途中からしか観ていないので、内容を教えて下さい。
ストレッチや体操の方法よりも、食事や食材、食べ方などが知りたいです。特に前半にしていた内容が分からないので教えて下さい。
炭水化物について放送していたのでしょうか?方法と結果も教えて下さい。

A 回答 (4件)

ゆで卵ダイエットは5番6番の2人が3日間部屋でにわとりたちと共同生活をし、生んだ卵をかたっぱしからゆで卵にして食べるというものでした。

って重要なところはそこではありませんね(^^;)
結果としては…ちょっと記憶があいまいなのですが少なくともkg単位でやせていて、2人が喜んでいるところに専門家の先生の「大腸ガンになる確率がアップする」というコメントを見せてへこませていました。

低炭水化物ダイエットは石原裕次郎のものまねをしているゆうたろうが肉だけを3日間食べ続けるというもので、脂質を押さえる意味から脂身の少ない牛の赤身や鶏のささみなどのみを食べ続けて結果4kgやせていましたが、こちらもなにしろ肉だけですからいかに危険な行為であるかという話を専門家の先生がされていました。具体的にどう危険であるかはちょっと覚えておりません。
こちらの方は肉だけという極端な食べ方ですから「レタスでくるまれたパン無しハンバーガー」のように野菜も食べる場合のダイエット法とは少し結論が変わってくるのではないかと思いましたが、エネルギーの源である炭水化物を極端に控えることはやはり健康に悪い影響があるようです。

ちなみに具体的に芸人たちがどう不健康になったかというようなデータなどは特になかったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

お笑いの人が、間違ったダイエットをさせられていたのですね。体を張っていてすごいです。低炭水化物はやはり危険なのですね。なんだかそんな話は聞いたことがあります。野菜があっても炭水化物不足には変わりないでしょうね。参考になりました。

同じものを食べるにしても、先に野菜などを食べてからごはんを食べるのと、ごはんを食べてからほかのものを口にするのとでは、血糖値の上がり方が違う、というものでした。

野菜などを先に食べると、そちらを先に吸収しようとするので、後から食べたごはんの糖分の吸収がゆるやかになり、血糖値があがらない。
ごはんを先に食べるのは、おすもうさんなどが効率よく太るために食べる食べ方だというものでした。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくは見た気がするのですが、そういう意味だったんですね。血糖値の問題が食べ方と関係しているんですね。参考になりました。

私もすべてを見ていたわけではありませんが、食事に関しては芸人にゆで卵ダイエットや低炭水化物ダイエットを実践させた上で、体重の減少という効果はあらわれるけれどもいかに体に危険であるかという専門家の意見が流れていました。

やはり食事に関しては偏りなく、すべての栄養素を満遍なくとることが大事だというスタジオの結論でした。

それから相撲部の焼き肉屋での食事風景を観察しながら、ご飯(炭水化物)を先に食べるとインスリンの働きがうんぬんかんぬん(すみません、あまりまじめに見ていなくて)で、同じカロリーでも炭水化物を先に胃に入れると太りやすい食べ方だという話でした。

私にわかるのはそのぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相撲部のはなんとか記憶に残っていますが、その前は芸人さんに悪いダイエットをさせていたのですね。
もし、その辺りの結果など詳しく分かりましたらよろしくお願いします。
参考になりました。

スパスパ人間学のHPがあります。

そちらでは分からないでしょうか。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も確認したのですが、あまり食事について書いていなかったので質問しました。すみません。