こんばんは、初投稿です。

私にはもうすぐ一年の付き合いになる彼氏がいます。
彼氏は別段かっこいいというわけではなく(むしろ悪い方)、人間的にも面白いという程度でそれほど魅力のある人ではありません。
しかし、付き合い始めた時はとても仲良しで、おそらく性格が合ったんだと思います。

最近は彼氏に対して、不満点が多くなってきました。普通のカップルでもよくあることだと思います。
・束縛心がとても強い、やきもちやき
 自分以外の知らない男のいる場所に行く事を許さないというわけではありませんが、嫌だー!と主張する。
・すぐにスネる
 束縛の事や、彼氏のわがままに対して意見をすると、突然態度が変わり子供のようにスネます。

そんな感じで私としてはマンネリですが、彼氏の方は私に対して物凄く惚れていて、振るにも振れなく・・今に至ります。

そんな時に、おおらかでかっこいい男性と知り合いました。
趣味が合うので話をしていくにつれて、「あぁ好きなんだなぁ・・」と思うようになりました。
その男性は私に彼氏がいる事を知らないのですが、浮気というのは、自分で許せなく、さらに小心者なので出来ません。

脈があるかどうかは別として、その男性と付き合う事を考えた上でのみなさんの見解をお聞きしたいです。

ちなみに、好きな人が出来たという理由だと、「その男は誰だ!」という事態に陥ってしまい、何が起こるかわからないので出来ません。

私としてはこれらの方法を考えております。
・我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

・何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白。

・そんな事を考えるんじゃダメダ!彼氏とは別れ、男性の事も諦める。

とっても不謹慎な質問だとは思いますが、本気で悩んでいるのでみなさんアドバイスをお願いします。
長文すみません。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。

私もあなたの彼氏と似てる彼氏をもっていました。すごく人の倍なんてもんじゃありません。やきもちも異常で、この人病気なんじゃなんて思ったこともありました。もう恋愛していく上で、やきもち焼きと束縛が、どれだけ自分がどんだけしんどくなってくるか、よく分かりました。私はそんな彼に無理して約4年も無理して付き合ってしまいました。刺激がない彼氏でも、物足りないという人もいますが、刺激がありすぎて自分が疲れてします恋愛はコリゴリです。私はこれから、優しくて器の大きい人を彼氏にもちたいと思います。後悔しないように、よく考えてみてはいかがですか?やきもち焼きの元彼に言われたことですが、これだけは直せないと私は言われました。
    • 0

ぜんぜん不謹慎ではないと思います。

結婚しているわけでもないのに、そこまで彼に義理立てする必要はないですよ。
何かを足がかりに別れ、告白することを勧めます。
結婚しているなら、よそ見したらダメですよ~と言うところですけどね。

お互い結婚しているのでなければ(もちろん、好きになった相手のほうもですが)恋愛は自由です。
ガマンして好きになった人を諦めるなんてもったいないことはやめましょう。
無理して付き合って、彼を心底嫌いになる前に「最低だ」って言われても、自分に正直に。
自分の勝手で申し訳ないと思っても、惰性で付き合うのはもっと失礼です。つらい別れでも、いずれは彼のためにもなりますから・・・。
    • 0

こんにちは。

>・我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

もう「我慢」という言葉が出ている時点で彼とは別れても良いのでしょうか。別れるときは、新しい人を好きになったとは言わないほうがいいと思います。自分を誰かと比較されたら男性は嫌がりますので、お互い合わなくなってきたことを告げて、もう修正は不可能だと言うのはどうでしょうか。

新しい男性へは告白などは急がず、ゆっくりと素直な気持ちで頑張ってみてはどうでしょうか☆ちなみに私の場合は、告白よりも行動で分かってもらいます。告白は最後の切り札なので、状況を見て慎重にいきます。
    • 0

こんにちわ。

文章を読んでいて、もう彼に気持ちは残っていないんじゃないかとおもいますし、付き合っている段階で、無理して好きなところを探して、自分に好きなのは彼だと言い聞かせる必要はないんじゃないかとおもいます。

たぶん、現在の彼と一緒にいる間中、新しい彼が気になり、今の彼の嫌な部分ばかりが目に入ってくるとおもいます。

わたしも#9さん同様、距離をおこうって言ってみて、いやだと言われたら『そんなところが頼りなく嫌なの』っていってみていいとおもいますよ。

付き合っていると、わたしがいなくなったら、この人死ぬんじゃないかとか、犯罪でも犯すんじゃないかとおもったりすることもありますが、そんなことありません。
大丈夫です。

一旦距離をおいて、彼のことや好きな人のことなど考えてみれば答えは出るんじゃないでしょうか?
たぶん、答えはもうでてるかともおもいますが・・・。

好きな人のことは言わないにしろ、もう今の彼を今以上に好きになれることはないんじゃないかとおもいますよ。
ダメな部分が見えて、他にいい男がいるって分かった時点で、彼との付き合いは苦痛でしかないでしょうから。

人は案外強いものです。
彼も別れは辛いでしょうけれど、ちゃんと立ち直ってくれますよ。
その別れの原因は、お互いの責任ですよね。
あなただけが一方的に悪いわけではありませんし、逆に彼だけが悪いわけでもありません。

いちばん残酷なのは、他の男性のことを考えながら、彼と付き合って、彼の嫌な所を数えて過ごすことだとおもいますよ。
    • 0

結婚しているわけではないですよね?

>我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

こんな必要はまるでないと思います。
私だったら、別れて新しい男性が本当によいかを十分考えた上で告白します。
すぐに告白はおすすめできません。「今の彼氏がイヤだから、別の男性が良く見える」という状態でないとは言い切れないから。

まずは彼に「こういうところ(束縛・すねる)がイヤで気持ちが少しさめているから、しばらく離れて考えたい」と話して距離を置いてみるのはどうですか?
離れてみたらやっぱり彼が好きだったなら、今までどおりに付き合えばいいのだし、それでもダメだったら「やっぱりもうダメ」と言って別れればいいのですから。

彼は「悪いところは直すから距離をおくのはイヤだ」というかもしれませんが、「今は一緒にいればいるほど嫌いになる」と正直に言うしかないです。

今彼と新しい男性とは別に考えた方がいいかもしれません。
    • 0

彼氏のいい所を箇条書きにしていくつかあげてみたらどうでしょうか 

だれとつきあっても、長所 短所は必ずありますよね
好きな人だって同じです。
離れてみると分かりますよ きっと・・・
私の経験からですけど。
    • 0

結婚しているのではないから、無理して付き合う事は全く無いです。

努力して・・・云々も、必要無いです。

1年程度付き合うと大体どんな人間かわかると思います。それで自分と価値観が違う・自分は相手の性格・行動が嫌い・許せない事がわかるのです。

交際する事によって学習し、自分に合う人生の伴侶をみつけ幸せな結婚にゴールインするのです。

独身時代の今の時期こそ、色々な恋愛の学習をして失敗しない結婚に至るものです。
    • 0

この選択肢の中で僕が選ぶとするなら、何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白するです。

我慢して今の彼と付き合っても、やっぱり我慢と感じてしまってる以上限界がきてしまうと思うし、
好きになってしまった男性に告白すればよかったとか
もっと話したかったとか後悔するような気がします。

でも好きになってしまった男性にもやっぱり嫌な所は存在すると思います。今はまだ見えてないだけです。
あなたが不満と感じる束縛・すねるというものは、少なからず誰にでもあることなので、時間をかけて考えるのもいいと個人的には思います。
がんばってください。
    • 0

相手の方にforbiddenさんへの気持ちに変化がないのに、一方的に、心変わりして、別れを告げるということは、ひどいことかも知れませんが、どんな形であれ、お互いがお互いに対して、素直であり続けられないことも、それと同じぐらい悲しいことです。

自分の気持ちに素直になって、本当の気持ちを伝えることが一番いいかなと思います。

• 0

新しい人をがんばって忘れるほど今の彼に魅力がないんでしょ?

だったら新しい人にいくかな^^
別にわざわざ別れるきっかけをつくらなくても気持ちを素直にいったら?好きな人いると。。。
それがいいずらいならば、ただ、単にもう好きでなくなったと適当な理由をつけるとか。
ともかくもう今の彼に魅力をかんじないなら新しい人にいっても仕方ない!!^^
モジモジしてるうちに彼がいることがばれてその人にも逃げられてしまうかもしれないし^^
    • 0