プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動中なのですが、3年前(2019年4月)に入社し、6ヶ月で退職した事実を1年間もしくはそれ以上勤務した後に退職とした場合発覚する可能性はあるのでしょうか?

また、直前の経歴については先月入社しすぐに退社してしまいましたが社会保険には未加入で、この職歴は記入しないことにする予定です。

退職理由については一社目は長時間労働、ニ社目は業務内容が全く異なることが理由となります。

A 回答 (3件)

転職回数が5回くらいなら書いておいた方がいいと思います。

自分が退職した理由を相手先に伝えて再発防止になる可能性があるからです。
職務履歴は新しい会社と面接で話すコンテンツになります。どうしても避けたいこととして過去の退職理由を伝える事は大切だと思いました。
発覚して咎められることはないと思いますが。。。過去のトラブルを【過去トラ】として教訓にすべきかと思いました。
参考までに。。。私は過去の仕事の課題を面接で相談して採用されました。過去の仕事の課題は全て解決されて快適ですよー。
    • good
    • 0

半年間で退職したその会社で社保に加入していたら、社保の加入履歴からバレる可能性はあります。



必ずバレるとは言えませんが、バレる可能性はゼロにはなりません。

社保未加入であれば、バレる可能性を想定できません。

せいぜい元従業員からのタレコミくらいでしょうか。しかしタレコミされる理由がありませんね。
    • good
    • 0

なぜ隠そうとするのでしょう?


素直に書いたらいいと思います。そうしないと、仮に就職できたとしても、毎日後ろめたい気持ちで仕事をすることとなります。
勇気を出してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!