プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害の人は60歳以上生きる人は少ないってネットに書いてありました本当ですか?

A 回答 (2件)

答えにくいのですが、普通の人よりも22年から23年少ない寿命ですね。


健常者の男性でだいたい82歳なので60歳ですが

原因は知的障害者は頭の中身が普通の常識とは違い
適当にやっといてと他人から言われても、その適当があ分かりません。
そういった所でストレスが溜まり寿命が短くなっていきます。(ストレスがたまる原因はそれだけでは無いですが)

長生きをしたければ、なるべくストレスを溜めないようにするしかないです。

と言っても働かなければなりません。
普通の人と一緒に働いてればストレスは溜まります。
なので周囲の人に知的障害だと理解してもらう事が大事ですね。

理解が得られないなら、会社の上司なり相談したり
食を変えてハローワークの障害者枠を利用して仕事をするなり
方法はあります。

障害者枠(国から会社が助成金を貰って障害者を雇う枠)

会社側は助成金を貰ってる以上
できるだけ障害者枠いっぱい迄
障害者の方を雇うて面倒を見なければならない。

障害を持っていて大変でしょうが
ストレスを溜めないように、出来るだけ長生き出来るよう願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 12:42

ゼロではなく、少ないで済んで良かったですね。



こんなマルチポストをする知的障害者は
60歳になる前に死んでほしいと思っている利用者さんが
たくさんいるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!