先日友達と、バッティングセンターに行きました!
自分は中学の頃から、陸上部だったのでバットを持つのが5年ぶりくらいでした。
最初は一番遅い90Kから始めたのですが、面白いくらいにあたりません(笑)しだいに当るようになってきたんですが、当るだけで遠くに飛びません↓たいてい、内野ゴロとかチップ?(自信ありません)みたいな感じでした!
ストレス発散の予定が、ストレスが溜まりました↓
次回の目標は、遠くに飛ばなくてもいいので芯に当てる!ことが目標なのですが、アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

90kmくらいだとボールが少し山なりに見えませんか。

思い切って100kmか110km程度を打ってみると良いですよ。
ボールの軌道がほぼ真っ直ぐになりますので
少し早いけど案外見た目で打ちやすいです。

芯に当てるのは速くても遅くてもかなりの練習が要ります。
バッティングセンターでは思い切り振ることが大事です。
1,2の3で思い切り振り抜きましょう。
少々詰まっても思い切り振ればボールはそれなりに飛んでいきますよ。
    • 0