Win2000を使っているのですが、友人から個人情報保護法のためにパスワードの設定方法を聞かれ、コントロールパネルのユーザーとパスワードのところをさわっていたらログインできなくまりました。
電源を入れるとAdminでパスワードを入れるように出てきます。ちなみにパスワードは設定していません。
コントロールパネルのパスワードの欄は空欄のまま終了しました。
どうすればログインしてパソコンが使えるようになるか教えてください。データがあるのでリカバリーはしたくないです。
この質問も友人のパソコンから投稿しています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

使用pcのユーザーはadministratorだけでしょうか?


他のadministrator権限のユーザーを作成していなかったのなら復活は不可能です。
HDを取り外して他のPCに接続すればデーターは救えるかもしれません。
HDはFAT?NTFS?
NTFSだと他のPCに接続しても読めない可能性もあります。

この回答への補足

下のお礼の文中のゲストのスペルが間違っていました。
Gest→Guest

補足日時:2005/04/03 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらNTFSにしています。
Admin以外にGestが自動的に作成されていますが一度やってみます。

お礼日時:2005/04/03 12:24

最初に入力した、パスワードは、覚えていないですか?(OSインストール時に設定した、パスワードです)



これが覚えていないと、PC初期化しかないのですが・・・

タワー型PCの場合
もう一台HDDを購入して、OSを新規インストールして、今ログイン出来ない、HDDのジャンパーピン「SLAVE」にして、データを抜き取る事も出来ます。

ミニタワーPCの場合は、一応ノートPCの質問ですが作業手順は同じです。(ノートPCのHDD交換は結構難しいと思います)
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1163409

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1137269

#確実な回答じゃないですが・・・
セーフモードからログイン出きる様な気もしますが・・又は、前回正常起動時の構成(正しく作動した最新の設定)でどうでしょう(多分無理だと思いますが)

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1163409
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 18:44

>電源を入れるとAdminでパスワードを入れるように出てきます。

ちなみにパスワードは設定していません。
コントロールパネルのパスワードの欄は空欄のまま終了しました。

そのまま、「OK」でログイン出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらだめでした。
普通、パスワードを記入していないから空欄でいいと思いますよね。それとスペースをいくつか入れるのもやってみましたがだめでした。

お礼日時:2005/04/02 18:35

参考URLをご覧のうえ、対処してください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
上記のページを見させていただきましたが、専門的であまりよくわかりませんでした。

お礼日時:2005/04/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング