アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どき第二次世界大戦に責任負わせようとしてるの韓国くらいですよね(日本に対して)
なぜ韓国はここまで日本に責任を負わせようとするんでしょうか。なぜ韓国がここまで来れたか、恩を仇で返す国だからでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 韓国を見るとマジで胸糞悪いです。
    最近の日本政府は韓国に対して強気なのでいいですけど

      補足日時:2022/07/13 07:51

A 回答 (13件中1~10件)

確かに韓国は不思議な国


死亡者
33名(教員5名、容疑者1名を含む学生28名)
犯人
チョ・スンヒバージニア工科大学銃乱射事件 - Wikipedia https://bit.ly/3PoPmzP
    • good
    • 0

地球上に要らないのは朝鮮半島だと思います



時給話題在りましたけど
千ウォンの間違いじゃないですかね? 百円
低賃金だと海外企業誘致
海外の企業で働き 韓国の時給?
高時給だから働いたのにその仕事で健康被害だと
日本企業差押え?

其ほど日本嫌なら
防大への韓国留学生日本の税金で日本での家賃
支払ってるんだから祖国へ即刻帰還すればよいのに

戦えと言うから戦い 韓国負けたら
勝ったお前の責任だとG程のしつこさでネチネチ
攻撃的だと言うのはされたら嫌だから
されたら嫌な事解ってるでしょうに嫌な事ばかりする
30年前迄移動手段 リヤカーだったと言う噂は
本当じゃないのか?とさえ思います
    • good
    • 0

<乞食のようにもっと金くれと言ってるだけ。

韓国はそのような国>
大きな国に植民地化された国は韓国だけではありませんが、なぜか韓国の場合精神的なバイアスがかかっているのでしょう。治るのにはあと何十年かかかるのでしょうか。「胸糞悪い」:その通りですね。
    • good
    • 1

彼らの主張としては、「日本なんかいなくても自分達で独立できたもん」です。



実際のところ、清から朝鮮の独立を認めさせたのは日本ですし、併合後近代化させたのも日本です。綺麗事は言いません。朝鮮にしろ台湾にしろ強くなってもらわないと日本が困るという事情もあったでしょう。でも、本国が傾きかねない膨大な投資、惜しみなく与えた技術、技能、制度は人が良過ぎるものでした。

でも、彼らは、「日本なんかいなくても自分達で発展させられたもん」です。日本の敗戦で棚ボタで独立できても、「日本の植民地支配(ママ)下でも独立運動はやってたもん」です。なので、彼らは1919年3月1日の3・1独立運動を独立の日扱いします。実際は1948年8月15日なのですけどね。

さて、「日本なんかいなくても自分達で独立できたもん」は、「日本が朝鮮の独立を妨害した」に転化します。そうしないと彼らが作った歴史と矛盾が生じるからです。そしてそれは「日本は積弊、韓国は無謬」に結実します。何をしても何をしなくても日本が悪く、何をしても何をしなくても韓国は正しいといスローガンです。

日本叩きは彼らのアイデンティティを守るための脊髄反射であり、バックボーンであり、政治信条を問わずに全国民が元気になるエナジードリンクです。そう思わないとやってられない、ではなく、そう思わない韓国人はパージされるのです。

成り立ちからして反日が国是なのですから、相手にしないのは正解です。
    • good
    • 2

>いまだに治外法権の米軍基地を置き



このような逝かれコメントが平気で出来るバカのせいですわ。
このような屑を河童の川流れと言いますわ。
つまり、オツムの逝かれように掬い(救い)がないからですわ。
善悪と真偽の区別が出来ない未開の蛮族に知性と理性はござい
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

元寇

    • good
    • 0

>今どき第二次世界大戦に責任負わせようとしてるの韓国くらいですよね



後、北朝鮮と共産党中国があります。

これらの国に共通しているのは「日本が敗戦で撤退したから、自分達の政府ができた」という点です。「国」じゃないですよ、政府です。

政府というのは必ず「正当性」が必要です。正当性とは「俺たちが〇〇したから、この国は俺たちが支配する」というものです。そうしないと「なんでお前らに支配されないといけないんだ!」という反発が必ず起きるからです。

たとえばウクライナでも東部のロシア系住民が「ウクライナ政府に虐待されているから、ロシアに編入してほしい。だからロシア軍が東部を支配するのは正当な行為」と宣伝しています。

韓国と北朝鮮は日本が負けて合併が終了し「朝鮮民族の正当な政府」として両方とも発足しました。もちろん韓国の後ろ盾はアメリカ、北朝鮮の後ろ盾はソ連(&中国)なのですが、韓国政府・北朝鮮政府とも「実は日本が朝鮮を統治しているときから、独立運動をしていたので、この政府が朝鮮民族の正しい政府です」と宣伝しているのです。

つまり「俺たちが日本が敗戦するきっかけを作り、その後スムーズに政権を作ったのだから、俺たちが朝鮮半島の正当な政府だ」と二つの政府が言い合っているのです。

で、どちらも正当性は「日本を撤退させたのは俺たちが独立運動したからだ」と言い張るわけで、となると韓国政府にしても北朝鮮政府にしても「日本は悪い国、またいつ朝鮮半島に攻めてくるかわからない」と言い張ることで「だからこの政府を支持して、朝鮮民族の独立を勝ち取ろう!」と自分達の政府に支持が集まるように宣伝するわけです。

中国も同じで、日本が撤退した後、共産党軍と国民党軍が内戦を行い、結果として国民党軍は台湾に逃げて台湾政府になりました。大陸全体の中国政府は共産党が握ったわけです。

となると共産党は「日本を撃退して敗戦に追い込んだのは共産党の力、国民党に勝ったのも共産党の力、共産党は強いので中国を守れるから、俺たちが国を支配する」と宣伝するわけで《日本を敗戦に追い込んだのが共産党だから、俺たちが一党独裁で中国を支配するのは当然》と言い張るわけです。

結局、どの国にしても「そうしないと自分達の政府の正当性がない」わけです。
実際韓国・北朝鮮の前は李氏朝鮮だったわけですし、日本が撤退した時点でも李王朝は残っていました(皇室の一部になって、朝鮮王として存在していました)

でも韓国も北朝鮮も李王朝を廃止して「俺たちがこの国の政府だ!」としたわけです。李王朝じゃなくて自分達が国を支配するには、理由(正当性)が必要で、それが「日本から独立する行動をしていたから」なのです。

だから北朝鮮も韓国も「追い出した日本と手を組む」なんて表向きできないわけです。(援助はたっぷり日本からもらっています)

中国も同じで、日本を敗戦に導いたから共産党が政府をやっている、ということで元々連合軍に参加していた国民党政府を無視するために「俺たちが日本に勝ったんだ!」と宣伝する必要があるわけです。
    • good
    • 4

西洋のオリガルヒ(新興財閥)が嫌日家で韓国の政治家にお金を渡して反日運動をしているからなのだそうです。



なので政治に興味のない韓国の若者とかは日本のアニメやゲームや芸能が好きで親日家も多いようです。
    • good
    • 0

いまだに治外法権の米軍基地を置き、その維持費まで負担させ、日米地位協定をなくそうとしないアメリカは、日本に第二次世界大戦の責任を負

わせてないとでも?
    • good
    • 0

日本は、戦争責任を払ってから


韓国と国交を結んだんだけど

韓国の考え方は、その上を行くから
戦争責任ってな考え方よりも
たんに、金が欲しいだけなんじゃないかなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!