アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば全200巻が二種類で400冊、家庭の医学から広辞苑から、辞書、学生時代からだと、和英、英和、国語、他実用書、小説など、1000冊は超えます。
実家暮らしの人はいいけど、転勤してる方、嫁いだ方、離別された方、どうされてますか?

A 回答 (2件)

その程度なら、全部もって引っ越します(た)。


転勤が5回有りましたが、約2~3千冊全部段ボール箱に入れて引っ越しました。今は持ち家で、家の廊下、階段、2階の廊下、書斎などに、
約6千冊の本があふれかえっています。
捨てるのはいつでも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6000冊、、凄いですね、、私は途中、ブックオフに売ってしまい、最近同じ本を関東で買い直してます。
話し変わりますが、カセットテープにビデオテープにレコードも1000本ありました

お礼日時:2022/07/13 07:39

引っ越しのたびにある程度捨ててきました。


そうしないと、段ボールのかなりの割合が本になってしまい、引っ越し日までの間、寝る場所もなくなりそうだったので・・・。
今は電子書籍で買うようにして、なるべく本自体を増やさないようにしてます。
まあ、それでもじわじわと本棚の空きが減ってきてるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!