2005/04/01 01:53

初めまして、shotaaです。


アドバイスになるかは分からないけど恋愛には個人の価値観があるから絶対って事はないので、あくまで参考程度に。
ちなみに、その思ってる相手は何歳くらいでしょう?私は現在21なんでその前後でしたら多少考え方似通った部分もあるでしょうけど…。
結果からお話すれば告白メール来たからといって引かれたり、返事がなかったりはまず無いと考えていいと思います。(そんな相手には元々恋心抱かない人がほとんどかとw)
ただ、一方的に自分の気持ちを伝えられても相手はどう思うかですよね?
考えてから結論出したい人間やあなたにかなり好意を持っている人間は別として、そういう話ならやっぱり直接聞きたいという男が世の中多いのでは?と私は思います、こう言うと、反対派の人に叩かれてしまいそうですがw
長くなってしまいましたが、意見はさせて頂いたものの結局これも私の価値観しかないのでsasaki11さんが一番自分の気持ちを素直に伝えられると思った方法で臨めば結果もついてくるはずです。
大したアドバイスにもなりませんでしたが頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手の人は22才なので、考え方に共通点があるかもしれないですね。

お礼日時:2005/04/01 01:32

24の男です。



私は全然引くとかはないですね。

ただ、文字だけだと思いがはっきり伝わらないかもしれないので、個人的には告白するのもされるのも会って話ししたいと思います。相手の顔とか言動を見て感じれるから。

けど、恋愛感情がまったくない人からだったらメールの告白はちょっときついかもしれません…。文字だと感情が伝わらないので返信に悩みます。

まあ結局は思いが伝わればOKだと思いますよ!
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに文字だけで思いを伝えるのは難しいですよね…

お礼日時:2005/04/01 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

Q告白の返事 中学生です。 昨日告白しました 返事は保留でした 今、相手はなにを思ってると思いますか?

告白の返事
中学生です。
昨日告白しました
返事は保留でした
今、相手はなにを思ってると思いますか?

Aベストアンサー

何と言って回答すれば良いのだろう?

他のクラスメイトはどんな反応を示すだろう?

親は何て言ってくるだろうか?

今、このタイミングで男子と交際するのって間違っていないかな?

などなどいろいろと考えているのでしょう。

貴方がしてあげるべき事は、たっぷりと考える時間を与えてあげる事です。
学校では今まで通りに接してあげましょうね。

絶対に回答をせっつくような事をしない様にね。

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Q告白の返事について 女性の方は好きな人、もしくは気になっている人に告白されたら即返事をしますか?

告白の返事について

女性の方は好きな人、もしくは気になっている人に告白されたら即返事をしますか?
それとも保留にして返事をしますか?
そして、保留にして返事をする理由とはなぜですか?

女性の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

大学生の22歳女です。

好きな相手で、自分も告白したいと思っているような状況であれば、すぐに返事をします。OKのお返事を。、
逆に、全く興味がなくて恋愛対象に見れない場合も即返事をします。

保留にする理由としては、
気になっていたとしても、告白してきた相手のことを恋愛対象として見ているのか自分の中でもよくわからない場合や、
好きではあるけど受験や就職でいまは付き合える状況ではないかもしれないと考える場合や、
付き合う気はなくても、今後の関係を崩したくないから断り方を考えている場合とか…
でしょうか。

私の場合は、あまり告白されたことがないので役立つかわからないですが、
あまり保留にはしないですね。

参考になれば幸いです

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Q私から告白して返事は保留になったのですが (真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知っ

私から告白して返事は保留になったのですが
(真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事)

保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

というのは無いですか?

彼の事を側で支えてあげたいんです。
その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。


※彼(先輩)との関係は高校が同じで半年以上前から毎日LINEしてて時々2人きりで遊ぶ仲です。

ちなみに先週の金曜日にも遊んだのですがその時は告白の話は一切出ませんでした。

Aベストアンサー

>保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
>これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

ないです。というか、その発想自体が、そう言った可能性をつぶす。

>その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。

それはとても大事です。
事を起こす前に気付いてよかったですね。

「支えてくれ」って頼まれない限りはする必要はないです。
それなしの「~~してあげる」は余計なお世話です。

そんなめんどくさいこと考えないで、楽しく過ごす。
その事だけを考えた方が楽しいと思います。

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Q僕は今日人生初電話で告白しました! 返事は嬉しいけどゆっくり考える!と言われました。 その子とは半年

僕は今日人生初電話で告白しました!
返事は嬉しいけどゆっくり考える!と言われました。
その子とは半年LINEしていて電話も何回もしたことがあり会ったことも一度あります。仲良くなれたと思いますが、考えるということは何を考えるのでしょうか?もお無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

LINEしたり、電話しても、会ったことが一回では、彼女はまだ考えるのは普通でしょう。
もう少し、会って、お互いをしってから、会った時に(というか会って)告白したほうが
良いでしょう。彼女の返事をせかす様なことはマイナスだと思いますよ。

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Q携帯メールだと(早い)返事を期待してしまいます。今日は返事がないのですが、メールしないほうがいいですか?

同じ職場の彼とは毎日夜、パソコンで1日に1,2回メールのやり取りをしていました。
彼がおととい入院してから、携帯メール(auのCメール)をしています。
彼からは、食事の時に食堂で携帯の電源を入れると言われました。

携帯の電源が入っていない時はメールが蓄積されますが、電源が入っている時は「メールが届きました」と表示されます。
「メールが届きました」になると、返事を期待してしまいます。

おとといは4通、昨日は朝も含めたくさんメールをくれました。
今朝、私はおはようメール(メールが届きました表示)と夕方にメール(蓄積)をしましたが、彼からは1通もメールが来ません。
1時間ぐらい前に(メールが届きました表示)「あまりCメールをしないほうがいいかなあ」とメールしましたが、返事はありません。

もうすぐ21時の消灯なのですが、さっきのメールの内容に触れないで、おやすみメールを送ってもいいでしょうか。
それともやめておいたほうがいいでしょうか。

Aベストアンサー

う~~~ん。。。(^^;
彼は入院しているんですよね?

私なんかは入院していなくても、携帯でのメールは
面倒で得意ではないので、すぐには返信しないことが多いです。
その時その時、事情があることなので、
あまりビシバシ、メール(特に長い文章)が届くと
性格上、プレッシャーをも感じます。(^^;

あまり返事がないことに神経を集中しないで
短めに「おやすみ」くらいがいいんじゃないかな?^^
「返事は気にしないでね」ってね♪^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報