以前から時々連絡がとれなくなり引きこもり気味になることがあった彼氏ですが、少しするとよくなるのでそのままにしていました。
また最近ちょっと様子がおかしいので、気になっていた時、アダルトチルドレンという言葉を知り、私なりに調べたのですが、私から見ると、完全に当てはまるのです。幼い頃の父親の暴力、両親の離婚という環境の中で、高校の時、引きこもりになり、中退しています。今は母親がやっている理容室を一緒にやりながら二人で暮らしているのですが、仕事上の意見が合わないようで、「ずっと自分の意思は伝えてきたけど、全く受け入れてもらえない」と、今は仕事にも出ていないようです。そんな状態を見続けるのがとても辛いです。その状況について、私が彼氏のお母さんと話したこともありますが、本人が病院にいかないとか、弟と同じように育てて、どうしてこの子だけこうなるのか・・・とか言っていました。でも、実際は弟さんは一人で東京にいるようで、家に寄り付かない状況です。アダルトチルドレンのことを知って以来、お母さんの彼氏に対する接し方にも問題があるのではないかと思えてならないのです。よく言えば世話を焼く感じですが、でも悪く言えば口うるさくいいながら、彼氏を押さえ込んでるところがありそう。私は彼氏に一人暮らしをして、お母さんと離れてみてもらいたいし、本人もそれは頭をよぎるみたいですが、動くほどの勇気がないのか、ただ、引きこもるだけ。自分でも今の状況をどうしていいかわからないようで、本当に苦しそうです。私自身疲れてきて、離れることも考えたのですが、本当に大切な人なので離れることができません。普段は本当に私をよく笑わせてくれる、とても優しい人です。そんな彼氏に私には何もできないのでしょうか。彼氏はこのまま変われないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。



私もアダルトチルドレンだと認識してる男27歳です。

両親からの直接的な暴力、生鮮的な暴力を15年間受け続けて育ちました。
父はアルコール依存症で暴力、浮気、借金が常時ある人で、母は父との生活からくるヒステリックでの八つ当たりを躾と云う大義名分の元毎日私に行なっておりました。
質問者様の彼氏さんと同じように私の両親も離婚をし母の元に引き取られ育てられましたが、私が15歳頃からは異常なまでの干渉と命令のような押し付けが始まりました。

そのような環境で育った為に母を心底憎み成人しました。
それでも親である、育ててくれた存在であるのだから感謝しなくてはならない、感謝するべきだと自分に言い聞かせながら母と多少距離を置きつつも親子として接して来ました。

私がACだと知り、母が私にとって毒としかならない存在だと気付かせてくれたのは私の婚約者でした。

ACの直接的な治療法はありません。
ただ原因となる親や家族と生活している以上、良くなる事はまずないでしょう。
悪化するのみです。

質問者様の彼氏さんはお母様が原因のようですが、お母様はそれを認める事はしないでしょうし、今後も関係は変わらないと思います。

何か出来ないか?との質問でしたので私が言える事は彼氏さんにとってお母様から離れる勇気を貴女が与え貴女が支えとなってあげる事だと思いました。

ただすぐに結果が出るような簡単な問題ではありません。
貴女にも覚悟がいる事だと思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。YOUTU様を婚約者の方が支えていらっしゃるんですね。そばに居て、見守っていればいいんだとわかりました。私がそばに居るのがいけないのではないかと思うこともありましたが、その不安が消えたように感じます。私のことが必要だと言ってくれる彼の言葉を信じて、私自身が自分を見失わないように、彼を必要とする自分の気持ちを大切に、これからも見守っていこうと思います。そして彼の一番の見方として支えになれるよう、努力していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 18:51

初めまして。



私もアダルトチルドレンです。(以下ACとします)自分で認識しています。
ACは病気ではない事はご存知ですよね?ACは自分で認識して初めて
ACと言えるのです。彼は自分の事をACだと認識しているでしょうか。
機能不全家族の中で育った人がACになりやすいと言われていますが
彼が自分の育った経歴を機能不全と認識しなければ「AC」だという可能性が
客観的にあるだけでACとは言えないでしょう。

ACは病気ではありませんから、認識すればなんとかなる、という物は
ではありません。認識する事で自分の生き辛さに気付き、ACだと認める
事で本人が前向きでいられる為の切っ掛けにすぎません。
私も自分でACだと認識し、今の自分がこうなってしまったのは自分の
せいではない自分を責める必要はないのだ、と分かってから大分楽になりました。
でも、それで私自身の問題が解決した事にはなりませんでしたよ。
そこからは自分でカウンセリングを受けたり、自分で心身症やACについて
勉強もしました。そうする事で自分を客観視し自分を掘り起こす作業を少しづつ
してきました。自分の養育歴の振り返りもしました。で、自分が親から虐待を
受けていたのだと認めました。親の愛情だと思い続けていた事を覆すのですから
それをひっくり返すのは大変でした。

もちろん私がこうなるまでには私の主人や友人、またカウンセラーの方の助力
があったからです。主人に至っては十年私を支えてくれました。
でも夫は特に何もしませんでした。ただ黙って私の傍にいてくれました。
でも私が追い詰められると誰よりも味方でいてくれました。私が間違っていても
責めたりしませんでした。私をあるがまま受け止めてくれました。私が主人から
離れようとしても主人は私から離れようとはしませんでした。私が親から貰えな
かった無償の愛情を主人に貰ったのです。それに十年掛かったのです。

もしも彼が機能不全家族で育ちACであるなら、人によって傷ついた心は
また人によってでしか救われないのだと思います。「そんな彼氏に私には何も
できないのでしょうか」と言われるなら、彼にどうにかなって欲しいと願うの
ではなく一緒にいられればそれでいい、あるがまま受け止める愛情こそが
質問者様の出来る事です。ACだとか何だとか抜きにしててです。
質問者様は彼がACだから助けたいのですか?少し引きこもり気味になるから
助けたいのですか?彼との関係が質問者様にとってよりよい物ならACであるか
どうかなんて小さな事のはずです。ACではないか?と思い、余計な気遣い
をして関係が歪むのなら離れた方がお互いの為でしょう。ようは質問者様が
彼を見返りなしに愛せるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今の彼を見守ってあげることが何より大事なんですよね。そばに居れることが私にとって幸せなので、これからも彼の一番の見方でありたいと思います。自分をしっかり持って。彼を見守っていこうと思います。勇気がでました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 18:35

人を変えたいとか、立ち直らせたいと思う事は、簡単ですが、実際にする事はとても大変です。


自分の人生を棒に振って、すべてを費やして行かなければいけません。
特に、育った環境や人生観、家庭の事などは他人では計り知れないものなのです。
また、相手も自分のそんな姿を見られまいと隠したり、取り繕ったりとします。
あなたがどんなに背負ってあげたくても、出来ない部分だと思います。
彼自身が本当に変わろうとしない限り変わりませんし、変わったと思っても、奥底に潜む性根は変わっていなかったりします。
きっかけは大事ですが、単純なきっかけでは、完治するとは思えません。
母親にしても誰から言われようとも何をしようとも、変わりません。
あなたに出来る唯一の事は、彼を見守り、祈るしかないのです。
そして、将来、彼との間にお子さんが出来た時、時代を繰り返させないよう努力しなくてはいけません。幼少期から大人になった今でも辛い思いをずっとしなくてはいけないのは、もう彼までにしてあげて欲しいと思います。
あなたにとって、本当に彼と一緒に居る事が幸せなのか、ずっと辛い思いをするのではないか、とても心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。心にしみました。これから、自分自身が追いつめられないように、冷静にゆっくりと考えていきたいと思います。いつか今まで味わったことがないような本来感じるべき愛情と安心感のある家庭を、彼にも味わってもらいたいと思います。そして、彼の辛さを繰り返さないよう、私自身、努力していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 18:25

こんにちは。


ちょっと きつい事書きますね。

今、彼は苦しんでいるとのこと、あなたも疲れたとの事。
彼が変われば あなたは疲れないという事ですか?
彼を思って 苦しみから解放してあげたい、という思いなのか、あなたが疲れるから彼を変えたい(彼に変わって欲しい)のか 結局どちらなのでしょう。

本当にアダルトチルドレンと言われたのなら(言われてなくても)彼をそのまま受け入れるしか彼氏が変わることは出来ません。
今まで通り その環境のままで自分で模索していかなければいけないのです。
母から離れても 仕事場を変わっても 自分自身が変わったのではなく 見た目自由になっただけで彼の心の中が自由になったわけではないでしょうから。

あなたが振り回されても彼をそのまま受け入れるという事しか出来ないでしょう。
そしてあなたがいつか疲れきってしまうのではないかな、と思います。それこそ、母のような見守る愛が必要ですから。
素人判断は難しい問題なので まずは病院で本当にそうなのか、診てもらうことでしょうね。元来、そういう性格だっただけ、ってこともあるでしょうから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏に大好きだけどしんどい、別れたほうがいいて言われたら静かに離れたほうがいいですか? 私は本当に大

彼氏に大好きだけどしんどい、別れたほうがいいて言われたら静かに離れたほうがいいですか?
私は本当に大好きで、どんなことがあっても彼を信じて一緒にいたい、別れたくないです。この恋を最後まで成就させたいと思ってます!
彼のしんどいとは、一年で結婚て約束してたのに守れなくて私に辛い思いをさせてることや私が遠距離で寂しい思いをさせてるので他の人と幸せになったほうがいいて思うみたいです。
しんどいと思いながら大変な仕事をこなすのは彼が可哀想だし、彼の幸せじゃないのかと思い少し距離をおいたほうがいいのかなって。
私は彼に彼女でいたいと伝え、しんどいなら連絡を控えるといいました。

そしたら大好きだよとだけ返事が、、、

連絡を控えることで気持ちが離れてしまうのではと不安もあります。
寂しくて連絡してしまいそうだけど、今は必要なことだと思い我慢しています。

Aベストアンサー

まったく連絡しないと、あなたは完全に切ったと思うでしょう。

返信不要で、身体を労るとかの気遣いのメールは適度に送っておいた方が良いと思います。

それさえ煩わしいのなら、拒否してくるでしょうから。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q引きこもりだった事がばれたら人は離れていきますか?

高校2年の時から30歳になる今まで引きこもりをしている女性です。
高校は中退しました。
そのため友達とも疎遠になりました。
今は高校卒業資格を取るために勉強しています。
アルバイトをした事も恋愛をした事もありません。
もっと若い時に遊んだりしたかったです。
死んだ方がましだと何度も思いました。

今更引きこもりを直そうとしても遅いのでしょうか?

仮にこれから先働いたり恋愛しても
長期引きこもりだった事がばれたら
人は離れていくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私はまったく気にしません!!反対に仲良くすると思います。別に離れもしません。
それは自分も一時期そうなっていたし過去はあまり引きずらない主義なものでして・・・。いいじゃないですか!!今(そのとき)があるのですから!!


今更引きこもりを直そうとしても遅いのでしょうか?>
直さなくてどうするのですか!!
高卒資格を取るコトを頑張っていると言う事は早く楽しい人生を送りたいと言うことですよね??!!

今は高校卒業資格を取るために勉強しています>がんばってください!!

人は以外と受け入れてくれたりするものですよ!!
私も引きこもりから抜け出して学校に行ってはじめはだいぶ友達の目や先生の目が気になりました。
でもそれを気にして何もしゃべらずに下を向いたままだと余計にしゃべりづらいと思いませんか??
と尊敬する人から言われて次の日からふつーに学校行ってふつーに面白いと思ったときは笑って悲しいと思ったときは悲しい顔をして・・。と本当に普通にしていたら気づいたら普通に学校生活を送っていました。


あと誰か相談できる人を見つけるべきです!!両親でも昔お世話になった人でもそうすれば気が楽になりますよ。

こんばんは。
私はまったく気にしません!!反対に仲良くすると思います。別に離れもしません。
それは自分も一時期そうなっていたし過去はあまり引きずらない主義なものでして・・・。いいじゃないですか!!今(そのとき)があるのですから!!


今更引きこもりを直そうとしても遅いのでしょうか?>
直さなくてどうするのですか!!
高卒資格を取るコトを頑張っていると言う事は早く楽しい人生を送りたいと言うことですよね??!!

今は高校卒業資格を取るために勉強しています>がんばってください...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏にすぐ振られます。 私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら すぐ私を振ってきます。 私が男と

彼氏にすぐ振られます。

私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら
すぐ私を振ってきます。
私が男と遊んでると勝手に思い込み心配しすぎて
心配することに疲れて振ってきたこともあります。
振られてはすぐ戻るの繰り返しで辛いです。
彼を大好きな自分も辛いです。
別れてから毎日泣く日々が続いてlineも既読無視で
ほんとに諦めようともう連絡しないと伝えると
話し合おうと言われ振ってきたのに別れる気は
なかったと言われます。
俺の事どんくらい好き?と毎回愛を確かめられます。
私が自分から離れないと分かってる感じがします。
実際ひどいやつとか思う時あるけどいい所も知ってるし
なかなか嫌いにはなれません。
私のことが好きなのならもっと大事にしてほしいです。
お互い20歳になったわけですし子供みたいな恋愛を
やめてほしいと思ってしまいます。
でもこの人との未来を考えるともう諦めた方が
いいのかなと感じます。
好きだけではやってけない気がします。
全身タトゥーが入ってて指にも入っているので
親に紹介できないし未来を夢見てしまうと
子供が出来てからいろいろ大変だと思います。
正直彼と私はせんぜんタイプが違います
でも今はほんと大切でどうしたらいいか分かりません。
自分でもバカだなって分かってます。

今も3日前に振られています。
最近夜中も仕事を初めて私への八つ当たりも
入っていると思います。
疲れたと言われました。だけどまた戻ったら
この繰り返しでもう泣きたくないです。
毎日泣いてばっかで辛いです。
バイトも手につきません。
彼が変わらないかぎり幸せになんてなれません。
私も諦めるか、彼はこういう人間だと割り切るしか
ないのかもしれません。。。

彼氏にすぐ振られます。

私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら
すぐ私を振ってきます。
私が男と遊んでると勝手に思い込み心配しすぎて
心配することに疲れて振ってきたこともあります。
振られてはすぐ戻るの繰り返しで辛いです。
彼を大好きな自分も辛いです。
別れてから毎日泣く日々が続いてlineも既読無視で
ほんとに諦めようともう連絡しないと伝えると
話し合おうと言われ振ってきたのに別れる気は
なかったと言われます。
俺の事どんくらい好き?と毎回愛を確かめられます。
私が自分から離れないと...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏は、情緒不安定?

でも、別れても直ぐ戻ってくる。愛情の有無を確認してくる。
彼氏の頭は幼いのでしょうか?
貴女を好きでいるのは、間違いなさそうですね。

しかし、彼氏は
愛情の確認はあっても、好きな人を労る、大事に思う
心が欠けているようにも思えます。
貴女に甘えているだけで、
本人は自覚していないかもしれませんが、
本能的に甘えの対象と見ているのかもしれません。
(母親に甘えるようなマザコン的な)



人の趣味趣向は色々あるので、
とやかく言うのは良くないことは分かっていますが、
私の偏見ですがあえて言いますと、
「全身タトゥーが入ってて指にも入っている」ことについて
貴女はどんな印象をお持ちなのでしょうか?
貴女が肯定派ならば、私の個人的見解は無視してください。

タトゥーは、芸術という人もいますし、プロの野球選手などでも入れている人もいます。
外国では、当たり前のように違和感なく浸透していることも理解しています。

しかし、日本ではそのような環境にはなっていないとお思います。
ましてや、全身に入れているとなると、もしかして、どこかの組に所属している
ということまで想像してしまいます。

温泉や公衆浴場では、入場制限されるところもあります。

普通に考えて、やばい人と映りますが、
貴女はその点どう思っているのでしょうか?
貴女自身もご両親に紹介できなとまで思っています。

彼の友達同士は別として、周りの人は彼らを避けて通りませんか?
それは、かっこよいと思いますか?

もし、貴女が妥協して今の彼氏と結婚され、お子さんが出来て、
お子さんがタトゥーを入れたいとなったら反対しませんか、本人に任せますか?

赤の他人がタトゥーを入れることにとやかく言うつもりはありません。
貴女自身の心中で肯定してるならば、むしろ彼の人間性で判断されると良いでしょう。

最後に冷静になって考えてみて欲しいと思います。

・今の彼と結婚して幸せになれると自信もっていえるかどうか?
・子供っぽい彼氏が大人になると、貴女が望むような男性になると思えるか?
・本当に今の彼との間に子供を作っても後悔することはないですか?
・今までのように、貴女から離れたり戻ったりを繰り返され辛い思いをしても乗り越えられますか?
 (もし結婚した後なら、どういうことになるのでしょうか?)

貴女が説明していないだけで、上記以外の心配事も持っていませんか?
そういったものも自分のメモとして書き出してみて、
それを改善できそうか、或いは貴女が乗り越えられるか、
ということを冷静になって考えてみてください。

結婚してから、或いは未婚の母になってからでは、遅すぎますので
今回、教えて!gooに投稿されたことは、見つめ直し出来る大きなチャンスです。

少なくても
「彼が変わらないかぎり幸せになんてなれません。」とまで理解されているのに、
「私も諦めるか、彼はこういう人間だと割り切るしかないのかもしれません」
と思うのは大きな間違いであることを認識してください。

私個人としては、
今のまま我慢して(程度問題ですが)生きていくことに反対(別れるべき)ですが、
多くの人のご意見を参考にして、後で後悔しないように貴女にとって
最良の決断をしてください。

彼氏は、情緒不安定?

でも、別れても直ぐ戻ってくる。愛情の有無を確認してくる。
彼氏の頭は幼いのでしょうか?
貴女を好きでいるのは、間違いなさそうですね。

しかし、彼氏は
愛情の確認はあっても、好きな人を労る、大事に思う
心が欠けているようにも思えます。
貴女に甘えているだけで、
本人は自覚していないかもしれませんが、
本能的に甘えの対象と見ているのかもしれません。
(母親に甘えるようなマザコン的な)



人の趣味趣向は色々あるので、
とやかく言うのは良くないことは分かっていますが、...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏と仲直りする方法が知りたいです。 先日私の誕生日で、 親友1人と私の彼氏が 2人でサプライズして

彼氏と仲直りする方法が知りたいです。

先日私の誕生日で、
親友1人と私の彼氏が
2人でサプライズしてくれました。
本当に幸せで、
最高の誕生日だった。で終わるはずが、
その後朝までオールすることになり
まず一軒目の飲み屋へ行き
そこで喧嘩の始まりが、、

彼と私の間にある禁句なことを
彼が発言してきて私がそれに少し怒ってしまい
そこから雰囲気が狂ってしまいました。
親友が1番気まずかったと思います。
原因は彼にあるにしろ
あそこで怒るべきではなかったと
今後悔しています。

その後彼からずっと謝られて、
カラオケに移動し、
その後も私の機嫌を戻すため
たくさん助け舟を出してくれましたが
私の機嫌も収まらず
ずっと機嫌を悪くしていたところ
とても空気が悪くなってしまい
最悪な雰囲気になってしまいました。

急に態度を戻したら変に思われるしとか
色々考えて、私自身
どうしよう、、って思っていて、
意を決して彼に、
こんな雰囲気にしてごめん。
お祝いまでしてもらってこんな態度とるなんて
ありえないよね。ほんとごめんなさい。と
謝罪しました。

ですが、
遅いよもう。とか
怒ってないから。とか
それだけ言い放ち目も合わせてくれませんでした。

その後ずっと謝り続け、
もういいと言われ、
結局朝になりそのまま解散しました。

親友が彼に
仲直りしなねってラインをしたら、
仲直りとかそういうんじゃなくて
とりあえず私に対して失望したと
言ってきたそうです。

発端が何にしろ
私があんな態度をとったんだし、
誕生日のために彼にたくさん考えてもらったり
してくれたのに
こんな雰囲気で終わらせてしまって、
私が悪いと分かっています。
親友にも彼にも
申し訳ない気持ちで、
こんなに失望させるのも
当たり前だと思います。

ですが、やはり仲直りしたいです。
私が悪いけれど
ちゃんと話して仲直りしたい。

昨日の出来事なので
今日会いにいってもう一度謝ろうか
悩んでいます、、
彼は放置すると
お前の気持ちはそんなもんなんだなって
考え出す人なので、
時間は置かないほうがいいかなと、、

仲直りするには
どうしたらよいでしょうか、、

彼氏と仲直りする方法が知りたいです。

先日私の誕生日で、
親友1人と私の彼氏が
2人でサプライズしてくれました。
本当に幸せで、
最高の誕生日だった。で終わるはずが、
その後朝までオールすることになり
まず一軒目の飲み屋へ行き
そこで喧嘩の始まりが、、

彼と私の間にある禁句なことを
彼が発言してきて私がそれに少し怒ってしまい
そこから雰囲気が狂ってしまいました。
親友が1番気まずかったと思います。
原因は彼にあるにしろ
あそこで怒るべきではなかったと
今後悔しています。

その後彼からずっ...続きを読む

Aベストアンサー

失望と言うのは、喜ばせようとしたのに、こうなってしまって すごーくガッカリしたんだろうなぁって 思う。
あなたの気持ちは そんなもんって考えてしまうっていうか、もはや、さんざん謝ったのに、その態度はないだろ くらいに思ってしまい、付き合っていくのも、もう無理かもしれないって彼の気持ちが、そっちに傾いてきたのかもしれないね。
謝るのなら、ふられる覚悟の上で 誠心誠意謝るべきかな。
そうしたら、許す以前に、やり直す猶予みたいなのを
与えてくれるかも。
同じ過ちは 繰り返さない、もっと人の気持ちを考えるよう努力します。
本当に ごめんなさい。
それでも 無理って言われたら
諦めるしかないかも

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報