アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学4年生。

ネットで少し前の映画で、「The great wall」と言うのを見つけ、青い鎧をきた女の人が怪獣の群れの中に紐一本で飛び込み・・・・、そのまま食べられてしまう、というのを見つけました。

中国の映画ですが、悪い冗談でしょうか?

A 回答 (2件)

CS放送でたまたま拝見したことがあります。

ビジュアル的にはともかく、意味不明の攻撃というか人命軽視で効率の悪い防御戦術ですね。
見たときは熱心に見ていたわけではないであまり気になりませんでしたが、思わせぶりな仕掛けの割には何じゃこれは…という感じに思った記憶があります。

改めて観ると、人海戦術で戦った八路軍の敢闘精神を思い出せという共産党の宣伝的要素が入った演出だったのでしょうか。
    • 1

映画自体が評価の低い、まぁ頭の悪い監督が撮った映画の1つですからね。

ロープワイヤーアクションは中国映画の幽霊系だったかから始まって、有名なところではマトリックスなどが上手く使っていましたね。その流れか、アクションの目玉として採用したのかも? ですが上手く使えていない上に、白人特有の「他人種はアホばかり」という差別意識がおもいきり出たのかもしれませんねw
    • 0