プロが教えるわが家の防犯対策術!

「南船橋駅」から武蔵野線「西船橋駅」へ行き総武線に乗り換えてある駅で待ち合わせするとします。現地に若干早めに着く流れで行って、「南船橋駅」で武蔵野線に乗るところを京葉線に乗って二俣新町方面に向かってしまった場合、戻ったり別ルートで行っても(タクシーは使わない)遅刻はほぼ確定ですか?
都心だと戻ったり走ったりして、何とかリカバリーできることがありますが、このエリアだと厳しいでしょうか?

A 回答 (1件)

> 京葉線に乗って二俣新町方面に向かってしまった場合、


> 戻ったり別ルートで行っても(タクシーは使わない)
> 遅刻はほぼ確定ですか?
「南船橋で武蔵野線に乗る時刻」「総武線での目的地の駅」「待ち合わせ時刻」などが書いていないので・・・仮に平日の8時04分発(西船橋8時10分着)の「府中本町行き」に乗るつもりが、8時00分の「普通 東京行き」に乗ってしまった場合

1 二俣新町駅で降りて南船橋に戻ると
  確実に乗れるのは二俣新町駅8時14分の「普通 蘇我行き」。
  南船橋には8時18分着なので、同刻に発車する「府中本町ゆき」への乗車は無理と考える。
  そのため、36分発の「西船橋行き」に乗車し、西船橋には8時41分到着。
  よって、31分間の時間ロスとなる

2 市川塩浜で降りて西船を目指すと
  8時24分発の「府中本町行き」に乗車[南船橋8時07分の東京行きに乗った場合も同じ]することになるので、西船橋駅には8時31分到着
  よって、21分の時間ロスとなる

3 路線バスを活用しようとした場合
 向かう駅が不明なので何とも言えないが、大幅な遅刻が予想される。
 ・二俣新町駅
  総武線の本八幡へ行くバスはあるが、通勤用なので利用できないと考えた方がよい。
  https://www.transitbus.co.jp/web/rosen/rosen/f01 …
 ・市川塩浜駅
  東西線の「浦安」「行徳」「妙典」へ行くバスがあるが、総武線の駅まで行く路線バスは走っていない。
  https://www.transitbus.co.jp/web/rosen/spot/ichi …
 ・新浦安駅
  総武線の本八幡へ行くバスはある
  https://www.transitbus.co.jp/data/bus/time/20220 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!