こんばんは、初投稿です。

私にはもうすぐ一年の付き合いになる彼氏がいます。
彼氏は別段かっこいいというわけではなく(むしろ悪い方)、人間的にも面白いという程度でそれほど魅力のある人ではありません。
しかし、付き合い始めた時はとても仲良しで、おそらく性格が合ったんだと思います。

最近は彼氏に対して、不満点が多くなってきました。普通のカップルでもよくあることだと思います。
・束縛心がとても強い、やきもちやき
 自分以外の知らない男のいる場所に行く事を許さないというわけではありませんが、嫌だー!と主張する。
・すぐにスネる
 束縛の事や、彼氏のわがままに対して意見をすると、突然態度が変わり子供のようにスネます。

そんな感じで私としてはマンネリですが、彼氏の方は私に対して物凄く惚れていて、振るにも振れなく・・今に至ります。

そんな時に、おおらかでかっこいい男性と知り合いました。
趣味が合うので話をしていくにつれて、「あぁ好きなんだなぁ・・」と思うようになりました。
その男性は私に彼氏がいる事を知らないのですが、浮気というのは、自分で許せなく、さらに小心者なので出来ません。

脈があるかどうかは別として、その男性と付き合う事を考えた上でのみなさんの見解をお聞きしたいです。

ちなみに、好きな人が出来たという理由だと、「その男は誰だ!」という事態に陥ってしまい、何が起こるかわからないので出来ません。

私としてはこれらの方法を考えております。
・我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

・何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白。

・そんな事を考えるんじゃダメダ!彼氏とは別れ、男性の事も諦める。

とっても不謹慎な質問だとは思いますが、本気で悩んでいるのでみなさんアドバイスをお願いします。
長文すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

意味 forbidden」に関するQ&A: Forbiddenの意味

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。

私もあなたの彼氏と似てる彼氏をもっていました。すごく人の倍なんてもんじゃありません。やきもちも異常で、この人病気なんじゃなんて思ったこともありました。もう恋愛していく上で、やきもち焼きと束縛が、どれだけ自分がどんだけしんどくなってくるか、よく分かりました。私はそんな彼に無理して約4年も無理して付き合ってしまいました。刺激がない彼氏でも、物足りないという人もいますが、刺激がありすぎて自分が疲れてします恋愛はコリゴリです。私はこれから、優しくて器の大きい人を彼氏にもちたいと思います。後悔しないように、よく考えてみてはいかがですか?やきもち焼きの元彼に言われたことですが、これだけは直せないと私は言われました。
    • good
    • 0

ぜんぜん不謹慎ではないと思います。

結婚しているわけでもないのに、そこまで彼に義理立てする必要はないですよ。
何かを足がかりに別れ、告白することを勧めます。
結婚しているなら、よそ見したらダメですよ~と言うところですけどね。

お互い結婚しているのでなければ(もちろん、好きになった相手のほうもですが)恋愛は自由です。
ガマンして好きになった人を諦めるなんてもったいないことはやめましょう。
無理して付き合って、彼を心底嫌いになる前に「最低だ」って言われても、自分に正直に。
自分の勝手で申し訳ないと思っても、惰性で付き合うのはもっと失礼です。つらい別れでも、いずれは彼のためにもなりますから・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



>・我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

もう「我慢」という言葉が出ている時点で彼とは別れても良いのでしょうか。別れるときは、新しい人を好きになったとは言わないほうがいいと思います。自分を誰かと比較されたら男性は嫌がりますので、お互い合わなくなってきたことを告げて、もう修正は不可能だと言うのはどうでしょうか。

新しい男性へは告白などは急がず、ゆっくりと素直な気持ちで頑張ってみてはどうでしょうか☆ちなみに私の場合は、告白よりも行動で分かってもらいます。告白は最後の切り札なので、状況を見て慎重にいきます。
    • good
    • 0

こんにちわ。



文章を読んでいて、もう彼に気持ちは残っていないんじゃないかとおもいますし、付き合っている段階で、無理して好きなところを探して、自分に好きなのは彼だと言い聞かせる必要はないんじゃないかとおもいます。

たぶん、現在の彼と一緒にいる間中、新しい彼が気になり、今の彼の嫌な部分ばかりが目に入ってくるとおもいます。

わたしも#9さん同様、距離をおこうって言ってみて、いやだと言われたら『そんなところが頼りなく嫌なの』っていってみていいとおもいますよ。

付き合っていると、わたしがいなくなったら、この人死ぬんじゃないかとか、犯罪でも犯すんじゃないかとおもったりすることもありますが、そんなことありません。
大丈夫です。

一旦距離をおいて、彼のことや好きな人のことなど考えてみれば答えは出るんじゃないでしょうか?
たぶん、答えはもうでてるかともおもいますが・・・。

好きな人のことは言わないにしろ、もう今の彼を今以上に好きになれることはないんじゃないかとおもいますよ。
ダメな部分が見えて、他にいい男がいるって分かった時点で、彼との付き合いは苦痛でしかないでしょうから。

人は案外強いものです。
彼も別れは辛いでしょうけれど、ちゃんと立ち直ってくれますよ。
その別れの原因は、お互いの責任ですよね。
あなただけが一方的に悪いわけではありませんし、逆に彼だけが悪いわけでもありません。

いちばん残酷なのは、他の男性のことを考えながら、彼と付き合って、彼の嫌な所を数えて過ごすことだとおもいますよ。
    • good
    • 0

結婚しているわけではないですよね?



>我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

こんな必要はまるでないと思います。
私だったら、別れて新しい男性が本当によいかを十分考えた上で告白します。
すぐに告白はおすすめできません。「今の彼氏がイヤだから、別の男性が良く見える」という状態でないとは言い切れないから。

まずは彼に「こういうところ(束縛・すねる)がイヤで気持ちが少しさめているから、しばらく離れて考えたい」と話して距離を置いてみるのはどうですか?
離れてみたらやっぱり彼が好きだったなら、今までどおりに付き合えばいいのだし、それでもダメだったら「やっぱりもうダメ」と言って別れればいいのですから。

彼は「悪いところは直すから距離をおくのはイヤだ」というかもしれませんが、「今は一緒にいればいるほど嫌いになる」と正直に言うしかないです。

今彼と新しい男性とは別に考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏のいい所を箇条書きにしていくつかあげてみたらどうでしょうか 


だれとつきあっても、長所 短所は必ずありますよね
好きな人だって同じです。
離れてみると分かりますよ きっと・・・
私の経験からですけど。
    • good
    • 0

結婚しているのではないから、無理して付き合う事は全く無いです。


努力して・・・云々も、必要無いです。

1年程度付き合うと大体どんな人間かわかると思います。それで自分と価値観が違う・自分は相手の性格・行動が嫌い・許せない事がわかるのです。

交際する事によって学習し、自分に合う人生の伴侶をみつけ幸せな結婚にゴールインするのです。

独身時代の今の時期こそ、色々な恋愛の学習をして失敗しない結婚に至るものです。
    • good
    • 0

この選択肢の中で僕が選ぶとするなら、何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白するです。



我慢して今の彼と付き合っても、やっぱり我慢と感じてしまってる以上限界がきてしまうと思うし、
好きになってしまった男性に告白すればよかったとか
もっと話したかったとか後悔するような気がします。

でも好きになってしまった男性にもやっぱり嫌な所は存在すると思います。今はまだ見えてないだけです。
あなたが不満と感じる束縛・すねるというものは、少なからず誰にでもあることなので、時間をかけて考えるのもいいと個人的には思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

 相手の方にforbiddenさんへの気持ちに変化がないのに、一方的に、心変わりして、別れを告げるということは、ひどいことかも知れませんが、どんな形であれ、お互いがお互いに対して、素直であり続けられないことも、それと同じぐらい悲しいことです。


 自分の気持ちに素直になって、本当の気持ちを伝えることが一番いいかなと思います。
 
    • good
    • 0

新しい人をがんばって忘れるほど今の彼に魅力がないんでしょ?


だったら新しい人にいくかな^^
別にわざわざ別れるきっかけをつくらなくても気持ちを素直にいったら?好きな人いると。。。
それがいいずらいならば、ただ、単にもう好きでなくなったと適当な理由をつけるとか。
ともかくもう今の彼に魅力をかんじないなら新しい人にいっても仕方ない!!^^
モジモジしてるうちに彼がいることがばれてその人にも逃げられてしまうかもしれないし^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Qもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。
お互い20歳です。

彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。

私は1年浪人していて今年から大学に通っています。
大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。
彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。

私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。
しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。

学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。
私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。

最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。
私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。

そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。
その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。

そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。

彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか?
束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか?

このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。

長文、乱文失礼しました。
回答待ってます。

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。
お互い20歳です。

彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。

私は1年浪人していて今年から大学に通っています。
大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。
彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。

私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。
しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いが長いっていってもまだ3年ですよね?

青春のこれからの10年と比べたら短いものですよ。

私は20-25歳をあなたの彼氏と同じような付き合い方で彼氏を束縛してきました。

好きなんだから当たり前、何も疑問にならない、なんで言っていることがわからないの?・・・とにかく自分以外の人間、特に異性が彼に接触することを極端に拒んでいました。

これって「自分が未熟なだけ」なんですよね。「彼を信用できない」のではなくて、何もしていない・・・っていう「証拠」がないと安心できないんですよ。

携帯チェックはその一番の証拠でしょうね。

あなたを信用していないんではないんです。あなたを信用できない自分が安心するためにしているんです。

彼ってあなたしか見えていないと思うんですよ。

これってこれから社会に出て行く人間にとっては明らかにマイナスなんです。

それを今、彼にきちんと伝えるのがあなたの役目だと思いますよ。

私は付き合って4年目でそんな話から別れを告げられました。

私の生活の一部である彼が目の前からいなくなれば私が彼に固執することはなくなりますから。

別れを切り出されたときはね、全然理解できなかったですよ。

こんなに好きな気持ちをなんでわかってくれないの??ってね。

でも彼は私を好きだからこそ、このままでは自分がいないと生きていけないダメ人間になってしまう・・・と。

でも私の思考はあなたがいれば大丈夫・・・って感じでどうにもならないんですよね。

それから1年、彼が私から去ろうとしていること、そして私が一人になることの意味、彼と別れて一人になったらどうなるか・・・そして1年たったある日、ふと「別れよう」って決心しました。

何がきっかけだったかわからないです。でもね、別れても彼と一生あえなくなるわけではないし、彼がいない一人の生活ってこの5年間していなかったわけだからそういう生活もいいのかな・・・そんな感じだったかな。

いろいろ書いてしまったけど、彼のことを思っていたら「別れるべき」です。でもね、彼がきちんと納得してもらえないとダメ。私は1年かかってますからね、彼は1年待ってくれました。(その間はもちろん普通に付き合ってました)

彼自身が「束縛」することは人の心が離れていく一番の原因であること・・・それに気がつかないとね、彼はあなたと別れないって頑なに対抗してきますよ。

実際ね、私なんて彼の子供できちゃったら別れる必要ないな・・・なんて考えたこともありますから。


私が彼と同じだったから彼の気持ちもあなたの気持ちもよくわかります。彼と別れるのはとても大変だと思うけどね、彼のため、そしてなによりもあなた自身のために「距離を置く」ことで改善されなかったら「別れる」ことを考えてください。

付き合いが長いっていってもまだ3年ですよね?

青春のこれからの10年と比べたら短いものですよ。

私は20-25歳をあなたの彼氏と同じような付き合い方で彼氏を束縛してきました。

好きなんだから当たり前、何も疑問にならない、なんで言っていることがわからないの?・・・とにかく自分以外の人間、特に異性が彼に接触することを極端に拒んでいました。

これって「自分が未熟なだけ」なんですよね。「彼を信用できない」のではなくて、何もしていない・・・っていう「証拠」がないと安心できないんですよ。

携...続きを読む

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q彼氏でも何でもないのに束縛してくる男性って、どういうつもりでしょうか。もちろん、束縛しようとしてきて

彼氏でも何でもないのに束縛してくる男性って、どういうつもりでしょうか。もちろん、束縛しようとしてきても、こっちはそれに応じないんですが。

例えば...
・女友達と会う
→そうなんだ!楽しんで!その前に時間があったら会える?
・知人(束縛男の知らない男性)と会う
→は?何してんの?男と会うほど元気ならもっと仕事しろよ。(別に仕事の時間を削ったり疎かにした覚えは無い)

とか...。
あとは手を出されそうになったので、普通に『やめて下さい』と拒否したら、何故か『以前、酔っ払って女の子と一緒に寝たけど手を出さなかったら怒られちゃってさー』という話を何回もされたり。
男でも女でも、付き合ってもないのに行動を制限して来る人って、どういうつもりなんでしょうか?いや、付き合っててもゴメンなんですが...。

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼氏でも何でもないのに束縛してくる男性って、どういうつもりでしょうか。もちろん、束縛しようとしてきて」
→多分、本人は彼氏だと思っているのでしょうね。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

QLINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性 そんな男性は彼女のLINEの返信

LINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性

そんな男性は彼女のLINEの返信が遅くなっても素っ気なくなっても気がつかないのでしょうか?

ラリー続かなくてもLINE自体が面倒だから気にもしないでしょうか?

Aベストアンサー

LINEに執着してないというか、連絡ツールは他の方法をメインとしていれば、見ないから気付かないだけかも。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。

私には付き合って1年経つ彼氏がいます。
その彼は部活の先輩なのですが、彼のことがずっと好きな同じ部の女の先輩がいました。

彼から告白されたときはその先輩のことを考え付き合うのをためらいましたが、結局彼と付き合うことにしました。
私と彼との関係を知ってる人は部内にも数人いますが、その女の先輩はおそらく知らないと思います。


彼と付き合いだして一時してその先輩は彼のことは諦め、他に好きな人ができたと聞き安心していました。

しかし、昨日は部活の飲み会の後で彼はその女の先輩を学校まで送ったらしく(泊めてもらう友達が見つからなかったから学校に泊まるとその女の先輩が言ってたみたいです)、今日は彼とその女の先輩ともう一人の女の先輩の3人でご飯を食べにいったらしいです。(食事は以前にも何回かそのメンバーで行ってたみたいなのですが…)


私もよく知ってる先輩で部活の付き合いのことはよくわかります。
だから飲み会の後送ったのは仕方ないことだと思いました。
しかしそのときのことや、彼をご飯に誘ってることを聞くと、彼に好意をもっているんじゃないかと不安になります。


でも部活の付き合いを知ってるからこそ止めてとはなかなか言えなくて。
だけどもう我慢するのも限界になってきました。


私は嫉妬深いだけなのでしょうか?
良ければアドバイスをして下さい。
よろしくお願いします。

私には付き合って1年経つ彼氏がいます。
その彼は部活の先輩なのですが、彼のことがずっと好きな同じ部の女の先輩がいました。

彼から告白されたときはその先輩のことを考え付き合うのをためらいましたが、結局彼と付き合うことにしました。
私と彼との関係を知ってる人は部内にも数人いますが、その女の先輩はおそらく知らないと思います。


彼と付き合いだして一時してその先輩は彼のことは諦め、他に好きな人ができたと聞き安心していました。

しかし、昨日は部活の飲み会の後で彼はその女の先輩を...続きを読む

Aベストアンサー

整理すると、
1. 女の先輩が困っていた。(泊まるところがない)
2. 彼が助けた。(学校まで送った)
3. お礼に食事。

普通の流れだと思いますよ。
二人きりにならないように、別の女の先輩も入れてと、気も使っていますし。
考え過ぎでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報