社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

安倍元総理が銃撃された事件は
救えた命だったのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (19件中1~10件)

救えたかもしれません。


演説の場所がいきなり変更されなければ。
警備員がもっと気を配っていれば。

そして、あんな判決が下りなければ。

この選挙以前に札幌で以下の事件が起きています。


1:札幌で安倍元総理演説中に男がプラカード持ってヤジを飛ばしながら近付く
2:警備中の警官が男を離れた場所に移動させる。
3:マスゴミ&人権やら自由が大好きなごりっぱな人達が「表現の自由の侵害」と騒いで訴訟を起こす。
4:札幌地裁:場所させたのは移動したのは人権侵害と判決。
5:4により、不審者を排除出来なくなる。




私は、これにより警察官が「責任を押し付けられてクビになるリスクを侵すなら・・・」と考える事を責められません。

私は、演説を妨害するのは、候補者の表現の自由の妨害であると思います。
そして、同様の事を全ての候補者に出来ると言う事になります。


なぜ、声高に人権を叫ぶ者ほど他者の自由を認めないのだろう。
「安倍元総理が銃撃された事件は 救えた命だ」の回答画像17
    • good
    • 1

行いが悪すぎるので神仏にも見放されたんなら、救えた命じゃあないんじゃないの。




安倍元首相が死去した事について海外の各国のリーダーからも追悼の声、という事ですが、

国内では増税のオンパレードで国民から合法的?に搾取しまくって、

海外には日本のATMとして総額約60兆円ばら撒きまくっているんですから、尊敬されていたわけでなく、海外の各国のリーダーからも追悼の声が上がるのは当然ではないのでしょうか。

もちろん、各国のリーダー・権力者の懐にもこの金の何%かが懐に入っているでしょうしね。

そして、安倍一味・安倍自公政権の懐にもリベート・キックバックが3%でも、この汚い金(国民の金)が2兆円ぐらい入っている計算になりますがね。

そしてなにより、欧米等のほとんどのリーダー・権力者が、同じ人類国民の真の敵で悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィアの手先・走狗・子分・操り人形ですから、この点からも当然と言えば当然でしょうしね。

にも関わらず、自公信者や統一創価等のカルト信者らは何も知らないのか、いかに安倍晋三が各国のリーダーから尊敬されていたか、追悼の声の多さでわかっただろうなどと述べていて、安倍晋三らの正体も知っている真っ当な国民は呆れ返るだけですがね。

極悪犯罪者反日売国奴である安倍晋三一味・安倍自公政権こそ統一教会・創価学会等のカルトやCIAや暴力団・反社会的勢力・詐欺ジャパンライフ等とも繋がっているテロリスト集団で暴力・暴挙・蛮行集団なのです。

人類国民の味方等の不都合な人々を、権力を悪用して暗殺や冤罪投獄等で潰してきたのは、極悪犯罪者反日売国奴である小泉安倍一味なのです。

なので、被害者である国民の方も実力行使に出ざるを得ないのもやむを得ない面もあるのです。

2012年から不正選挙も行われ、もはや民主主義も壊され機能しなくなってもいますしね。

今回の極悪犯罪者で反日売国奴の安倍晋三が銃殺されたのも、心・思考・言動・行いも悪すぎた因果応報の自業自得で、神・守護神・守護霊にも見放された天罰です。

人類国民の真の敵で日本地球の恥・癌細胞で極悪犯罪者で反日売国奴の安倍晋三がようやく地獄にお帰りになってくれて、朗報以外のなにものでもないのです。

反安倍反自公維新の真っ当な国民は祝杯を上げまくるべきです。

日本を滅茶苦茶にし日本国民を不幸のどん底に突き落とした極悪犯罪者で反日売国奴の安倍晋三ですからね。

森友で子分の佐川宣寿を使って、赤木俊夫さんに改ざん命令を行い自殺に追い込んだり、貧困や生活苦等でどれだけの国民が癌等の病気や自殺等に追い込まれたか。

次の真実・実態・正体等を読んで目覚めてください。

山上徹也は、人類国民の真の敵で日本地球の恥・癌細胞で極悪犯罪者で反日売国奴である安倍晋三を地獄に送り返してくれた英雄です。

安倍自公政権の悪政・悪行・犯罪一覧

2012年からの不正選挙

原発再稼動

TPP反対からTPP推進で代わりに日米FTA

サギノミクス

消費税増税など増税のオンパレード

保険料の負担増

残業代0法

高利貸し業界の金利上げ

法人税と富裕層だけは減税

物価高

円の価値下落

公的資金を使って株高維持

アメリカ国債買い増し

アメリカ兵器大量買い増し

原発と武器の輸出推進

マイナンバー制

NSC法

特定秘密保護法

憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈

治安維持法であるテロ準備罪・共謀罪

安保法という名の戦争法(自衛隊を米軍の下請け機関にし最終的には日中戦争)

官邸私物化

日銀私物化

年金基金(GPIF)私物化

NHK私物化

桜を見る会私物化

大手マスコミを支配下に(言論統制)

カジノ法

農協解体

種子法廃止

水道民営化(飼い主であるアメリカロックフェラーに売り渡す)

森友・加計・桜を見る会・脱税・インサイダー取引・リベート・マネーロンダリング

企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)

移民1000万人受入れ

報道自由度ランキング72位と大幅下落

海外に外遊しまくり60兆円ばら撒き(アメリカロックフェラーと安倍一味の懐にキックバック)

憲法改悪し国家権力が憲法で国民を縛り戦争出来る国にし最終的には日中戦争で共倒れを目指す

人工ウイルスである新型コロナウイルス(感染力は高いが致死率は低く抗体ができれば重症化もしにくい)をわざと広げて国内にパニック・パンデミックを起させ、このドサクサに紛れて特別措置法・緊急事態条項で、政府が何でも行なえるようにして、ナチスドイツや北朝鮮のような独裁国家を目指す

飼い主であるロスチャイルドロックフェラーゲイツソロスらイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィア>CIA・ジャパンハンドラーの命令に従って、これ以上の地球環境悪化を食い止め自分たちだけが支配者として地球で生き残るための人口削減目的で、ダイヤモンドプリンセスやGOTOキャンペーンやカルト信者や米軍兵士等を使って意図的に人工ウイルス・コロナ・オミクロン等の感染者を増やし、毒入りワクチンを接種させ治療と称した毒薬のレムデシベルやモルドビラビルで大量殺戮も行い、二酸化炭素を吸わせて自然治癒力・免疫力を低下させ病気にさせやすくするためにマスク着用を習慣化させ、本当に効くアビガンやイベルメクチンは意図的に日本国民には承認・提供せず、死亡者や重篤者や感染者を増やし、自分たちが意図的に新型コロナウイルスを広めておきながら、日本国民の自由を制限し日本経済も大停滞させる・疲弊させるために、悪法である特措法・緊急事態宣言を悪用して発動し、経済活動も止めさせ、自宅隔離等で生活・自由等も制限させ、なるべく多くの日本国民を不幸のどん底に叩き落したいと考えて実行してきたテロリストの手先

PCR検査は風邪もインフルエンザもマンゴーも陽性になるでたらめ検査という事を承知で、多くの国民に毒入りワクチンを接種させてなるべく人口削減させるために感染者を水増しし、実行してきたテロリストの手先走狗

人類国民の味方である不都合な人物や裏切り者らを暗殺や国策捜査等の冤罪投獄で潰す

安倍自公政権の増税・負担増一覧など

消費増税5%→8%→10%

所得税増税

住民税増税

相続税増税

贈与税増税

退職金の住民税控除廃止

年金支給0.7%減額

国民年金料引き上げ

厚生年金保険料引き上げ

高齢者医療費負担増

診療報酬引き上げ(医療費値上げ)

国民保険料高齢者引き上げ

40-64歳介護保険料引き上げ

児童扶養手当減額

石油石炭税増税

電力料金大幅値上げ

高速料金大幅値上げ ETC割引縮小

自動車重量税増税

軽自動車税は1.5倍に値上げ

酒税増税

タバコ5%増税

NHKの受信料UP

公務員給与減額停止(悪政を実行させるため甘い汁を吸わせ痛みを従わせない)

配偶者控除見直し

法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ

年金支給開始年齢の引上げ

安倍自公政権のワースト一覧など

GDP下落率_歴代内閣中1位

自殺者数_歴代内閣中1位

倒産件数_歴代内閣中1位

自己破産者数_歴代内閣中1位

生活保護申請者数_歴代内閣中1位

税収減_歴代内閣中1位

赤字国債増加率_歴代内閣中1位

国債格下げ_歴代内閣中1位

不良債権増_歴代内閣中1位

国民資産損失_歴代内閣中1位

医療費自己負担率_歴代内閣中1位

年金給付下げ率_歴代内閣中1位

年金保険料未納額_歴代内閣中1位

年金住宅金融焦げ付額_歴代内閣中1位

犯罪増加率_歴代内閣中1位

貧困率_ワースト5国に入賞

民間の平均給与_7年連続ダウン

出生率_日本史上最低

犯罪検挙率_戦後最低

所得格差_戦後最悪

農薬使用量_世界

添加物の種類_世界一

遺伝子組み換え食品_世界一

水道水塩素濃度_世界一

精神科の病床数_世界一

若者の自殺率_世界一

原発密度_世界一

男性の労働時間_世界一

経済成長率_世界最下位

1人あたりGDP_32位

税金負担率_世界2位(高負担中福祉)

社会保障_世界の平均(高負担中福祉)

高齢化率_世界一(長生きと少子化)

国の借金率_世界一

公務員年収_世界一(2位の2倍)

派遣会社の数_世界一(米国の5倍)

全体の自殺率_世界6位

日米貿易協定(日米FTA)で日本がこうなる可能性がある。

国民皆保険が撤廃される。

年金や生活保護が撤廃される。

消費税廃止できなくなる。

水道再公営化できなくなる。

警察、消防が民営化される。

軽自動車が撤廃される。

JAが解体される。

GM食品(モンサントなどの遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品)しか食べれなくなる、GM表示がなくなる。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否

https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html
    • good
    • 1

ほかの回答者さんもおっしゃるように、救えた命だったと思います。


一方、謎のネトウヨ理論では、札幌地裁の判決が影響したと言うのですが、それはデマに過ぎないでしょう。そもそも、元首相など大物の街頭演説は、聴衆と距離を取って行われます。2019年の札幌の件は、駅前ロータリーを利用して最前列でも20mほど距離がありました。そこからヤジを飛ばした男が、警察官により後方に排除されたのです。

判決文によれば、警察は(さすがにネトウヨではないので)、男がヤジを飛ばしながら「近付く」から排除したのである、とは主張しませんでした。ヤジに対して安倍支持者から怒号が上がり危険だったため、ヤジの男を避難させたのであると主張しました。これに対し判決は、現場の動画に怒号がないことから、警察の主張を不自然と指摘しました。
まあ、このヤジの男は排除された後も動き回って、警察官を多数引き連れた状態で大回りして、選挙カーの裏側の歩道(前述の駅前ロータリーと反対方向)にも行ったらしいです。そこだと20mより近いのですが、また排除されました。
つまり、判決を簡単にいうと、「20m離れていてもヤジれば強制的に排除」は表現の自由の侵害ということです。排除のあと男は拘束されなかったものの、警察官にべったり付きまとわれました。

ネトウヨさんが、この判決により「不審者を排除出来なくなる」というのは、事実に反する捏造でしょう。奈良の銃撃の場合、札幌と大幅に異なり、安倍さんに約5mの距離まで近づく犯人を見逃していました。警察官がべったり付きまとっていませんでした。
だいたい、要人警護とはまた別の、よくある職務質問(都会では多い)でさえ、警察官は不審者にべったり付きまといますよね。

聴衆と距離を取って演説している政治家に、黙って数メートルの距離まで近づく人は不審者です。奈良で安倍さんは、巨大な交差点の中央の安全地帯みたいな所で演説していました。
一方、20m離れた最前列からヤジる人は、不審者というより表現の自由を行使しているのです。愚かなことに警察は、取り締まらなくていいことをムキになって取り締まり、見逃してはならないことを見逃したのです。
    • good
    • 0

No17です。


そもそも、日本の警備体制は、銃が使用される事を想定していません。
なので、警察官が銃を使用する時は手順を踏まないと処罰されます。
警官は犯人が発砲しても、個人の判断による即時の対応はできません。
(それでも、あの対応は酷いとは思いますが)
外国では制止や命令に逆らった時点で撃たれます。


前回の選挙では、安倍さんは、札幌以外でも妨害をされていたようです。
しかし日本人の民度は彼らの自由を認めなかったようです。

【安倍総理の演説妨害するサヨク、千葉・新潟に続いて札幌でも一般人に説教されるwwwww】
https://mona-news.com/archives/73141835.html


【またもサヨクが安倍総理の演説妨害→聴衆の男性が「選挙妨害するな」と一喝して拍手があがる→安倍総理「選挙は民主主義の原点だから法律を守ろう」】
https://mona-news.com/archives/73088410.html


【安倍総理の演説妨害するサヨクを通りすがりのおばちゃんが一喝 「うるさいわよ!警察の人やめさせなさい!」】
https://mona-news.com/archives/72990091.html
(冗談抜きで頬骨でっぱった奴ばっかだなw)


彼らは、人権とやらは自分達だけにあるものだとでも思っているのでしょうか。
「安倍元総理が銃撃された事件は 救えた命だ」の回答画像18
    • good
    • 0

救えません!神のお導きですから


人類が逆らう事はできません
    • good
    • 0

銃撃後の救命という意味でいうと、銃弾が重要な血管を傷つけていたりしたそうなので、おそらく救うことはできなかったでしょう。



銃撃以前の対応で考えるなら、場所が非常に悪いのであそこで演説をするなら警備体制がかなり薄いものになることは避けられず、そう考えていくと防ぐのは難しかっただろうなというのが個人的感想です。
安倍氏が演説をしていたのはガードレールで囲まれた幅3mほどしかない場所で、後ろは駅前の車道、前は横断歩道があり、襲撃者は車道側から近づき、道の半ばから銃撃していました。
安倍氏の背後に警備を立たせてるとしても、後ろの車道はそれほど広くはないためガードレールの外側へ立つと交通の邪魔になりますし、銃撃時の対応である警備対象者へ覆いかぶさって守るということができません。
ガードレールの内側に警備を立たせると安倍氏が横断歩道のそばに立つことになるので、そちらから襲われる危険性が出てきます。
しかしその横断歩道を行きかう人たちへ聞かせるために演説をしているのですから、その危険性を排除するためにそこを一時的に閉鎖してしまえば何をやっているのかという話になります。
安倍氏の周辺に人の壁を作っていればどうにかなったかもしれませんが、参院選候補者の応援演説なのだから候補者やその関係者が安倍氏のすぐそばにいることが求められ、現役国会議員である候補者の警備と安倍氏の警備とでその周辺に人がアホほど密集して見栄えが悪くなることを覚悟することになります。
しかし一般にそういうのは嫌われるので、警備側が提案していても却下されていたでしょう。
車道側に衝立のようなものを立てて視線を遮り車道を渡ろうとする人を制止する警備を置くということも考えられますが、車道を渡った先にはバスやタクシーの乗り場があり、そこの利用者へも直接語りかけるような感じだったので、おそらく無理だったでしょう。
そう考えていくと、あそこで演説することを決めた段階で、かなりリスキーな状態を作っていたのだろうなと思います。
まぁ、銃撃事件があったからリスキーだと思えるだけで、治安が良く銃社会ではない日本でそこまで警戒すべきだったかという視点もあるわけですが。

銃撃1発目のすぐ後に警備が動けなかったのは不手際ですが、使われていたのが手製の銃で一般的な銃撃音ではなかったことと、銃撃があった方向で工事が行われていてそれなりに音が出ていただろうということを考えると、仕方なかったのかなとも思えます。

もちろん襲撃した側が一方的に悪いのであって、被害者側や警備を責めるのは何か間違ってはいるのですが、どうにかできなかったのかなとは思います。
    • good
    • 0

銃撃を受ける前であれば、背後に近ずく犯人に対して周辺の警察が


対応する時間があったと思います。

銃撃を受けた後はほとんど現場で即死状態です。
ニュースで言う「心肺停止状態」というのは実際にはほぼ死んで
いる状態のことです。
病院に運びそれなりの対処はしますが、患者の家族の到着を待って
「残念ながらご臨終です」と医者が死亡宣告するのが一般的なルー
ティンになっています。

今回は安倍氏というVIPだったので救急ヘリを使って大学病院で処置
したのですが、これはパフォーマンスに過ぎません。
実際は現場でほぼ即死だったと思われます。
    • good
    • 1

SP(要人警護)の最優先の仕事は警護対象者の身体と生命を保護することです。


犯人(容疑者)を逃がしても良いので、警護対象者を保護することが優先です。
したがって、背後からの安部元総理への接近には注意を怠ってはいけなかったし、少なくとも最初の銃声が聞こえた時点で安倍元総理の至近にいたSP数人はただちに安部元総理を取り囲み人の盾とならなくてはいけなかったでしょう。

イベントやお祭りなどにおける雑踏の警備と要人警護ではその目的も違うし、とるべき行動も違うでしょう。
雑踏における連続通り魔などであれば、更なる被害を防ぐためにまずは犯人(容疑者)の身柄確保が優先されるのかもしれません。
元総理の応援演説ということもあり、相応の雑踏も想定されていたと思うので、雑踏警備と要人警護がごちゃごちゃになっていた可能性は否定できません。
    • good
    • 1

SPが背後に居れば確実に助かっていた。



SPが背後に居れば確実に助かっていた。

SPが背後に居れば確実に助かっていた。
    • good
    • 3

結果論でしかない。


この事件を教訓に日本のSPも向上します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング