自分は来年度高校2年せいで、卒業したら俳優になるために専門学校に通いたいと思っています。
今現在は沖縄に住んでいるんですが、東京の専門学校に通うことを今考えています。
いろいろな学校の資料を請求してみたんですが、よくわからず(お金の面など)学校説明会にも行けません。
実際に行ってみればいいと思うでしょうが、自分の家は母親が一人で働いているので、ギリギリの生活をしているので、金銭的に無理なんです。
どなたか、いい専門学校知っているのならば教えてください。
やるからには絶対になる自信はあります。
金銭的にも慣れているので大丈夫だと思います。
人の何倍も努力をし、体がもつ限り全力を尽くすつもりです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、初めに俳優といっても色々な分野があります。

大まかに分類すると・・・
・TVドラマや映画などの映像系俳優
・現代劇やミュージカル等の舞台系俳優
・アニメーションや映画の吹替え等の声の俳優

といったものがありますが、貴方はどの俳優になりたいのでしょうか?
それによって教えられる学校というのも変わってきます。

ただ、参考までに紹介するのであれば・・・

☆ユナイテッド・パフォーマーズ・スタジオ・アカデミー(UPSアカデミー)
http://www.upsnews.co.jp/html/upsacademy/index.htm
☆劇団京 俳優養成所吉沢塾
http://gekidan-kyo.web.infoseek.co.jp/
☆舞台芸術学院
http://www.bugei.ac.jp/
とまあ、こんなところでしょうか?(あくまで参考程度ですよ)

資料などには殆ど良いことしか書いていないので十分に吟味して選んでくださいね。

まあ今は高校生なので、いっぱい小説や映画・新聞などを見て、学校の授業を一生懸命やって、いっぱい運動して、いっぱい遊んでください。
    • 0