アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで、会社の嫌いな上司の悪口をたくさん書いたところ、発信者情報開示請求の裁判を起こされました。現在どうなるかビビってます。
質問①
裁判判決までにどれくらい日数がかかりますか。

質問②
慰謝料はどれくらいになりそうですか。書いた内容は、アホボケカス、ちんどん屋程度の事です。

質問③
まずは、示談から始まると思いますが、拒否したらどう展開するでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが特定されて、損害賠償請求されます。



拒否なら裁判です。

示談もあるでしょうが,最終的にはそれなりのお金を支払うことになります。

お金の支払いを拒否すれば差し押さえや自己破産の道もありますね。

で、会社も退職せざるを得ない状況に追い込まれるでしょう。

「あまりにも馬鹿なことをやった男」として誰からも相手にされなくなりますから。
    • good
    • 1

それ以前に、あなた、まったく反省してませんよね?

    • good
    • 4

①裁判に至るまで手順が数多くあると思いますよ


・発信者情報開示請求が有れば開示するでしょうが、ハンドルだけですよ
・ハンドルからその書いた人の特定は掲示板だけでは無理でしょう
・掲示板運用者が特定するにはプロバイダとIPアドレスが無ければ無理

②裁判になった場合、便所の落書きと同じって事で慰謝料迄行けるのか?

③特定されることを前提に書かれているみたいですが、いろんな壁は付き物ですし、②の内容程度で訴訟を起こしてもドブに金を捨てるようなものでは?
    • good
    • 0

>アホボケカス、ちんどん屋程度の事です。



この程度で発信元開示はないでしょう。会社情報個人情報が入っていると問題ありです。

法的な手段が取られたら弁護士雇いましょう。
    • good
    • 1

>アホボケカス、ちんどん屋程度の事です。



『程度のこと』?

そもそも、その考え方からして間違ってると思われませんか?

自分のやったことには、きちんと罰を受けましょう!

逃げようと思ってはいけません。

①も②も③も、一人一人違いますので、こうである と言うことは

申せません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!