プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、初投稿です。

私にはもうすぐ一年の付き合いになる彼氏がいます。
彼氏は別段かっこいいというわけではなく(むしろ悪い方)、人間的にも面白いという程度でそれほど魅力のある人ではありません。
しかし、付き合い始めた時はとても仲良しで、おそらく性格が合ったんだと思います。

最近は彼氏に対して、不満点が多くなってきました。普通のカップルでもよくあることだと思います。
・束縛心がとても強い、やきもちやき
 自分以外の知らない男のいる場所に行く事を許さないというわけではありませんが、嫌だー!と主張する。
・すぐにスネる
 束縛の事や、彼氏のわがままに対して意見をすると、突然態度が変わり子供のようにスネます。

そんな感じで私としてはマンネリですが、彼氏の方は私に対して物凄く惚れていて、振るにも振れなく・・今に至ります。

そんな時に、おおらかでかっこいい男性と知り合いました。
趣味が合うので話をしていくにつれて、「あぁ好きなんだなぁ・・」と思うようになりました。
その男性は私に彼氏がいる事を知らないのですが、浮気というのは、自分で許せなく、さらに小心者なので出来ません。

脈があるかどうかは別として、その男性と付き合う事を考えた上でのみなさんの見解をお聞きしたいです。

ちなみに、好きな人が出来たという理由だと、「その男は誰だ!」という事態に陥ってしまい、何が起こるかわからないので出来ません。

私としてはこれらの方法を考えております。
・我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

・何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白。

・そんな事を考えるんじゃダメダ!彼氏とは別れ、男性の事も諦める。

とっても不謹慎な質問だとは思いますが、本気で悩んでいるのでみなさんアドバイスをお願いします。
長文すみません。

A 回答 (13件中1~10件)

私もあくまで個人的なアドバイスしか差し上げられませんが、


・我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。
・何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白。
・そんな事を考えるんじゃダメダ!彼氏とは別れ、男性の事も諦める。
の三つの選択肢だったら「我慢して付き合う」も「両方諦める」も選びません。
私なら殴られ覚悟で正直に今の彼氏さんに告白してしまいますが、それが無理でも「何かをきっかけに」という方法を選びます。

実際、自分本位に考えればほとんどの人はそうなるかなと思いますが、仮に我慢して付き合ってもforbiddenさんがいずれ耐えられなくなると思うのですが。それに、彼氏さんにも「自分の事を好きではないのか」と言う事がゆくゆくは気付かれる可能性が高いと思います。
だったら時間を延ばすよりは別れて自分の気持ちに従った方がいいかなと。

大きなお世話になってしまったかもしれませんが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

>彼氏の方は私に対して物凄く惚れていて、振るにも振れなく・・今に至ります。


>好きな人が出来たという理由だと、「その男は誰だ!」という事態に陥ってしまい、何が起こるかわからないので出来ません。

そんな事も無いかと思いますよ。
今まで一度でも浮気をされた事がありますか?
あったとして↑の様に怒ったというなら話しは別ですが、
そういうことがなくてそれが貴方の思い込みであるなら
きっと貴方が他の人の事が好き、もしくはそういう理由だから別れてくれと
話したならば彼は一気に貴方に冷めるでしょう。
相手が自分に惚れているから振れないなんていうのは
驕りの極地だと私は思います。

どっちにも転べる、というのは相手に大変失礼です。
ですが、人を好きになってしまうというのは自分ではどうしようもない事だと
私は思うので
私は「現在の彼ときちんと別れて、それでもその男性の事が好きであれば告白する」
という選択を進めます。

男性のところへ行ってダメだったからと言って
「モトサヤ」なんて都合の良い事を考えないようにしてほしいですね。

気分を害されたのなら失礼しました。
    • good
    • 0

しっかりとけじめをつける意味でも、


「好きな人が出来たから分かれます」とハッキリ宣言し分かれましょう。

その後に新しい人に告白しましょう。
    • good
    • 0

新しい人をがんばって忘れるほど今の彼に魅力がないんでしょ?


だったら新しい人にいくかな^^
別にわざわざ別れるきっかけをつくらなくても気持ちを素直にいったら?好きな人いると。。。
それがいいずらいならば、ただ、単にもう好きでなくなったと適当な理由をつけるとか。
ともかくもう今の彼に魅力をかんじないなら新しい人にいっても仕方ない!!^^
モジモジしてるうちに彼がいることがばれてその人にも逃げられてしまうかもしれないし^^
    • good
    • 0

 相手の方にforbiddenさんへの気持ちに変化がないのに、一方的に、心変わりして、別れを告げるということは、ひどいことかも知れませんが、どんな形であれ、お互いがお互いに対して、素直であり続けられないことも、それと同じぐらい悲しいことです。


 自分の気持ちに素直になって、本当の気持ちを伝えることが一番いいかなと思います。
 
    • good
    • 0

この選択肢の中で僕が選ぶとするなら、何かのきっかけを足場にして別れ、男性に告白するです。



我慢して今の彼と付き合っても、やっぱり我慢と感じてしまってる以上限界がきてしまうと思うし、
好きになってしまった男性に告白すればよかったとか
もっと話したかったとか後悔するような気がします。

でも好きになってしまった男性にもやっぱり嫌な所は存在すると思います。今はまだ見えてないだけです。
あなたが不満と感じる束縛・すねるというものは、少なからず誰にでもあることなので、時間をかけて考えるのもいいと個人的には思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

結婚しているのではないから、無理して付き合う事は全く無いです。


努力して・・・云々も、必要無いです。

1年程度付き合うと大体どんな人間かわかると思います。それで自分と価値観が違う・自分は相手の性格・行動が嫌い・許せない事がわかるのです。

交際する事によって学習し、自分に合う人生の伴侶をみつけ幸せな結婚にゴールインするのです。

独身時代の今の時期こそ、色々な恋愛の学習をして失敗しない結婚に至るものです。
    • good
    • 0

彼氏のいい所を箇条書きにしていくつかあげてみたらどうでしょうか 


だれとつきあっても、長所 短所は必ずありますよね
好きな人だって同じです。
離れてみると分かりますよ きっと・・・
私の経験からですけど。
    • good
    • 0

結婚しているわけではないですよね?



>我慢して今の彼と付き合って、いい所を探していく。好きになってしまった男性はがんばって忘れる。

こんな必要はまるでないと思います。
私だったら、別れて新しい男性が本当によいかを十分考えた上で告白します。
すぐに告白はおすすめできません。「今の彼氏がイヤだから、別の男性が良く見える」という状態でないとは言い切れないから。

まずは彼に「こういうところ(束縛・すねる)がイヤで気持ちが少しさめているから、しばらく離れて考えたい」と話して距離を置いてみるのはどうですか?
離れてみたらやっぱり彼が好きだったなら、今までどおりに付き合えばいいのだし、それでもダメだったら「やっぱりもうダメ」と言って別れればいいのですから。

彼は「悪いところは直すから距離をおくのはイヤだ」というかもしれませんが、「今は一緒にいればいるほど嫌いになる」と正直に言うしかないです。

今彼と新しい男性とは別に考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



文章を読んでいて、もう彼に気持ちは残っていないんじゃないかとおもいますし、付き合っている段階で、無理して好きなところを探して、自分に好きなのは彼だと言い聞かせる必要はないんじゃないかとおもいます。

たぶん、現在の彼と一緒にいる間中、新しい彼が気になり、今の彼の嫌な部分ばかりが目に入ってくるとおもいます。

わたしも#9さん同様、距離をおこうって言ってみて、いやだと言われたら『そんなところが頼りなく嫌なの』っていってみていいとおもいますよ。

付き合っていると、わたしがいなくなったら、この人死ぬんじゃないかとか、犯罪でも犯すんじゃないかとおもったりすることもありますが、そんなことありません。
大丈夫です。

一旦距離をおいて、彼のことや好きな人のことなど考えてみれば答えは出るんじゃないでしょうか?
たぶん、答えはもうでてるかともおもいますが・・・。

好きな人のことは言わないにしろ、もう今の彼を今以上に好きになれることはないんじゃないかとおもいますよ。
ダメな部分が見えて、他にいい男がいるって分かった時点で、彼との付き合いは苦痛でしかないでしょうから。

人は案外強いものです。
彼も別れは辛いでしょうけれど、ちゃんと立ち直ってくれますよ。
その別れの原因は、お互いの責任ですよね。
あなただけが一方的に悪いわけではありませんし、逆に彼だけが悪いわけでもありません。

いちばん残酷なのは、他の男性のことを考えながら、彼と付き合って、彼の嫌な所を数えて過ごすことだとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!