プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、どう思いますか?

私は去年のいつかに、胃カメラをして、『胃炎』、と言われて、胃炎を治す薬をもらって、去年の8月か9月ぐらいで治ったんですが、一応不安なんで、今年8月か9月ぐらい、胃カメラしようと思うのですが、どう思いますか?やっといた方が良いですよね?

A 回答 (3件)

私も以前、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍やりましたが、それ以降1年に1度の胃カメラをずっと続けています。

胃炎をわずらったということは、胃酸が結構きついかもしれないですし、再び軽い炎症が起こるかもしれないので、1年に1度胃カメラを受けるのは絶対いいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね(^^)♩

お礼日時:2022/07/12 16:42

症状が無ければ不要です。

そもそも胃の不調は投薬で治す、それが効かない場合にカメラで見る、ということです。
    • good
    • 1

安心できなければ、またやった方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!