タイトルの通りですが、
メールで告白をどう思いますか?

なかなか会う機会がなく、電話が嫌いな人なので…メールで告白しようと思っています。

メールで好きな気持ちを伝えられたら引きますか?
(興味がなかったら返事がないとはおもいますが…)
特に男性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (9件)

女です、すいません・・・

疑うわけではないけど、メールって本人でなくても打てますからね・・・。
いくら相手が誰かわかっていても、同じ「好きです」という言葉なら、メールよりは手紙、手紙よりは電話、電話よりは直接ですよ!
誰でもできる、誰でも同じ「機械のコトバ」ではなく、大事なことはちゃんとあなたが感じられる方法で聞かせて欲しいです。

あなたがもし告白される側でもそう思いませんか?

相手が電話嫌いなら、会ってもらえばいいじゃないですか。自分の勇気のなさを相手のせいにしちゃだめですよ。
たしかにうまくいかなかったらつらいけど、それでも勇気を出せば出した分、すっきりすると思います。
がんばってください。成功を祈ってます。
    • 0

僕も何人かの人と同じく、どんな形であれどんな人であれ告白されるのはすごく嬉しいですが、メールでより直接が嬉しいですね。

メールではどれくらいどんなふうに好きでいてくれてるのかが伝わりにくいってのもあるし、直接言われた時に、例えばなかなか言えない時の表情やそぶり、告白の時の声、などなど、とても愛しく思えることがあります。なかなか会えないならなおさら会って言うのは効果的かもしれませんよ?
告白ってめっちゃ大変なことだと思うけど、応援してます。がんばってください!!!!!!!
    • 0

24歳の男です。

メールでの告白も引きはしないですし、決してマイナスなとらえ方はしませんが、やっぱり会って気持を伝えられる→電話/手紙で告白される→メールで告白されるの順番に嬉しさは半減です。特に手紙、メールの間には差があると思います。電話/手紙まではやはり貴方の気持ちが形であらわれると思いますが、メール(機械的な文字ですし)だと気持ちがこもってないような気がしませんか??貴方の場合事情もあるようですので、一度メールで告白した後、会う機会、電話する機会があれば再度、きちんと気持を伝えれば、あなたも安心できますし(告白してOKがでればですが)、彼にもしっかり気持ちが伝わるのではないでしょうか。
    • 0

31の男ですが。

年代の差などが出る質問だとは思いますが、引きはしないですが、真意を測りかねて返信に戸惑うかもしれません。
どうしてもメールというのは軽く考えてしまうもので、20代の人にはそういう感覚ないのかもしれませんが…

一番いいのは直接だと思いますよ。仕草や声音等から直接気持ちが伝わってきますから。
文字で想いを伝えるのも良いものですよ。(たまに彼女宛に書くし)後は文章力しだい。
    • 0

基本的に好きな人から告白を受けるのなら、どんな形でもうれしいのではないでしょうか。

なので、メールでの告白自体が相手の恋愛感情に影響することはないと思います。
メールが無い時代は、ラブレターでの告白も多かったと思いますが、
ラブレターでの告白が悪いという話は聞いたことがありません。

うまくいくといいですね。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなアドバイスありがとうございます。
返信を待つ間がつらいですが、がんばってみようかな。

いいと思います!!形がどうであれ、好きと言われたら嬉しいものですよ。

しかし、sasaki11さんに、(直接言えばよかった。)というような後悔をして欲しく無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、どんな形でも好きと言われるのは嬉しいですよね。(よっぽど嫌いな人じゃなかったら…)
後悔しないように色々考えてみます。

21歳の女です。

私はいいとおもいます☆#1の方もおっしゃるように、伝え方がむずかしいとおもいますが(>_<)真剣だということを伝わらせるのが大変ですね。
誠実な方なら結果がどうであれ返信すると思います。返信しないようなやつは、きっと付き合ってもロクなことが無いかと…f^_^;
電話嫌いの人でも、告白だったらだいじょうぶなんじゃないかなぁ~って思うんですけど☆
お手紙とかどうでしょうか??真剣味が増しますよ☆
私は今の彼氏に酒の勢いでベロベロによった状態で告っちゃったから、告白のアドバイスなんかするべき者ではないのですが…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、電話は私も苦手なので、メールでがんばってみます!

初めまして、shotaaです。

アドバイスになるかは分からないけど恋愛には個人の価値観があるから絶対って事はないので、あくまで参考程度に。
ちなみに、その思ってる相手は何歳くらいでしょう?私は現在21なんでその前後でしたら多少考え方似通った部分もあるでしょうけど…。
結果からお話すれば告白メール来たからといって引かれたり、返事がなかったりはまず無いと考えていいと思います。(そんな相手には元々恋心抱かない人がほとんどかとw)
ただ、一方的に自分の気持ちを伝えられても相手はどう思うかですよね?
考えてから結論出したい人間やあなたにかなり好意を持っている人間は別として、そういう話ならやっぱり直接聞きたいという男が世の中多いのでは?と私は思います、こう言うと、反対派の人に叩かれてしまいそうですがw
長くなってしまいましたが、意見はさせて頂いたものの結局これも私の価値観しかないのでsasaki11さんが一番自分の気持ちを素直に伝えられると思った方法で臨めば結果もついてくるはずです。
大したアドバイスにもなりませんでしたが頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

相手の人は22才なので、考え方に共通点があるかもしれないですね。

24の男です。

私は全然引くとかはないですね。

ただ、文字だけだと思いがはっきり伝わらないかもしれないので、個人的には告白するのもされるのも会って話ししたいと思います。相手の顔とか言動を見て感じれるから。

けど、恋愛感情がまったくない人からだったらメールの告白はちょっときついかもしれません…。文字だと感情が伝わらないので返信に悩みます。

まあ結局は思いが伝わればOKだと思いますよ!
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

確かに文字だけで思いを伝えるのは難しいですよね…