アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。

良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日のものから数ヶ月、長いものは半年以上、人気のものは延長・・・などいろいろあるようです。

質問者さんがどちらの方かわかりませんが、マンマやオペラなら数年の間にまたやるんではないでしょうか?

参考までに、私はマンマのチケットを11月に買いました。(見たのは3月です)たまたまテレビで、もうすぐ発売!みたいな宣伝をしていました。
なので、ミュージカルなどのチケット情報してる番組や雑誌をチェックするとか、四季ファンの方のサイトを探してみるとかしてみると良いと思います。

究極は「四季の会」とゆうファンクラブに入ることでしょうけれど(汗)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!各地によって内容違うんですか?!知らなかった・・(笑)あと確かに劇団四季が地元に来るとよくCMとか見ますね!参考になりましたぁ!絶対見に行きま~す☆

一番は、会員入ることです。

あたしも入ってますが、四季から事前に公演予定と、
先行予約受付が出来ます。だいたい三ヶ月くらい前からわかります
(会報が毎月届きます。

すっごく楽しいですよ~今度東京に「オペラ座の怪人」見に行きます

参考までに、四季のHP載せておきますね~♪

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/index_j.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!劇団四季、会員になるとかあるんですね!HPでもっと詳しくチェックしてみます!参考になりました☆