プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベーシックインカムは導入されそうですか?

A 回答 (6件)

自民党はやらないよ。

膨大な非効率事務を支える企業を裏切れない。
    • good
    • 0

ないです。


それやると年金貰えてた年寄りを敵に回します。
    • good
    • 0

自民党の公約にベーシックインカムや消費税減税などありましたっけ?

    • good
    • 0

ベーシックインカムは日本維新が主張しています。

日本維新は野党ですが、憲法改正へのバーターでベーシックインカムその他を自民党に求める可能性は否定できません。自民としては憲法改正のこの機会を逃したくないので、維新への譲歩はありうるでしょう。
    • good
    • 0

全く、されそうではありません。



欧米で実施され、成功をみてから
検討に入る。

というのが日本です。

世界に先駆けてやる国柄では
ありません。
    • good
    • 2

無理、岸田政権は事実上財務省の傀儡だから


消費税増税の可能性の方がずっと高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費税20%なんて話しもありますが、こちらのほうがよっぽど実現しそうですか?

お礼日時:2022/07/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!