洋・邦問わず、フレーズがユニークでありきたりでなく、そしてカッコ良くてよく
音が目立つお薦めベーシストを教えてください。ちなみにジャンルはROCKで。古いのでいいです。新しいのでもいいけど。あとBAND内の人ならBAND名も。あとお薦めの曲もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

>あとpink froydのroger watersはどうですか?


kinoataさんホントに「ヘタウマ系」というか「ヘタヘタ系」がお好きなようで(笑)。私もRoger WatersのBassはかなり好きです。なんつーか、あの「我慢」のBassはなかなか弾けないですよね。でも、私、人様にオススメするのはちょっと躊躇していたんですが....。(笑)

あとJacoを聴くならやっぱ1st SoloかWeather Reportでしょ、ということで、
Jaco
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=846627
8:30 / W.R.
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=816295

あっ、でもNiacinって確かWeatherのBirdlandをカバーしてましたね。じゃ、既にご存じ....かな?。

ついでにMagmaもよろしく。(笑)
歴代のBassistの中でいちばん有名なのはこの人かな?。
http://www.1212.com/a/top/index.html
見ての通り、ガテン系のオッチャンです。(笑)
ただ、この人が凄かったのはMagma在籍中だけ...という説もありますが。

以上、余計な補足でございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた皆様へ

予想をはるかに上回る回答数ですごく驚きです。
かなりの数なのでまとめてお礼で失礼します。
試聴サイトを教えていただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで色々聴くことができました。
お薦めベーシストを教えていただいた方々もありがとうございました。
これでまた音楽に対する視野が広がった気がします。
ありがとうございました。

追伸
フーは嫌いじゃないです。すでにいろいろ聴いてたので・・・
今回は知らないベーシストを知りたかっただけなので。

でわ。

お礼日時:2001/09/09 14:42

トム・アラヤ忘れてた。

slayerベーシストです。
あれだけ叫びながらあのベース弾くのは凄い。

あとfred frith。
いや、ベース専門じゃないですがうまいというか味があるというか。
naked cityのベースなんかは良いっす。

あとpink froydのroger watersはどうですか?
テクがあるというわけではないですが、あのラインはくせになると思うんですけど。コテコテというかなんというか・・

>ジャコパス
ジャコパスを入れるならbill laswellも入れてしまえ-(笑)
いやmassacreなんかはある意味ロックだし。last exitもある意味ロック。
なかなか面白いと思うのですよ。ラズウェルのベース。
    • good
    • 0

ベーシストは見かけで選んでしまうbaianです(笑)


ビリー・シーンいいですよね。
David Lee Rothのソロ1枚目、
ライヴでもSteve Vaiとのバトルがもうかっこよかったー!!

(Jacoは私もカッコイイと思います。
なんか神経質そうーなルックスも結構好き<コラ)

音が目立つというと、Level42のマーク・キングは結構目立ってますが、
ああいうチョッパーなものは(Princeもそうですね)、
ありきたりかなあ…
私は80年代のWorld Machineというアルバムの、
Hot Waterという曲を聴いて、かっこいいなーこのベース、
と思ったのですが…これ、今あまりCD売ってないみたいですみません
(オフィシャルサイトやCDNOWでも試聴なかったです)

もうすぐ来るよ♪のブライアン・ウィルソンは
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
でストリーミングサイトに行けます。(オフィシャル)

同じくビーチボーイズは
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

あと、自分でベース弾いてるかわかんないですが、
ソロの最新アルバムの試聴は
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=247191
ですね。
プロデューサー シンガーとしての素晴らしさばかり目に(耳?)
ついていて、ベーシストとしての側面はあまり考えたことなかったなぁ
新鮮…

あと、ソニック・ユースのキム・ゴードンも、
「目立って」はいないかもしれないですが、
やはり彼女の音抜きではあのかっこよさは成り立たなかったと思います。
やはりDaydream Nationかな。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=371770
    • good
    • 0

確かに、Rock枠をはずせば、Jaco PastoriusがElectric Bassistの最高峰かも知れませんね。

私もJacoに一票!!。


>pirorikinさん30秒試聴サイトなんか甘いよ!!!

ひょ~、確かにそんなのもアリましたね。私もYesとMagmaは聴きました。しかし、これは「お試し」の域を超えているような。(笑)

しかし、このサイトでMagmaの名前は、私がカキコしたヤツ(beavas様のとこね)以外では初めて見たような。(私が気づいてないだけかな?)
ややマニアックな話ながら、Magma歴代のBassistもかなり強力ですよね。Janik Top、Bernard Paganottiとか現メンバーの人(名前忘れた、なんだっけ?)とか。

そう言えばpfmさん、そのお名前はやはりアノP.F.M.から来ているんでしょうかね?。
    • good
    • 0

 pirorikinさん30秒試聴サイトなんか甘いよ!!!House Of Bluesに行って登録すれば、Yesは映像が1時間22分、Brand Xは56分の音源がただでOK。

でもBrand Xは今はもうパーシー・ジョーンズはいないはず。どちらにしてもここのアーカイブ見て面白そうなアーティストをチェックしたらいかがですか?テクニカル系のDream Theaterやアヴァンギャルド/ジャズ・ロック系のMagmaなど時間がいくらあっても足りません。

参考URL:http://www.hob.com/
    • good
    • 0

ロックでないと思われるかも知れませんが、ジャコ・パストリアスの「ワード・オブ・マウス」というアルバムは、ロックファンこそ一度聞いて損はないと思います。

実際多くのロックベーシストが彼の影響を少なからず受けています。私も昔、衝撃を受けたロックファンのひとりです。以下のアドレスで視聴できると思います。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=100 …
    • good
    • 0

私的に絶対オススメなのがこのヒト。



渡辺直樹

キャリアは長いので、キャンディーズのバックとか(古いですね、さすがに)、スペクトラムとか、もちろんソロで活動ってのもありましたし。
最近、「AB’S」のアルバムが再発売されたので、このヘンが入手しやすいかも。

御本人のソロアルバムは入手難しいかもしれませんが、リットーから出ている「ソロ・ベースのしらべ」は今でも入手可能ですごく面白いし勉強になるし……でもあまりのすごさに脱帽っていうか絶句しますけど(それどころか、私はやってみようとして出来なくて泣いた……苦笑)。
とにかく、これはベース弾きなら必聴じゃないかな。

ガンガンに弾いてるときは客席の子供が泣き出す(何年か前の博覧会の野外コンサート。実話)し、おさえて弾いてもしっかり存在感あります。
テクニックとセンスは間違いなく超一流だと思います(おまけに歌も上手いし、曲作ればかっこいいし、唱いながら弾きながら踊ったりしちゃうし……ある意味バケモンだわ……いえ、誉めてるんですよ)。
    • good
    • 0

んーthe whoのベーシストはパスなんですか。


挙げようと思ったんですが(笑)

ベースがおもろいバンド(ROCK畑)は
・primus
・ruins(日本のバンド)

とかかなあ。あんまり思いつかないです。すいません。
    • good
    • 0

私も、Yesのクリス・スクワイアをおすすめします。


ただYesは出しているアルバム数が膨大ですので、さらに厳選しますと「サード・アルバム」「こわれもの」あたりが一番ベースのゴリゴリ感が出ていると思います。
また、これらのアルバムの曲が収録されているライブ版「イエス・ソングス」は絨毯爆撃といっても過言ではない、迫力です。
プログレに抵抗がなければ、ぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

ズバリ言ってJean Jacques Burnel(ジャン・ジャック・バ-ネル)、The Stranglers(ストラングラ-ズ)所属(笑)です。


特徴は「ガンゴン」爆弾ベース(笑)です。元祖は#1でpirorikinさんご提示のChris Squire / Yes の様な気はしますが、「本家」はこちらです。後の「この手」のベースは全てジャン・ジャックの影響と言っても過言ではありません。当時画期的だったこのベース音は誰もがマネをしてました。今でも私が知る限りでは、ミッシェル・ガン・エレファントのベースがこれをマネ・・失礼、大きく影響を受けた音を出してます。とにかく一度お試しを。

一番顕著なのはアルバム"Black & White"ですが、曲としてはアルバム"The Raven"収録のタイトル曲「The Raven」や、アルバム"10"収録の「Sweet Smell of Success」辺りもお薦めです。個人的には大好きなのでとにかく全作お薦めです(大人しくてもこっそり凄いことしている事があります)。とは言え、最近ではベスト等の「編集」物しかなかなか手に入らないとは思いますが(笑)。

自信を持って「自信あり」と致しますが(笑)、こればっかりは個人の趣味の問題ですので・・・、でもここはひとつ私に騙されて下さい。(急に弱気)

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3549742 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=252254
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリスツイードとヴィヴィアンウエストウッドの関係

ずいぶん前に某大型雑貨店にて、Harris Tweed(ハリスツイード)というタグの付いたバッグや小物を見つけました。
そこには、ヴィヴィアンと関係がある(ヴィヴィアンがご主人のために立ち上げたとか・・・?)というような店員さんのコメントが付いていました。
見かけたときは「そうなんだー」ぐらいに思っていましたが、先日ハリスツイードについて友人に聞かれ、ヴィヴィアンと関係あるらしいよーと返事はしたものの、うろ覚えなこともあり、少し不安になりました。
ネットで検索してもそういった結果は見つかりませんし、主な検索結果として「ハリスツイードというのは英国王室に認められた最高級のツイード商品を指す」という説明が多く見受けられます。
つまり、某雑貨店での情報は誤りで、ハリスツイードとはブランド名ではなく、ヴィヴィアンとは関係ない、と解釈してよろしいのでしょうか?
英国という点が共通しており、ロゴも非常に似ているので、判断しきれずにおります。
どなたかご存知でしたらご返答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

#1です。補足しますと、ヴィヴィアンのロゴマークに使用されている「オーヴ(王冠)」は、英国王室に敬意を表していると同時に、パンクの象徴としてパロディーされたものです。
詳しくは参考URLの「10」に説明されていますので、ご覧ください。

参考URL:http://www.lapin.co.jp/lapin/bt/38.htm

QラブリーなR&Bのおすすめアルバム(洋・邦両方)

洋・邦問わずおすすめなR&Bアルバムを教えてください。
ちなみに私は邦ならsoulhead,洋ならcokoやswvなどのアルバムがお気に入りでございます。また、hiphop系でもおすすめがあれば教えてください。ちなみにbeatnutsが好きです。

Aベストアンサー

ラブリー系でおすすめなのは
ラブリーだと断言できる、
shiroのcan we talkです。サイトは申し訳ございません、よくわかんないですがネットでshiro can weとかいれたら出てきます!これは素敵な名曲です!

エイメリーのtalk`in to meのマークロンソン盤や
既出のマイヤ、最近ではベテラン・タミアのアルバムは外れなくラブリーでしたよ。

Qハリスについて教えて下さい。

まだまだ釣り初心者で、分からない事だらけなのでお願いします。
ハリスのことについてなんですが、ハリスって基本的にどのくらいの物を使えばいいか教えて下さい!
スズキや鯛など大きい魚を釣る時などはどのくらいのハリスがいいんですか?
ハリスの太さによって釣れなくなってします魚などいますか?例えば小さい魚なのに太いハリスを使うと釣れないとかありますか?
あと安いハリスっていくら、くらいするんものなんですか?
後最後に暇だったら答えてほしんですが、この時期でも皆さん釣りしたますか?結構釣れてますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、さすらいの釣りバカです。

なるほど言われてみればハリスに関してそこまで深刻に考えたことはありませんね。何しろ教則本や雑誌やスポーツ新聞の釣果欄などで書いてある仕掛け図を参考にしていますから。

対象魚によってハリスの太さは全く違ってきます。淡水の渓流魚などでは0.1号から使用しますし海でもイシダイやモロコ(クエ)などではワイヤハリスを使用します。スズキの場合は5号や6号のハリスを使用することがありますが、これは力が強いからではなくスズキ独特の”エラ洗い”というジャンプを繰り返しハリスをエラで切ろうとするからです。
基本的な考え方としてはハリスは道糸より細くするのが原則で、竿が折れたり浮きなどの仕掛けを持っていかれないようにするための安全策です。スズキやタイの場合3号前後で仕掛けを作ればまず問題ありませんが、そうなると道糸は5号か6号以上、ということになります。

「ハリスが太いとサカナに糸を見つけられてしまうから」と言って細いラインを進める人が相変わらず少なくありませんが、サカナにはたとえ0.1号を使っていても見切られています。問題は見えているものが「自分の命を脅かすもの」とサカナが自覚しているかどうかです。むしろエサを自然に流さなければならない釣りの場合直径が細いほうが水流の余計な抵抗を受けないのでより自然に流せる、という利点があります。またゲーム・フィッシングでは細いラインを使う傾向が強いものですが、これは「100kgの力で引っ張られても切れないラインで60kgのサカナを釣っても誰でも釣れるが、30kgの力で切れてしまうラインで50kgのサカナを釣ったら賞賛に値する。何故なら普通の人なら釣り上げる前に糸が切れてしまい、釣り上げるにはそれなりのテクニックを必要とするから」です。従って太いハリスで小さな魚は釣れますが誰にも威張ることはできません。反対に腕次第では細いハリスでデカイサカナを釣ることはできて賞賛を浴びると言うおまけも付いてきます。

安いハリスは100m100円から売っていますが、あまり安いとただ安いだけで強度はまるでなく太さも均一ではないので不意の大物が掛かるとあっけなく切れてしまいます。安物買いの銭失い、ということですね。私の場合竿やリールよりも針と糸に金をかけるべきと考えているのは不意の大物が掛かって糸が切れて終了…では泣くに泣けないと考えているからです(実体験で経験済み)。

この時期の釣りですが、私は例年ならサーフ(海岸)でヒラメと釣堀でへらぶなと管理釣り場でトラウトと相場が決まっていますが、今年はスペイ・キャストというスコットランド・スタイルのフライフィッシングの練習にいそしんでいます。

どうも、さすらいの釣りバカです。

なるほど言われてみればハリスに関してそこまで深刻に考えたことはありませんね。何しろ教則本や雑誌やスポーツ新聞の釣果欄などで書いてある仕掛け図を参考にしていますから。

対象魚によってハリスの太さは全く違ってきます。淡水の渓流魚などでは0.1号から使用しますし海でもイシダイやモロコ(クエ)などではワイヤハリスを使用します。スズキの場合は5号や6号のハリスを使用することがありますが、これは力が強いからではなくスズキ独特の”エラ洗い”というジャ...続きを読む

QROCK&POPお薦め

当方、Mr.Childrenを好んで聞くのですが
洋楽で彼らのような洗練されたセンスが光るROCK&POPなBAND SOUNDを送りだすアーティストは居ないものでしょうか?
TSUTAYAで薦められていたエルビス・コステロやレニー・クラビッツはどうもしっくり来なかったです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オアシス、オーシャンカラーシーン、ブラー、レディオヘッドなど、いかがでしょうか?

メロディアスかつ攻撃的な音です。

俗に言う、『UKロック』のバンドが良いと思います。

レニークラヴィッツ、エルビスコステロはちょっと違いますよね。
エルビスコステロなんて、桜井さんがビジュアルを真似ただけですよ。
音楽性は違うと思います。
好きだとは公言してましたけど。

Q道糸とハリス

自作で仕掛け(海釣り投げで、キス・マダイ・カレイ・クロダイ用)を作っているのですが、ハリスってとても高いですよね。6号から1号で、ハリス用の糸ではなく、安いナイロンの道糸をハリス代わりに使っているのですが、やっぱりだめですか?ちなみに3号の道糸のハリスでキスは釣れました。道糸とハリス用の糸ではどのように違うのか教えてください。また、通販などで、安くていいものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私も仕掛けを作りますが、ハリスはフロロカーボンを使用しています。

船釣りが主でダイワの「ディーフロン船ハリス」などを使用しています。
100mで1000円~2000円程だと思います。(号数により違います)

フロロカーボンハリスは、ナイロンハリスと比較すると、比重が重いため早く仕掛けがタナまで沈むためフカセ釣り等に向いているのではないでしょうか。また、潮の流れの影響も受けにくいとされています。

吸水性も少ないため強度もナイロンハリスよりあると思います。

キスはナイロンハリスでも釣れるかもしれませんが、真鯛のフカセなどは釣果に差がでるように思います。
また、折角釣れても強度不足でハリス切れがあったのでは困りますから信頼性のあるものを使用した方が良いと思います。

ダイワ以外にも100m大型スプールのフロロカーボンハリスがあると思いますが、大型のスプールで巻いてあるため糸ぐせがつかず、気に入っています。

QThe Allman Brothers Bandのお薦めは何?

ふと、Allman Brothersを聴きたくなったんですが、アリ?、代表作って何だったっけ?、と、なんもワカっとらんことに気付きました。なので、「これを聴け!!」なAlbumを(1枚では無理があるかと思いますので)2~3枚挙げてみていただけませんでしょうか?。よろしくお願い致します。メンバーのSoloとかの関連作を混ぜちゃってもOK。ちなみに"At Fillmore East"と"Win,Lose or Draw"は持ってます。

Aベストアンサー

まあ、常識で考えれば『Fillmore』が妥当かもしれませんが、「完全版」でお聴きでしょうか?オリジナルLPの音源に、未発表(カットされた)トラックを加えて、'92年に発売されたものです。もしお持ちのがLPと同じものであれば、こちらも聴いておきたいところです。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800476911&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

あとは好みになっちゃいますが、'73年の『Brothers And Sisters』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800476304&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

'70年の『The Allman Brothers Band』も。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800476899&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Q針とハリスを常に決まった位置に収めたい

画像は針とハリスをウレタン状のリングに刺して巻いたものです。裏面に切り込みが6つあってハリスの端を留めています。ハリスの長さは約80cmですが数cm程度の違いがあります。

現在私は以下の方法でハリとハリスを巻き取っています。

1.1番目の針を適当な位置に刺す
2.ハリスをリングに巻き取って裏の切り込みに留める
3.2番目の針を1番目の横に刺す
4.ハリスをリングに巻き取って1番目のハリスの横の切り込みに留める
5.以下同様
6.6番目のハリスを留めた位置に印をつける

取り出すときは6番目のハリスから解いていき、最後に針を抜きます。1番目からだとハリスが1番下にあるのでスムーズに出ません。

1.手順は合っていますか?
2.6番目のハリスを留める位置が毎回ズレて困っています。固定的に留められないでしょうか?
3.もっといい道具があれば教えてください

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

百均のZIP付き小分けビニールパックに入れたらどうですか。

私は投げカワハギ釣りの仕掛けを自分で作って、1本ずつこのビニールに入れています。
全くかさばらず軽く丸めてZIPするだけですから、ラインもほとんどカールしません。
私の場合は特にビーズの色違いなども一目で分かるので、もう長年これを愛用しています。
(私の使用しているのは10cmX14cmです)

大体ダイソーなどでは文具のカード入れやクリアファイルなどの近くに30枚入りぐらいで
売られていて、更に細かなサイズのラベルも同じような所に売っていますから
針やハリスの号数などを書いて張っておくと良いと思いますよ。

写真のものはいかにも使いにくそうで、順番でないと解けないというはかなり不便ですね。

たくさん巻くようであれば薄手のCDファイル帳などもバラけずに使いやすいと思いますよ。
これも百均に売っていますね。

Q曲名教えて。JAH ROCK? JAM ROCK?

ジャンルはレゲエです。クラブでよくかかってるんですが、拡声器を通したような音質で,・・・jahrock?か・・・jamrock?と言っているような。曲の最後のほうにjamaica jamaica~と4回うたっています。
どうかお解かりの方、曲名とアーティスト名教えてください。

Aベストアンサー

Damian "Jr. Gong" Marleyの「Welcome To Jamrock」です!
ジャマイカのことを歌った歌ですよ!


参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_121339.php

Q針にハリスを結ぶ時に

こんにちは。

船釣り用の仕掛けを作っているのですが、針にハリスを結んだ際に針の内側からハリスが出ていくように作ると思いますが、その後、締め込みが弱いために結び目が回転して、ハリスが外側から出ないように、結び目をつまんで力を入れて回してみて回転しないか確認をするのですが、相当力を入れると回ってしまうときがあります。

ヒラマサ針11号、フロロ8号 外掛け・内掛け結び

質問1
相当力を入れるという「力」にも個人差はあると思いますが、やはり相当力を入れた際に回転しないか、みなさんは確認をしていますか?

質問2
ハリス8号になると、それなに力を入れながら針に巻いていかないと、チョット力を緩めた際に針からハリスが離れてしまいますが、8号ハリスのように太目のハリスでもうまく巻けるコツがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも結び方の問題があると思いますね。

それだけの太番手のハリスに大型のハリを巻くなら、外掛けや内掛けでは強い締め込みは出来ず
どちらも必ず外側最後に1本外掛け部分が出来ますから、どんなに強く締めてもここが切れれば
あっという間に全て解けてしまいます。

ハリ結びに関しては「スネルノット」がおそらく最強の結びで、マグロのエサ釣りの遊漁船などでも
推奨するハリ結びで、大型魚を狙うアングラーなら大半の方が使う優れた結び方です。
http://www.varivas.co.jp/cms/notes/notes3/?p=1421

私ももうこのノットを知ってからハリ結びに関しては必ずこの結びをしていますが
(あまり小さなハリはチモトを持ちにくいのでグレ針以上)外掛け部分が一切なく
巻いた後に回りようがないほど強く締まります。

以前は魚を掛けてやり取りをしながら取り込んだ時に、これまで外掛け本結びでは
よくハリスが横や、どうかすると裏まで回転していたことがありましたが、この結びに
関してはその心配は一切ありません。

ですから最後に締め付ける時に、きちんと内側の真っ直ぐの位置にハリスを決めておいて
太ハリスなら本線を手の甲に巻いて、端糸はプライヤーなどで締め込むと後からは一切
回転させることが出来ないほどきつく締まりますから、後からの調整が出来ません。

よく間違いやすいのが、チモトにハリスを巻き上げる時に必ず針先側からチモト方向に
巻くと言うことです。
これを逆にチモトから針先側に巻くと仕上がりは単なる内掛け結びになって、最後に
外掛け部分まで出来ますから注意して下さい。

このノットは普通はストロー状の器具を使ってその中を最後に通し、器具を抜くという
「ネイルノット」という優れた結びが器具なしで針に結べる大変優れたノットです。

外掛け部分もなくお互いの結びコブが非常に強く締まっていますから、1本のハリスと言うより
巻き付いた部分全体で強度が出ますから、魚の歯にも非常に強く尾長グレなどの歯でも
この部分はなかなか切れません(ハリス本線は一発ですが)

そもそも結び方の問題があると思いますね。

それだけの太番手のハリスに大型のハリを巻くなら、外掛けや内掛けでは強い締め込みは出来ず
どちらも必ず外側最後に1本外掛け部分が出来ますから、どんなに強く締めてもここが切れれば
あっという間に全て解けてしまいます。

ハリ結びに関しては「スネルノット」がおそらく最強の結びで、マグロのエサ釣りの遊漁船などでも
推奨するハリ結びで、大型魚を狙うアングラーなら大半の方が使う優れた結び方です。
http://www.varivas.co.jp/cms/notes/notes3/?p=1421

私...続きを読む

Qベーシスト マーク・ウィンチェスター

ブライアン・セッツァー・オーケスストラから脱退したベーシスト、マーク・ウィンチェスター(Mark Winchester)の現在の活動状況をご存知の方、情報をお寄せください。
アメリカのサイトで検索すると参加アルバムはヒットするのですが、どれも2,3年前のもののようです。現在は特定のバンドで活動しているのでしょうか?それともいろいろなアーティストの活動にピンで参加しているのでしょうか?彼のスラップがまた聞きたいです。

Aベストアンサー

どうやら、現在はナッシュビルを拠点として活動している様です。

[セッション参加]
OLLIE LEE ROCK『Rock the Earth!』
2003.6.18 recorded an album at Burns Station Sound
Mark Winchester on slap bass
【http://www.rockabillyhall.com/cds.html】

[ライブ活動]
現在はマイク・ヘンダーソン・バンドとほぼ毎週(11月は3,10,27)21:30からナッシュビルのThe Bluebird Cafeでコンサートを行なっています。

マイク・ヘンダーソン・バンドとは少なくとも半年以上行動を共にしている様です。【http://www.nashvillecvb.com/fusebox.cfm?method=event.view&eventid=11369】

参考URL:http://www.mojam.com/concerts/search?key=performer&value=Mark%20Winchester&search=1

どうやら、現在はナッシュビルを拠点として活動している様です。

[セッション参加]
OLLIE LEE ROCK『Rock the Earth!』
2003.6.18 recorded an album at Burns Station Sound
Mark Winchester on slap bass
【http://www.rockabillyhall.com/cds.html】

[ライブ活動]
現在はマイク・ヘンダーソン・バンドとほぼ毎週(11月は3,10,27)21:30からナッシュビルのThe Bluebird Cafeでコンサートを行なっています。

マイク・ヘンダーソン・バンドとは少なくとも半年以上行動を共にしている様です。【ht...続きを読む


人気Q&Aランキング