アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海プールの持ち物 僕は今度一人で海かレジャープールに行こうかと考えています!海もプールも最後行ったのは小学校低学年以来です!スイミングを習い始めてまだやっとビート板を使ってバタ足の練習をしているところなのですが、夏休みにも入るし(全く泳げなかったのに今は)水に浮けるようにはなったので夏しか空いてないレジャープールや海に遊びに行きたいです。

そこで質問です!

・海やプールに持っていった方がいいもの
・ラッシュガードは着たほうがいいのか。泳ぎにくくなるって聞くけど、最近は紫外線対策として着たほうがいいみたいなんです。泳ぐのが得意じゃない人は着ない方がいいですか。
・ビート板も何も使わないでけのびはできるようにはなりましたが、まだビート板を使ってバタ足の練習しているのでできればビート板だけでも持っていきたいのですがビート板使う人って少ないですよね…。
(浮き輪だと泳ぎにくいと思うしスルッと抜けちゃったりしたら怖いのでビート板がいいです。)
あと、付き添いはいないし、浮き輪だと泳ぎにくかったり、もし足つかない場所に行ってしまったりした時のためにヘルパーを腰につけて泳ごうと思うのですがビート板だけじゃなくてヘルパーもつけるのは恥ずかしいですか?ビート板だけだと(特に海は)不安なんです…。
(スイミングスクールではヘルパーは使ってません)
・泳ぎつつ楽しむのが目的なんですがスクール水着でもいいですか?サーフパンツとかだと泳ぎにくいんじゃないかと思うんですけど…。でも海だとサーフパンツの人の方が多いですよね…。
・貴重品の管理はどうするのか

自分の今のほんの少しな泳力で遊びに行く初心者なのでガッツリ泳ぐというわけではもちろんありませんが(笑)一人で行くし、万が一の事故防止のためにも泳ぎやすい格好がいいです!


いろいろすみません。1つだけでもいいのでよかったら教えてください。

A 回答 (4件)

スクール水着でもいいんじゃあないですか。

    • good
    • 0

レジャープールで競泳している奴はいません。


皆、パチャパチャやってる程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですね~。でもスクールのプールだとつまらないのでレジャー施設の屋外プールで泳いでみたいんです

お礼日時:2022/07/13 17:40

おいくつでしょう?


小さい子供以外でビート板やヘルパーなど付けてる人を見たことはないですね。
スクール水着も中学生くらいまででしょうね。

海は泳ぐ所じゃない、くらいの認識の方がいいです。
波の存在はデカいです。
プールではスイスイ泳げる人も海だとそうもいかなかったりします。
初心者では泳ぐ事は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。高校生です、、、そうなんですね…。
でもまだビート板がないと泳げません!ビート板が無くても大丈夫になるまではプールに遊びにいかないほうがいいですか?(あと、浮き輪だと泳ぎにくくて…)
水着はスクール水着は泳ぐのに適しているみたいなんですけど…
海は難しいんですね、、、

お礼日時:2022/07/13 14:33

いろいろすみません。

1つだけでもいいのでよかったら教えてください

↑一人で行くのは止めた方が良い。

スマホ(撮影機能付き、カメラ付き)もって、一人で居るだけでも不審者扱いされるかもね。

一人で行くのは、止めた方が良いがアドバイスですね。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか!?

お礼日時:2022/07/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!