こんにちは。現在35歳の男です。昨年まで運送関係の仕事をしていましたが、病気で退職して現在は専業主夫をしております。医者に今後仕事をするならデスクワークをするように言われました。育児の都合上、仕事をするのはしばらく先になるので簿記を覚えようと思います。日商2級を取得してからパートを探したいのですが、簿記にプラスして覚えておいたらいいスキルがありましたら教えてください。又、実務を積んだあと就職も考えております。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 事務・実務に関する資格の一覧です。


 ビジネス社会で実務上必要とされる能力が身につきます。
採用試験などでアピールするのにも使えます。
 名前をクリックすると各資格の詳細ページにジャンプします。


いろいろありますが、パソコン関係の勉強は必要だと思います。
資格まで取らなくてもokですが、excel、wordが出来ると経理の仕事に就きやすいですよ。

参考URL:http://www.tottoku.com/jimu-jitumu.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2005/04/01 16:31

経理のアウトソーシングを受けている個人事業主代表者です。



あなたのような熱意を持った人はすぐにでも来てもらいたい人材ですね。
我社でしたら、即戦力として使えそうです。

経理部の仕事は経理だけではないということ。
通常、経理と言うと、「経理・総務・人事」を一手に引き受けます。
要するに大企業なら経理の、
例えば、
伝票入力だけとか、
売掛金管理だけとか、
資金繰りだけとか、
ですみますが、
中小企業、あなたが働きたいと思っている会社ではおそらく、経理だけ知っていても難しいかもしれませんね。
給与や、社会保険とかそちらも知っておく方がいいと思います。
2級なんて取れたも同然ですよね。
ですから、2級を目指すくらいなら、社保労務士とか、FPとかの勉強をされたほうが今後のためにもいいかもしれません(勿論、余裕があるなら2級もあったほうがいいですが)

ウチが欲しいと思う人材ですから、
仕事きっと見つかりますよ!
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2005/04/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング