プロが教えるわが家の防犯対策術!

米のメシのチカラ
マラソン選手なんかは、競技前夜にカーボンパーティをやって炭水化物をたくさん食べ、肝臓にグリコーゲンを蓄えるそうですが、それは効果があるのですか?(まあ、あるからやってるんだろうけど)

だとしたら、我々一般人が米のメシを腹いっぱい食べるのも、持久力の原動力となりますか?

もちろん長期にわたってそんなことをすれば肥満や生活習慣病の原因になることはわかります。相撲取りじゃないんだから。

ここで言うのは、ここぞというときの短期間の話です。

A 回答 (1件)

効果はあります、車がレース前に燃料を満タンにするのと一緒です



>我々一般人が米のメシを腹いっぱい食べるのも、持久力の原動力となりますか?
勿論なります
ただ運動前に食べてしまうと、消化にパワーを使いながら運動するはめになるので、運動の二時間くらい前までに済ませるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!