うちに勤務する45歳の従業員は
勤務15年にもなるベテランですが、
以前にスナックホステスのバイトをしていたり
男をとっかえひっかえで交際する遊び人です。
男の扱いがうまいようで若い男でも手玉にとります。
うちの社長はわたしの父で、その女がいつも一緒に付いています。
先日、その女ぐるみで社長と言い争いになりました。
その女の言動に対してのことなのですが、社長はそのクレームに対してまともに取り扱おうとしませんでした。むしろ、女を擁護するような感じでした。
女は社長にスリスリしています。
まるでホステスであります。
2年前くらいにホステスのバイトが発覚して、規約違反とのことで退社させたことがあったのですが、人員不足とのことで数ヵ月後にまた入社してきました。
社長はその女に利用されているようです。
仕事外で逢って遊んでいるようでもあります。
どうにかこの女と社長を引き離す(退社させる)良い方法はないものでしょうか?

A 回答 (5件)

22歳です。

まだ学生ですが、資格を取った後に父の会社で働くことになっています。

父の会社の経理担当は父の愛人です。お金を使いこみ放題のようです。なんでそんな女に騙されているのか...(利用されているのをわかっててわざとだまされている...?)。最悪です。同じ女として心底ヘドがでます。

NO.4さんのおっしゃるように、その会社で働かなければいいだけの話なんじゃないでしょうか。

もし殺したいくらい我慢ならなくなったら、私は、父の会社でとりあえず経験を積み、自分で開業しますよ。大変そうですけどね...
    • 0

その問題の女性は前回までの質問であなたが言い寄っていた彼女とは別人なのですか?

どっちにしてもほっとくのが一番だと思います。
あなたが悪口ふきこもうがふてくされてみようが
社長がその女性に夢中になっているのなら、あんまり効果がないような気がします。
ろくでもない人間しかいないような会社なら
辞めるのも一つの手かもしれませんよ。
    • 0

「53歳、もういい歳です。

」というコメントを見て、思わず書き込まずにはいられなくなりました。

私の父が再婚したのは58歳。再婚相手が騒動を巻き起こし、家族離散の危機に瀕したのが父が63歳。また懲りもせず素行の悪い女性に騙され、完全に家族離散したのが父が69歳の時です。

侮ってはいけません。我が家のようにならない為にも、頑張って下さい!私には相談者様のような家業を継ぐ兄がいましたが「親なんだから、まさかそこまでは~」と侮っていたら酷い目にあってました。

経験者なのに、良いアドバイスが出来ないのが悲しいです。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

それもまた人生、ハチャメチャなのもなかなか経験できないから凄い!・・・って言うしかないんですよね。。わたしも今までがハチャメチャ味わいましたからね。うちの両親は2度離婚しとりますし。。今回の件は、相手の女の素行が悪過ぎるし、態度が悪い、悪気がない、私情を仕事場に持ってくる、もう嫌です。わたしも今までは会話をしていましたが、なるだけ会話もせず、顔を合わせないようにします。それが社長と女の間にヒズミを付けるものと信じています。

tomtom0120さん、こんにちは。

バイトがばれて退社したのに、また舞い戻ってきたこと、
結婚しているのに、だんなさん以外の男性とも遊んでいるようなことなど・・・
ちょっと、したたかな女性のようですね。

社長は、女性をかなり気に入っているみたいですね。
社長の年齢はおいくつくらいでしょうか。
もうそろそろ落ち着いてくれてもいい頃ですよね・・
しかし女性のほうでも、15年も働いているベテランとのことなので
社内事情にも詳しく、なかなか社長としても辞めさせられない
(辞められたら困る存在)なのではないでしょうか。

tomtom0120さんが社長と言い争いをして、不利な感じになってしまったとのことですが
実の父親ですし、信頼は厚いはずです。大丈夫ですよ。

その女性に勝つには、今後は仕事をばんばんこなし、社長の右腕として
なくてはならない存在になり、実質的に会社を操るくらいの存在になれば
女性も、あなたに頭が上がらなくなります。
きっと、できるはずです。
それか、社長の目が覚めるのが早いか・・・どちらが早いかというくらいだと思います。

頑張ってくださいね。
最後は、ちゃんと仕事をしているものが勝つようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

今朝の様子は、もう支店にわたしが離れていますから分からないですが、おそらく近いうちに女と社長の言い争いが始まると思っています。素行の宜しくない女のことの悪口を社長から何度も聞いていますから。昨日は、わたしが社長に女について物申した結果でしたが、これからは女と社長の一対一の状況になります。色気で社長を口説くか、社長が女の素行をコテンパンにののしりのが先かという具合だと思います。わたしはうまくいかないと踏んでいます。社長の年齢は53歳くらいだったかな。。もういい年です。昨日、言い争ったなかでのやり取りでもわかったのですが、女の普段の素行がいかに素に戻った社長に影響を与えるかに期待しています。

結局あなたは、その女性より社長のために貢献していないのです。

それを認めたうえで
あなたが、その女性以上に社長に気に入られるよう努力しましょう。

現段階の負けを認められない以上、
あなたに勝ち目は無いです。
先ずは、そこから。

多分あなたは、「社長はなぜこんな女の見方をするの?」と不思議に感じているのではないでしょうか
その原因を追求するためにも負けを認めるべきです。
>どうにかこの女と社長を引き離す(退社させる)
>良い方法はないものでしょうか?
そこから、新しい戦略が必ず見えてくるはずです。

私はあなたのようなまじめな方を応援しています。
必ず、その女性に勝てる日が来ます。
がんばってくださいね。

私にも経験があるので、私の成功例を書いてみました。
負けを認めるのは悔しかったけど、
原因は、そこから見えるもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験者さまなのですね。頼もしいです。女と社長は仲がいいですが、わたしは社長の息子ですしね。その分贔屓目には見てもらってると思います。その女は浮気っぽい人間で、旦那さん以外の男と交際するような人間ですし、社長と喧嘩することもしばしばです。そういう意味では、勝算はあるのですけどね。昨日、わたしがその二人にいじめられるような状況があったものですから、今は離れて様子を見ています。きっと、二人の喧嘩が再燃すると思っています。