たてつづけに質問をたててすみませんが、
よろしくお願いいたします。

精神科通院中、4年ほどまえに
[ADD]と診断され、
治療薬としてリタリンを2ヶ月ほど、
そのあと同目的の治療薬としてデパケンを1ヶ月ほど
服用しました。

結果的にはADDではなかったようです。

別に誤診だったとか、そんなことは
問題にしてません。
いまさらどうしようもないし、
ただ、リタリンみたいなきつい薬を飲んでたことは
自分のために完全にマイナスだったかと思い気にしています。
リタリンをやめるのは苦しかったです。
リタリンを必要もないのに服用していたことの弊害って、
ありますでしょうか。
なにをきいても落ち込まないつもりなので
正直な専門家の意見をお願いしたいです。
今の先生はいい先生で、パキシルとリーゼを服用していますが
前の先生の投薬については
その先生にきくのもためらわれます、
その先生の責任ではないから。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

リタリンを飲んでいたことは今の先生の責任ではないのですから、なおのこと、あなたの今の状況を把握できる今の先生にお尋ねになることをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

そのほうがよいのでしょうか? 迷います。
回答いただいてありがとうございました。