プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の不調が多すぎて、何科に行こうか迷っています。


【発熱】
11日昼頃から39度まで上がり、
現在は下がりました。

【扁桃腺の腫れ】
痛みは引きましたが、3週間ほど腫れたままです。

【右肋骨の痛み】
一昨日からです。歩いたり笑ったり刺激があると痛みます。

【頭痛&嘔吐】
頭痛だけなら良いのですが、気持ち悪くなって吐いてしまうようになりました。
今年の4月5月に1回ずつ、そして今回の体調不良で熱が下がった後に、恐らく寝過ぎによる頭痛があったのですが、気持ち悪くなって吐いてしまいました。


内科が無難でしょうか…?
また、病院でこんなに一気に体の不調を伝えても良いものでしょうか?汗
ネットで調べていると、性病の可能性もある気がしてきて、怖いです。

A 回答 (12件中1~10件)

内科以外考えられません。


なるべくはやくに受診してください。

ネットで病気のこと調べるのはおすすめしません。
不安を煽るようなことばかりです。
○○の可能性があります。
ってあくまでも可能性があることを示しているだけで、
可能性があるかないかで言えば、明日私が交通事故で亡くなる可能性だって十分ありますから。
ネットの情報はそれくらいの参考程度にしてください。

でも、からだに不調が出ているのは間違いないです。
できれば今日にでも受診してください。
    • good
    • 1

とにかく、内科に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

大学病院か大きな総合病院の総合診療科を受診してはどうでしょう


か。
何処が悪いか診察して、担当の診療科に回されると思います。
現在は診療科も専門医化されて、例えば神経内科では経験と知識が
神経内科学会が認めた医師は、神経内科専門医となります。
通院を考える病院のホームページで医師の資格を確認して下さい。
医師の資格で指導医と表記が有る医師は、専門医を育てる医師です。
現在200床以上有る病院では、患者が集中しないように、厚生省が
健康保険診療費以外に5000円位の費用が掛かりますが、紹介状が
無くても、病人なのでどの程度悪いか診察しないと分かりませんので
殆どの病院で、紹介状無しでも診察は出来ると思います。
    • good
    • 1

かかりつけ医はないの?


大病院は紹介状無いと高いよ
    • good
    • 1

内科が無難でしょう。


熱が下がっても、まだ37.5℃切らない場合「発熱外来」のある開業医に行きましょう。
○○○の疑いも有り得ます。
早く病院で、診てもらって下さい。
    • good
    • 2

扁桃腺の腫れから頭痛、発熱が出ているのではないかと思います。


耳鼻咽喉科の受診をお薦めします。
    • good
    • 1

総合診療科


どこの科を受けたらいいのか、複数になるかもしれない 病名が不明 どんな検査になるのか、こんな症状でも受けられるのかなど、

総合病院か大学病院なら必ずあります。受診した医師が判断して関連した科に振ってくれます。軽症の場合は、この科で処置します。
    • good
    • 1

かかりつけの内科医院がある場合は、まずそちらへ電話連絡をどうぞ



そういった決まった病院がない場合は、今は新型コロナの関係で、発熱がある場合はまず発熱外来へ予約を取ってから行くことになります、まずはPCR検査をしてからですね

厚生労働省 受診・相談センター/診療・検査医療機関等
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

救急車搬送総合病院(ワクチン後遺症?)

    • good
    • 2

総合病院の受付で症状を伝えれば良い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!