アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中古をAmazonで買ったのですが、緩衝材など入っていなくてダンボールに商品だけ入ってました、案の定ハードディスクが破損していました、責任はどこにありますか?配送業者?送り主?
返品したいと言っても無視されました、泣き寝入りですか。
高い買い物なのに

A 回答 (2件)

Amazonで買ったなら、出品者への問い合わせ後3日で


マケプレ保証を申請するボタンが出るはずで、
それを押して、アマゾンが審査するのですが、
初めての補償申請なら90%通って全額返金になります。

使うと次が通りにくくなるので、安いもので使わない事、
出品者に、あと2日無視したらマケプレ保証申請しますと
言ってみるなどの方法もあります。
    • good
    • 1

>緩衝材など入っていなくてダンボールに商品だけ入ってました



アマゾンジャパン合同会社の配送方法なら、デフォですw
HDDでも、基本あれですからねw

まぁ、マーケットプレイスの販売店が発送した商品なら、店により梱包方法が異なりますからね。

>案の定ハードディスクが破損していました、責任はどこにありますか?配送業者?送り主?

販売元
まぁ、初期不良か発送中に壊れたかは不明ですからね・・・

仮に、運送中の事故でも梱包を丁寧にしないで破損したのは発送者の責任ですから。
丁寧に梱包して破損していたなら、運送会社の責任となるが、まぁ販売元に相談することになるけどもね。

>返品したいと言っても無視されました、泣き寝入りですか。

Amazonのマーケットプレイスで購入の商品は、マーケットプレイス補償ってものが存在します。
補償の対象になると全額返金されます。
よって、アマゾンジャパン合同会社もしくは、アマゾン合同会社に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!