プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。今大変困っています。

2月ごろ携帯を換えました。
今までもvodafoneを使っていて今回もvodafoneで契約をしました。機種はV802SHです。
買ってすぐに1月までに作られた機種は不具合が発生しますという書き込みをみてショップに持って行ってどうすればいいのか聞いてみたところ修理の見込みがたったらDMで知らせる、ということでした。
自分の携帯ではvodafoneが言っている不具合以外にも他にかなりの点で不具合と思われる点があります。
・電話がつながらない(圏外のまま直らない)
・メールを受信すると電源が切れる
・受信したメールを見ようとしても開けない
・ボタンを押すと画面が固まる
・固まるとバッテリーをはずさなければ電源が切れな い
などといった普通に使うのに困難な状態です。
修理のDMも未だに来ません。
こんな携帯なら買わなかったとvodafoneにクレームを言ってもどうしようも出来ませんと言われた。
それなら解約してくれと頼むと違約金をいただきますといわれた。これはおかしいのではないでしょうか?
不良品の携帯を売りつけておいていつまでたっても修理ができず、携帯を満足に使えていないのにユーザー側に我慢しろだとか文句があるなら違約金を払えなどというのはおかしいと思うのですが。
自分としてはこれは完全にvodafoneのミスなのだから無料で解約して機種代も返して欲しいのですが…
何とかならないもんでしょうか。
お願いします。長文ですいませんでした。

A 回答 (3件)

明らかに製品の瑕疵ですから、法的手段をとれば、解約や損害賠償も可能だと思いますが、いきなり裁判というわけにもいかないと思うので、まずは、都道府県の消費者センターや、総務省電気通信消費者相談センターなどの公的機関に相談してみてはいかがでしょうか。

内容証明の書き方や、小額訴訟については消費者センターで相談に乗ってくれると思います。また、同様の苦情が集まれば、行政指導などが行われる可能性もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
消費者センターですか。なるほど。知ってはいたのですがいざ自分のこととなると気づかないものですね。早速相談してみたいと思います!総務省電気通信消費者センターというのもあるんですね。勉強になり生ました!ありがとうございました!

あなたのいうとうりです これはボウダホン社のミスなんですから 無料で解約できて当たり前です 

ボウダホンの公式HPにいってボウダホン社に怒りのメールをすればどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
vodafone社のHPに書き込みしようと思ったんですけど書き込む場所が見当たりません。
お客様案内にいっても埒が明きません。
どこにメールを送ればいいのでしょう?

このHPはどうでしょう?

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます!
ここは500文字っていう制限があってしかも400文字の本文でも受け付けることが出来ません。文字数がオーバーしています。という文字がでるだけでメールが送れませんでした。何回も(30回以上)トライしました。しかも本文をかくにんしてくださいとでたあとに戻るボタンがでて戻ると本文もすべてが消去されているのでコピーして何回も試してもまったくおくれませんでした。
今日DMがきたので修理に出したら30分で直りましたといわれみてみたらまったくなおっていませんでした。画面は固まるし店員が電源を入れようとしても結局電源は入りませんでした。これは工場に修理に出すしかないといわれたのですが4週間以上かかるということです。しかもその間の代わりの形態は用意できないということでした。解約はあいかわらず違約金をはらってくださいとのことでした。
長文すいません<(__)>