アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6~7年無職の30代後半男性の再就職先は何がありますか?
仕事をしなくなったのは、たった一人の友達からのLINEを使ったメンタルへの攻撃です。
「死ね」「自殺しろ!」「オマエはおしまいだ!!」などの心無いメッセージで心が壊れました。

愛車と友人を失ったら労働意欲が無くなった。金が無くても実家なら暮らせます。時間はいくらでもあるけど、お金が全くありません。
欲しいものが買えない、お金が無い、お金を稼ぐことが出来ない。

会社から友達を作れ!と指示を受けて一生懸命頑張って友達作りに励みました。
無料で行ける社会人サークルやSNSのオフ会に参加しまくり、行けば行くだけ仲間外れ干されて仲間ズレにされてしまいました。
どこに行っても干されてしまう事をオフ会のメンバーに相談したら「もしかして、可哀そうだとか同情してほしいとか思っています?」と言われました。
一生懸命仲間を作ろうとしているのにどこへ行っても仲間外れにされているなんて、可哀そうじゃないですか、同情ぐらいしてくれてもいいと思いませんか?と返事をしても「ぜんぜん可哀そうじゃありません!」「親が可哀そう!」と言われました。ちなみにこのやり取りを親に見せると泣きながら同情してくれました。

諦めずに挫けずに社会人サークルやSNSのオフ会に参加しまくっていると行ける集まりが無くなりました。
次は有料系で街コンや婚活パーティーに参加しました、一回当たり1~2万円かかりました。
全財産を使い今後の人生の為に重課金をして参加しまくりましたが、その場限りでプライベートな進展はまったくありませんでした。
親戚からは「遊びまくっている!」と批判を受けましたが、「遊ぼうとしましたが遊べなかった」のが真相です!、カネをばらまいたときは年下から慕われましたが、お金が無くなったら付き合いが終わりました。

そして、血のにじむような努力をして友人を一人作る事が出来ました、本当は男女交際を目指していましたが、女ならだれてもいいからさらに妥協をして、男でもいいと採用枠を広げました。

日当を払って友達ごっこをしました。半日3万円で友達を買いました。援助交際などではなく健全な友人関係です。
休日に会い、車に乗せて部屋に呼ぶ泊める…ここまでの付き合いをした人は他に居ません、男女交際だったら結婚していたと思います。
友達が出来て人生が変わりました、優先順位の最上位に置いていたので仕事よりも友達との予定を友禅して、結果的に無職になりました。何度か再就職をしたものの友達からの遊びの誘いの魅力に負けてしまい、「月曜日は祝日だから遊ぼう!」と言われたとき嘘臭いなと思いながらも昼まで寝ていたら会社から電話が来て退職勧奨されました。「知り合いにウソの祝日を教えられて騙された!!!」と訴えたものの言い分は聞き入れられず、勤続15日で自主退社することになりました。

苦労して苦労して友達を一人作った結果、俺は仕事が無くなり、収入や貯金が無くなり、リボ払いをキャッシングで払うように勧められて借金が出来て、限度額いっぱいに借り入れをして一人暮らしを断念して、金目の物全て売り、愛車も売りしました。
お金が払えなくなったら友達関係も終わりました。

愛車と友人の生きがいを失ってなんのやる気も出ません。
また仲間や友だちを作ろうとオフ会やサークルに参加しても干されてしまいます。
今はギリギリ30代ですが、もう仲間や友だちを作っている年代ではないのかもしれません。
同級生は就職していたり家を建てて結婚して子供がいる人も居ます。
無職になり貯金ゼロの実家暮らし独身では人生レースで少し遅れてしまっているかもしれません。

再就職をする度に、この元友達のヒモ男に足を引っ張られて潰されてしまいます。
今は無職を貫くことで潰されておらずヒモ男との攻防戦に勝っています。
仕事が決まったなどの重大な出来事を黙っていることが出来ず、SNSなどに書いてしまいます、ヒモ男とは直接の友達ではない者の共通の知り合いを通して情報が漏れてしまうようです。

元友のヒモ男は俺の職場に悪評を流すなどして、何度も何度も何度も何度も俺の再就職を潰しました。
だいたい、このヒモ男以外に友人が作れないのも問題なのかもしれません。
しかし、新たな出会いは俺の人生の妨害をしてくる敵を増やす場合が多いです。
良くも悪くもかかわるつもりが無いのにケンカになります。

スーパーや車の運転中に狭いすれ違いでお互いにバックを拒んで警察沙汰になっても二度と会うことは無いでしょう。
しかし、学校や職場、同じアパートの住民など毎日顔を合わせる関係だと日増しに関係が悪化して、ドライブレコーダーが24時間撮影している俺の車の状態が気持ち悪いなどと因縁をつけて連日警察を呼ばれて、挙句に車体にキズを付けられました。

こんなに一生懸命仲間を作ろうとしているのに敵しか出来ないのは何でですか?
好かれる人嫌われる人の違いって何ですか?

知り合いを親切で車に乗せてあげれば文句を言い車をわざと汚し壊し、運転者に暴力をふるい、無理強いした給油中には鍵をかけて運転者を締め出して勝手に乗っていくなど散々な目に遭いました。
車に人を乗せるとトラブル発生確率100%です。腸の煮える思いをした事しかない。

送り迎えをして、暑いから飲み物を勧めて、入場料なども全部奢る。
変な人だと思われないように途中トイレに行きたいのも我慢していました。
出来る限り最高のおもてなしをしましたが音信不通になりました。

誰とでも全員と仲良くすることは難しいでしょう、なかなか相性の合う人と出会えないだけだと思います、男同士の友人関係が有料でしたが一人だけ深く付き合いをした人が居ました。

プライベートなら20分の面会で共通の知り合いを含めて音信不通になります。
仕事でも勤続二週間ぐらいが限界ですね、働くことを諦めています。

無職ってダメなんですかね?
今、親が居なくなったら生活が出来なくなります。
何の仕事をすればいいですか?
6~7年無職の30代後半男性の再就職先は何がありますか?

A 回答 (2件)

いや実家にいたら金いらんから

• 1

高度経済成長期ならば、高度経済成長期ならば、その条件でも、溝さらいや公衆便所の掃除で、贅沢は出来ないですが、正社員として、仕事がありましたが、時代が昭和、平成、令和、と移り変わり、溝さらいは、ほぼ絶滅して、公衆便所の掃除もほぼ全てパートの仕事になり、職業訓練校に入り本気で勉強しても厳しいと思います。

• 1