プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンクチュアリ教会は、山上容疑者とは接点がないと声明文出してませんでしたっけ?

「この写真は、サンクチュアリ教会の教祖と山」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネットで話題になってる写真です。
    こちらが正面のようです。

    「この写真は、サンクチュアリ教会の教祖と山」の補足画像1
      補足日時:2022/07/12 11:01
  • youtu.be/f6Sevw1ZqqU
    ↑サンクチュアリ教会がアップしている動画に映っていたそうです。教祖が来日した6月下旬の九州の講演会?で撮影された動画らしい。
    でも今は動画見ようとすると削除されてしまってます。容疑者が写っていたという事で話題になり、発見した人が証拠写真撮っておいたんでしょうかね、この写真が話題を呼んでいます。

    https://bit.ly/3av9CRL

      補足日時:2022/07/12 15:10
  • 来日中の米サンクチュアリ教会教祖が、2022年6月29日九州での講演していた時に発生した、統一教会信者との乱闘シーン

      補足日時:2022/07/12 15:35
  • 統一教会とサンクチュアリ教会の内部抗争。
    何故マスコミは伝えないの?

      補足日時:2022/07/12 15:39

A 回答 (9件)

貴殿が



捜査協力したのが早いですわ


ここで書けない、情報あるんでしょ
    • good
    • 2

> もしかして、新興宗教の関係者ですか?



何故そうなるの?
貴方の意見に物申したら、新興宗教関係者なの?
自分に賛成しないヤツラはみんな、悪党だ!って話?

> なぜそんなに国民を黙らせようとするの?

黙らせようとしてないですよ。
警察なんか信じれない!無能すぎる!と言うから、じゃあ、自分で証拠探してきたら?と「助言」してるんじゃないですか。
貴方はそのなんちゃら協会とやらがこの事件に関与したと思ってるんでしょ?
で、警察にはそれを見抜けない、何故なら無能だから、と思ってるんでしょ?
悪を見逃すなんてことは許されない!と思ってるんでしょ?
じゃあ、貴方が頑張って証拠を集めるしかないじゃないですか。
「事件の関係性を調べた方がよいんじゃないの?」って他人任せにしてたらダメですよ。
悪に気づいた貴方が頑張らないと。

> 脅したり、口封じしようとしてもききませんよ。

脅し?口封じ?
頑張ってね、と応援してあげてるのに、何が気に入らないんですか?
第一、貴方がどこの誰だかも知らないのに、こんなサイトに書き込むだけで、どうやって口封じするんですか笑

> 一般国民だから。

大丈夫。貴方が権力のある人だなんてこれっぽちも思ってないから。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は、分派の名前を言わないじゃないの。
真実を待ってたら、また犠牲者がでるかも知れないし、日本で起こっているのだから国民には、知る権利があるんですよ。

お礼日時:2022/07/12 15:30

> 警察が無能すぎるからでしょう?


> 相手は宗教なんだから、煙に巻かれて終わってしまいそうじゃない?

そうですか。
じゃあ、貴方がご自身で証拠を集め、ご自身でその教団とやらを追及してください。
警察を無能と言うのなら、貴方には出来るのでしょ?
ああ、もちろん、ネット上の真偽不明の写真では、なーんの証拠にもなりませんよ。
現地に行って、ご自身で証拠を集めてきましょう。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして、新興宗教の関係者ですか?
なぜそんなに国民を黙らせようとするの?
悪いけど、私、あなたたちと同じ信者じゃないから、脅したり、口封じしようとしてもききませんよ。
一般国民だから。

お礼日時:2022/07/12 14:38

> 本当に警察は捜査してるんでしょうか?



してるでしょ。
というか、もしして無かったとしても、ここで私たちのような何の権力も無い民間人に対してわーわーぎゃーぎゃー言ったところで、何になるんです?
そんなに心配なら、警察に行って「捜査しろー!!!」と言ってきてくださいよ。
その勇気も行動力もないなら、黙って警察に任せましょうね。
少なくとも警察は、貴方よりは優秀で行動力もある方々ですから。

> また事実を国民に全て出しているのでしょうか?

出すわけないでしょ。
捜査の過程を全部晒すなんて馬鹿なこと、どの国の警察だってやりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察が無能すぎるからでしょう?
相手は宗教なんだから、煙に巻かれて終わってしまいそうじゃない?

お礼日時:2022/07/12 14:05

> サンクチュアリ教会が、容疑者と接点がないと言ってるが、真実なの?事件の関係性を調べた方がよいんじゃないの?と言うことです。



そんなもん、警察が調べてるでしょ。
元首相の銃撃事件ですよ?総力を挙げて調べるに決まってるじゃないですか。
被害者の友人知人でもなく、容疑者の友人知人でもないただの民間人が、ネット上に上がってる真偽不明の写真を転載して、わーわー騒ぐことでもないですね。
むしろ、警察の捜査の邪魔です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に警察は捜査してるんでしょうか?
また事実を国民に全て出しているのでしょうか?

お礼日時:2022/07/12 13:27

> サンクチュアリ教会の奈良支部が銃撃事件後、慌てて閉鎖してるんですが。



そうなんですか。
で、重ねて聞きますが、それと、「この写真が山本容疑者本人かどうか」に何か関係があるんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクチュアリ教会が、容疑者と接点がないと言ってるが、真実なの?事件の関係性を調べた方がよいんじゃないの?と言うことです。

お礼日時:2022/07/12 12:51

> 内部から外に出てる写真だと思うんだけど、、、



そうですか。
で、それと、「この写真が山本容疑者本人かどうか」に何か関係があるんでしょうか?
なお、私は別に「この写真は山本容疑者じゃない!でっち上げだ!」とは言ってませんよ。
「この写真だけで分かるわけないじゃん笑」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクチュアリ教会の奈良支部が銃撃事件後、慌てて閉鎖してるんですが。

お礼日時:2022/07/12 11:48

こんな写真だけで「山本容疑者本人だ!」と言い切れる人がいたら見て見たいものですね。


ウチの近くに大学ありますが、ぱっと見に似た感じの人がいますね。
幾らでもいるような、特徴のない顔です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内部から外に出てる写真だと思うんだけど、、、

お礼日時:2022/07/12 11:22

この画像では顔がみえません。


誰とも判断できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!