プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の仕事(働き方)について

結婚当初は25歳~35歳の10年間歩合の営業マンで入社し平社員から役員までいき
給料も20万から100万近くまで実力(歩合)でもらってきていました。
でも20年前の話です。
37歳でその会社が廃業し、自営業というなの(そこにいた従業員数名と起業)代表として
やっていましたが、経営能力がなく5年ももたず。借金だけが残った過去があります。
結果就職したものの売上に対して給料が見合ってないと文句をつけ、
また辞め自営を40代半ばで、また3年ももたず。
会社勤めの管理職ぐらいの給料(50万ほど)は持ってかえってきます。でも、はじめだけです。
博打のような毎月、家族も大概、振り回されました。もう、パターンがよめ、うんざりです。
自営をはじめると家のお金にも手をつけます。
仕事をしない人よりマシだ。と思うようにもしました。
材料代さえあれば売り上げが2倍になるだなんだ、ほんとか嘘かもうよくわかりません。
もう、50近くなる夫婦です。
私はずっと働いていますが精神的に参ってきてます。
最低限、生活費は入れてほしいことを伝えると、逆切れはしませんが、人のせいにすぐします。
わかりきった嘘です。集金先の人が入院した、行ったけど居留守をつかわれた、取引先が云々。など。
同じような言い訳をし、嘘丸わかりの話をずっと聞かされ、最終的に追い詰めると嘘でした。といいます。
どうにかして工面しようとおもって伸ばすためにウソを言ったなど。全部、保身のためです。
家の支払が10日にあるから、というと10日までは絶対大丈夫だから。といい、当日無理な事がわかり、さきほど書いた人のせいです。
俺は信用してたのに相手が裏切った(このパターン何百回と使い分けます)なのです。
結果、困るのは家族で、わたしなのです。
出来ないことを出来るといいはるため、けつをふくのはわたしなのです。

先日、堪忍袋が切れてしまい
そんなんだから自営しても(人雇っても)誰もついてこないんだ。
また、就職するの?その歳でどこが雇ってくれるのか?
嘘がわかってて聞き流すこっちの身にもなれ。
出来ない約束はするな。こっちが迷惑被る。
プライドだけで仕事はできない。いつまで昔のままなで現実がみれないのか。

我慢の限界で言いました。
言い返しても来ず黙って聞いていましたが
いったところで現状は変わらず、心は晴れず毎日気分悪く憂鬱です。
結果、家の貯金を全て使い果たし謝罪、これから頑張ることは口にします。
おおらかな気持ちになれない自分を責める日々で精神状態がすぐれません。
内容がまとまっておらず、何がいいのかもわからず申し訳ございません。
また、再就職して働くそうですが、死ぬまで繰り返すんでしょうか。

A 回答 (3件)

再就職するにも再度企業するにも、目的・目標を明確に設定して実行する様に生活そのものに計画性を持たした人生設計を作成して日々の行動の中におとしていく以外無いでしょう。

• 0

今となっては選んだあなたの自己責任ですね。

食べれているんだから良しとしましょうよ。
    • 0

貴女は月に幾らぐらい稼いでいるの?

• 0