プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会は反社会的勢力なのではないでしょうか。反社関連団体にビデオメッセージとか送って関係性を持っていたのに、なぜ問題にならなかったのでしょうか。芸能人とか反社と関係を持ったらすぐに叩かれます。

A 回答 (7件)

別に武器とか薬とか作ってないし 暴行や器物損壊もない。


具体的な法律違反をしてなければ それを反社とは言えない。

とはいえ マインドコントロールもどきの勧誘や指導。
自己破産を多く出す資金調達。
精神的な脅しや(具体的な暴力がない脅しは法的には犯罪ではない) 集団でのしつこい付きまとい(その人のために改宗を何度もお願いするのは罪ではない)などは 最終的には個人の問題とされるにしても 悪質ではある。
しかも金は韓国に行くし。

この機会に よく叩いといた方がいいだろう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

人を騙して(洗脳して)金をむしり取るのは反社と思いますが。おっしゃるとおり、叩かれるべきです。

お礼日時:2022/07/13 11:44

それはそうです」←そうですか



だったら 他人に聞かなくてもイイのでは?

後で困らない様に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたはなぜこのサイトを見ているんだ。

お礼日時:2022/07/13 20:37

ビデオメッセージを寄せたのは


NGO団体
ユニバーサル・ピース・フェデレーション
(Universal Peace Federation=UPF)では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係団体のようです

お礼日時:2022/07/13 11:41

統一教会が反社会的勢力なら天理教だって創価学会だってそう言える


特に後者は現政権と密接に関わってるから罪が重くなるけど?
新興宗教なんて金もうけですよ、池田なんて金貸しだったし
宗教にのめり込む人ってのは現世に不満を持っているがその原因が良く分かっていないから(実は本人自身が原因ってことが多い)
宗教団体の原則非課税を見直さなかったからこんなことになったんですね
あの時京都市が頑張って宗教団体課税を達成したら大分かわっていたかも知れない、新型コロナショックで収入減になって悲鳴を上げたのは寺社も市も変わらなかったし
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/07/13 11:45

そろそろ無制限な宗教法人優遇は、憲法改正とともに見直すべきかと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/07/13 11:45

そうですか・・



でも・・・

此処って 質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


あなた自身が清く正しい人かどうかが問われてるだけなのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうです

お礼日時:2022/07/13 11:46

宗教の野放しは止めるときでしょう。


子供の時からカルトに親はピリピリしていました。学生時代に統一教会にのめり込んだ高校の同級生がおり、皆心配していましたが消えました。

帳簿を厳密に記録させる。保存は50年間。
多額寄付には6年間のクーリングオフ期間を設ける。
祟るとか、不幸が起きるなどは脅迫として取り締まる。
肉体を捧げさすとか借金させて寄付させる行為も厳罰。
最高死刑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーリングオフは良いですね。

お礼日時:2022/07/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!