骨髄バンクに登録したいのですが、
ひとつ条件で気になってるものがあります。

*心筋梗塞、狭心症、脳卒中、悪性高熱症(家族・ご本人とも)などの病歴がある方はご遠慮ください。

私の祖父は狭心症になったことがあるのですが、
孫の私は骨髄バンクには登録できないのでしょうか。

ほかの条件はクリアできてると思うのですがこの条件が気になります。

A 回答 (1件)

私もドナー登録しました。

(家族・ご本人とも)の部分は、悪性高熱症だけです。悪性高熱症は、全身麻酔の際に合併症を起こす危険があり、その体質が遺伝することもあるので「家族」も入りますが、心筋梗塞、狭心症、脳卒中は本人だけの問題です。

ドナー登録の問診や採血のときにもいろいろ質問できると思いますので、不安なときは直接聞いてみてください。
    • 0