新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

株のスキャルピングとFXのスキャルピングは似ていますか?
FXのスキャルピングを練習して株のスキャルピングの練習になりますか?
また、株のスキャルピングが練習できるサイトはありませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

スキャルピングは超短期複数売買で、僅かな利益を何度も積み上げるような取引スタイルです。


超短期ですからファンダメンタルを考慮しないテクニカルな取引でFXや株に共通するものです。
通常、株式投資は個別銘柄ごと業績を基にした分析をしますが、スキャルピングの場合は、それを考慮せず、何回も取引を繰り返し利益を積み上げる考えですので、短期での値動きに注目するのみの投資となります。
ただ、スキャルピングが利益が出るという確証はなく、損失を受ける可能性も否めません。
従って、損よりも利益が上回らなければ勝ち越すことが出来ませんので、トレンドを掴むことが重要でまさにテクニックが必要となります。

バーチャルでしたらトレタビですかね。
スキャが出来るのか?

お金を賭けて取引をするのとお金を賭けずに取引をするのでは投資マインドに大きな違いが出ます。
お金を賭けると独特の緊張感と不安などが投資判断を変えることがあります。
お金を賭けないバーチャルはどこか安心してしまい、上手くゆくと実力と勘違いすることもあります。
少額で、リアルマネーを投下して低いリスクで取り組んでみることと、場数を踏んで慣れることが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
本物でやってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/06 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング