うちに勤務する45歳の従業員は
勤務15年にもなるベテランですが、
以前にスナックホステスのバイトをしていたり
男をとっかえひっかえで交際する遊び人です。
男の扱いがうまいようで若い男でも手玉にとります。
うちの社長はわたしの父で、その女がいつも一緒に付いています。
先日、その女ぐるみで社長と言い争いになりました。
その女の言動に対してのことなのですが、社長はそのクレームに対してまともに取り扱おうとしませんでした。むしろ、女を擁護するような感じでした。
女は社長にスリスリしています。
まるでホステスであります。
2年前くらいにホステスのバイトが発覚して、規約違反とのことで退社させたことがあったのですが、人員不足とのことで数ヵ月後にまた入社してきました。
社長はその女に利用されているようです。
仕事外で逢って遊んでいるようでもあります。
どうにかこの女と社長を引き離す(退社させる)良い方法はないものでしょうか?

A 回答 (5件)

22歳です。

まだ学生ですが、資格を取った後に父の会社で働くことになっています。

父の会社の経理担当は父の愛人です。お金を使いこみ放題のようです。なんでそんな女に騙されているのか...(利用されているのをわかっててわざとだまされている...?)。最悪です。同じ女として心底ヘドがでます。

NO.4さんのおっしゃるように、その会社で働かなければいいだけの話なんじゃないでしょうか。

もし殺したいくらい我慢ならなくなったら、私は、父の会社でとりあえず経験を積み、自分で開業しますよ。大変そうですけどね...
    • good
    • 0

その問題の女性は前回までの質問であなたが言い寄っていた彼女とは別人なのですか?



どっちにしてもほっとくのが一番だと思います。
あなたが悪口ふきこもうがふてくされてみようが
社長がその女性に夢中になっているのなら、あんまり効果がないような気がします。
ろくでもない人間しかいないような会社なら
辞めるのも一つの手かもしれませんよ。
    • good
    • 0

「53歳、もういい歳です。

」というコメントを見て、思わず書き込まずにはいられなくなりました。

私の父が再婚したのは58歳。再婚相手が騒動を巻き起こし、家族離散の危機に瀕したのが父が63歳。また懲りもせず素行の悪い女性に騙され、完全に家族離散したのが父が69歳の時です。

侮ってはいけません。我が家のようにならない為にも、頑張って下さい!私には相談者様のような家業を継ぐ兄がいましたが「親なんだから、まさかそこまでは~」と侮っていたら酷い目にあってました。

経験者なのに、良いアドバイスが出来ないのが悲しいです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもまた人生、ハチャメチャなのもなかなか経験できないから凄い!・・・って言うしかないんですよね。。わたしも今までがハチャメチャ味わいましたからね。うちの両親は2度離婚しとりますし。。今回の件は、相手の女の素行が悪過ぎるし、態度が悪い、悪気がない、私情を仕事場に持ってくる、もう嫌です。わたしも今までは会話をしていましたが、なるだけ会話もせず、顔を合わせないようにします。それが社長と女の間にヒズミを付けるものと信じています。

お礼日時:2005/04/01 16:43

tomtom0120さん、こんにちは。



バイトがばれて退社したのに、また舞い戻ってきたこと、
結婚しているのに、だんなさん以外の男性とも遊んでいるようなことなど・・・
ちょっと、したたかな女性のようですね。

社長は、女性をかなり気に入っているみたいですね。
社長の年齢はおいくつくらいでしょうか。
もうそろそろ落ち着いてくれてもいい頃ですよね・・
しかし女性のほうでも、15年も働いているベテランとのことなので
社内事情にも詳しく、なかなか社長としても辞めさせられない
(辞められたら困る存在)なのではないでしょうか。

tomtom0120さんが社長と言い争いをして、不利な感じになってしまったとのことですが
実の父親ですし、信頼は厚いはずです。大丈夫ですよ。

その女性に勝つには、今後は仕事をばんばんこなし、社長の右腕として
なくてはならない存在になり、実質的に会社を操るくらいの存在になれば
女性も、あなたに頭が上がらなくなります。
きっと、できるはずです。
それか、社長の目が覚めるのが早いか・・・どちらが早いかというくらいだと思います。

頑張ってくださいね。
最後は、ちゃんと仕事をしているものが勝つようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝の様子は、もう支店にわたしが離れていますから分からないですが、おそらく近いうちに女と社長の言い争いが始まると思っています。素行の宜しくない女のことの悪口を社長から何度も聞いていますから。昨日は、わたしが社長に女について物申した結果でしたが、これからは女と社長の一対一の状況になります。色気で社長を口説くか、社長が女の素行をコテンパンにののしりのが先かという具合だと思います。わたしはうまくいかないと踏んでいます。社長の年齢は53歳くらいだったかな。。もういい年です。昨日、言い争ったなかでのやり取りでもわかったのですが、女の普段の素行がいかに素に戻った社長に影響を与えるかに期待しています。

お礼日時:2005/04/01 11:41

結局あなたは、その女性より社長のために貢献していないのです。


それを認めたうえで
あなたが、その女性以上に社長に気に入られるよう努力しましょう。

現段階の負けを認められない以上、
あなたに勝ち目は無いです。
先ずは、そこから。

多分あなたは、「社長はなぜこんな女の見方をするの?」と不思議に感じているのではないでしょうか
その原因を追求するためにも負けを認めるべきです。
>どうにかこの女と社長を引き離す(退社させる)
>良い方法はないものでしょうか?
そこから、新しい戦略が必ず見えてくるはずです。

私はあなたのようなまじめな方を応援しています。
必ず、その女性に勝てる日が来ます。
がんばってくださいね。

私にも経験があるので、私の成功例を書いてみました。
負けを認めるのは悔しかったけど、
原因は、そこから見えるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さまなのですね。頼もしいです。女と社長は仲がいいですが、わたしは社長の息子ですしね。その分贔屓目には見てもらってると思います。その女は浮気っぽい人間で、旦那さん以外の男と交際するような人間ですし、社長と喧嘩することもしばしばです。そういう意味では、勝算はあるのですけどね。昨日、わたしがその二人にいじめられるような状況があったものですから、今は離れて様子を見ています。きっと、二人の喧嘩が再燃すると思っています。

お礼日時:2005/04/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の扶養にはいってて今ホステスのバイトで収入が56万くらいありお店から支払調書の紙を貰ってます。今

旦那の扶養にはいってて今ホステスのバイトで収入が56万くらいありお店から支払調書の紙を貰ってます。今までもこのくらいの収入で確定申告してたのですが周りの人がそのくらいの収入だったら確定申告の必要はないのではないかと言われました。確定申告はしなくても市民税の申告はしないといけないのでしょうか?確定申告をしたら所得証明を取った時に金額がのってるけど市民税の申告をしても金額は載ってるのでしょうか?それと妻がいくらまでだったら税金、市民税などの影響はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>旦那の扶養にはいってて…

何の扶養の話ですか。
1. 税法
2. 社保
3. 給与 (家族手当)
それぞれ別物で認定要件は異なり、相互に連動するものではありません。

まあ税金のカテですので 1. 税法に話かとは思いますが、税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
扶養控除は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。

しかも、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるものであり、年の初めや途中に出たり入ったりするものではありません。
夫が会社員等ならその年の年末調整で、夫が自営業等なら翌年の確定申告で、それぞれの年分をあとから判断するということです。

「配偶者控除」は、配偶者の「合計所得金額」が 38万円以下であることが条件です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm
38万円を超え 76万円未満なら「配偶者特別控除」です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

>ホステスのバイトで収入が56万くらいありお店から支払調書…

「収入が56万」なんでしょう。
そこから経費を引いた「所得」はいらほどになるのでしょうか。

【事業所得】
「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm

この数字が 38万以下かどうか、38万以下ではないのなら 76万以下かどうかで、夫の去年分所得税が違ってくるのです。

【旦那の扶養にはいっている】などというのは都市伝説に過ぎないということ。
ここまでは夫の税金から関する話。

ここからはあなた自身の税金の話。

>周りの人がそのくらいの収入だったら確定申告の必要は…

税金は「収入」で決まるのではありません。
税の話をするとき、収入と所得は意味が違うんです。

で、前述の「事業所得」を計算して、これが 38万以下なら確定申告の必要はありません。
33~38万の間なら、確定申告は無用で「市県民税の申告」が必要です。

33万以下なら、市県民税も発生はしませんが、課税されるだけの所得がなかったことを氏に報告する意味で、「市県民税の申告」が必要となります。

>確定申告をしたら所得証明を取った時に金額がのってるけど…

これ以下は余り意味のない質問ですので、無理にコメントすることはしません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>旦那の扶養にはいってて…

何の扶養の話ですか。
1. 税法
2. 社保
3. 給与 (家族手当)
それぞれ別物で認定要件は異なり、相互に連動するものではありません。

まあ税金のカテですので 1. 税法に話かとは思いますが、税法上、夫婦間に「扶養」はありません。
扶養控除は、親子や祖父母、孫などに適用されるものです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm
夫婦間は、「配偶者控除」または「配偶者特別控除」です。

しかも、配偶者控除や扶養控除などは、1年間の所得額が確定した後に決まるもので...続きを読む

Q男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する??

男女関係で、
男は女の未来に嫉妬し(別れた後次の男と幸せになったりなど)、
女は男の過去に嫉妬する(前の彼女が気になるなど)と聞きました。
これはあっていると思いますか?

Aベストアンサー

男性は男性ホルモン「テストステロン」の影響によって、現在と、そして未来に獲得できる可能性のあるすべての女性に嫉妬するようにできています。

つまり、「男は女の未来に嫉妬し」というのは、ほぼ正解です。
では女性の場合はどうでしょうか?

女性は、男性と違って、異性の過去の性経験の多さをあまり気にしません。
処女を崇拝する文化は世界中にありますが「童貞が好き」と言っている女性はみたことがないですね。


結論から言うと、女性の場合は彼氏(旦那)の過去と現在の女性関係に対して激しく嫉妬します。
彼が、元彼女にフラれている場合などは、なおさらです。
元彼女が「ヨリを戻したい」と言えば、自分の元を去る可能性が出てくるからです。

現在の彼のまわりの女たちに嫉妬するのは当たり前ですね。
特に女性の場合はこの嫉妬が一番大きいです。
女性は自分のパートナーの魅力を過大評価する傾向があるからです。

しかし、男性と違って女性は嫉妬の対象が広範ではありません。
なぜなら男性は一度に何人もの女性を妊娠させることができますが、女性は1人の男性の子供しか宿すことができないからです。

つまり嫉妬というのは、子供を宿せる関係にある仲でのみ成立するものなのです。

男性は男性ホルモン「テストステロン」の影響によって、現在と、そして未来に獲得できる可能性のあるすべての女性に嫉妬するようにできています。

つまり、「男は女の未来に嫉妬し」というのは、ほぼ正解です。
では女性の場合はどうでしょうか?

女性は、男性と違って、異性の過去の性経験の多さをあまり気にしません。
処女を崇拝する文化は世界中にありますが「童貞が好き」と言っている女性はみたことがないですね。


結論から言うと、女性の場合は彼氏(旦那)の過去と現在の女性関係に対して激...続きを読む

Qホステス・キャバ嬢で高収入を獲るには?

ホステス・キャバ嬢で高収入を獲るには?

不景気でなかなか居ないかもしれませんが、時々、月収が100万以上とか稼いでいる水商売の方、いますよね。
あれって、どうやってそんなに稼いでいるのでしょうか。


友人がキャバで働いていて、彼女の話ではそこそこ人気嬢のようですが20~30万ぐらいなので、
少し、気になってしまいました!

Aベストアンサー

私の経営しているクラブ働いてくれているとても稼ぐ子のある月の給与内訳です。(細かい数字は省きます)

時給3000円で1日7時間(日給21000円)で月間22日出勤して基本給が462000円。
平均1時間に1.5本の本指名・場内指名・同伴指名がありそのバックの1時間平均1500円で1日10500円、月間231000円。
ボトル・ドリンク・フード等のバックが1時間平均2000円で1日14000円、月間308000円。

平均日給45500円で月給1001000円です。
これだけ売る子ですので、ボーナスを20万円ほど払っていますので、源泉徴収引いても手元に100万円は残ります。


興味があると思うので付け加えておきます。
容姿は飛びぬけて美人というわけではありません。私個人の感覚でランク付けさせていただくと、SABC のうちA とB の間くらいでしょうか。ただ、とても賢い子です。非常に気の利くところがありますが、どちらかというとポーっとした雰囲気です。経営者の視点から彼女が売れる要因を分析すると、やはり一番努力家というところです。非常に勉強熱心で読書家です。そのへんが実績として跳ね返ってきているのではないでしょうか。
月収100万円はどこでもだれでも稼げるものではありませんが、決して不可能な数字ではありません。

私の経営しているクラブ働いてくれているとても稼ぐ子のある月の給与内訳です。(細かい数字は省きます)

時給3000円で1日7時間(日給21000円)で月間22日出勤して基本給が462000円。
平均1時間に1.5本の本指名・場内指名・同伴指名がありそのバックの1時間平均1500円で1日10500円、月間231000円。
ボトル・ドリンク・フード等のバックが1時間平均2000円で1日14000円、月間308000円。

平均日給45500円で月給1001000円です。
これだけ売る子ですので、ボーナスを20万円ほど払っていますので、源泉徴収引い...続きを読む

Q自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

例えば自分の旦那が化粧品の会社の社長だったらその旦那の嫁はその会社の商品である化粧品を無料で買えるの?


例えば自分の旦那や妻が医者や弁護士ならそのサービスを無料で使えるの?


妻や旦那以外に友達の場合も

Aベストアンサー

会社組織にしていた場合、会社自体がひとつの人格を持つため社長と言えど好き勝手はできません。
当然その会社の財産である商品を勝手に持ち出せば社長といえど背任行為というわけで、その家族なんて論外です。
社長が経営者としての判断で商品・サービスを無料で扱うことが許されるのは、それが会社の利益になる時だけです。
そうした行為が会社の私物化になるか、利益になるのかの判断は株主か取締役会が行うんですね。
弁護士の様な個人事業者や自由業者は自分の判断で出来るんでしょうが、会社は本来はダメってことになります。

遺産の相続では借金も財産として扱われる事はご存知でしょうか。
会社が負債を負っている場合、それが経営者の適正な判断によったものなら会社が潰れても経営陣はそれを肩代わりする必要はないんです。本来は。
それと同じで会社の財産は会社の物であって社長や経営者の物ではないんです。

Qキャバ嬢とホステスの違い

ギャバクラのキャバ嬢とクラブのホステスの違いが説明できないほどなんとなくしかわからないので教えてもらってもいいですか?
場所、収入、ステータス、業務内容、客層、どのような違いがありますか?
お店で人気No1のキャバ嬢とNo1ホステスの違いはなんでしょうか?
クラブと呼ばれているものは全て一流ですか?
キャバ嬢が出世?してホステスになることが多いんですか?

Aベストアンサー

 一般的にキャバクラで働く女性をキャバクラ嬢と呼び、クラブで働く
女性をホステスなどと呼ぶことが多いようです。
 キャバクラ嬢、ホステスなど呼称は違いますが、中身は変わりませ
ん。どちらも接待飲食等営業に従事する女性の呼称で、呼び名に決まり
があるわけではありません。
 クラブでもキャバクラ(ニュークラブ)でも求人の際には、フロアレ
ディ、コンパニオンなどと表記されています。また、お店の中ではキャ
ストなどと呼ばれることが多かったりします。
 したがって、キャバクラ嬢とホステスは、どちらが偉いということは
なく、呼び名が違う程度だと思ってください。

 クラブとキャバクラの違いですが、その線引きは曖昧です。
 一般的には料金システムが、時間制の店をキャバクラと呼びますが、
時間制でなくてもキャバクラを自称している店もあるので、このルール
も曖昧なものだったりします。
 また、クラブには、いわゆる「ママ」や「チーママ」がいて、キャバ
クラにはいないという説もありますが、ママがいるキャバクラもありま
す。さらに、スナックやガールズバーなど、ほかにも様々な営業形態が
あり、その線引きというのも非常に曖昧なのが現状です。
 つまり、その店が、「クラブだ」といったらクラブで、「キャバクラ
だ」といったらキャバクラになる。そういうものだと思ってください。

 したがって、クラブとキャバクラはどちらがランクが上かというのは
あまり意味がありません。キャバクラでも、クラブでも、高級店は高級
で大衆店は大衆的なのです。

 ちなみに北海道でキャバクラというと、性的なサービスを伴った店を
指すことが多いそうですので、ご注意ください。 

 一般的にキャバクラで働く女性をキャバクラ嬢と呼び、クラブで働く
女性をホステスなどと呼ぶことが多いようです。
 キャバクラ嬢、ホステスなど呼称は違いますが、中身は変わりませ
ん。どちらも接待飲食等営業に従事する女性の呼称で、呼び名に決まり
があるわけではありません。
 クラブでもキャバクラ(ニュークラブ)でも求人の際には、フロアレ
ディ、コンパニオンなどと表記されています。また、お店の中ではキャ
ストなどと呼ばれることが多かったりします。
 したがって、キャバクラ嬢とホ...続きを読む

Q完全に男!な女からボーイッシュな女になるには

まず単刀直入に言うと私は見た目が完全に男です。
服装は全てメンズのもの。歩き方も完全に男です。それと仕草や口調も男っぽいです。

まず服装についてですが私がメンズものを着るようになったのは確か小5の時です。(でも幼稚園の時に既に戦隊物の下着を欲しがっていたと母親は言っていました;;)
小5の時から今までずっとメンズものばっか着ています。
B系のファッションが好きでダボダボのジーンズにパーカーなどです。
Tシャツもジーンズもジーンズ以外のパンツも全てメンズものです。
下着も最近ちゃんとした下着をつけるようになったんですがやっぱり女性用のボクサーパンツやスポーツブラが好きです。
何故か欲しい服が全てメンズもので髪型や服装もメンズの物をカッコイイと思って参考にしてしまいます。服以外でもアクセサリーや雑貨なども男目線で買ってしまいます。

次に歩き方についてですが家族やバイト先の人に指摘されました。
家族には「がに股、顔が前に出てる、猫背、肩揺らして歩くな。」バイト先の人からは「歩き方が完全に男。男みたいな歩き方してるね。」
自分では猫背以外は自覚がなくどんな風に歩いてるのかもよく分かりません。

次に仕草についてですが座る時はあぐらや片膝を立てた座り方やうんこ座り、椅子などでは足を開いた座り方です。立ち方も足を開いてたり足を組んでたりして腕を組むという男みたいな立ち方です。

次に口調についてですが自分のことを私って言ったことがなく自分やうち。
よく使う言葉がうま!、やべぇ、すげぇ、お前さぁ、だろ?、だべ、しらねー、っす、っすよ、などです。


それと今までメイクもしたことないしハイヒールも履いたことがないです。

あと自分で言うのはあれですが小学生や中学生の時には女の同級生や先輩からモテました。今でもよくカッコイイとは言われますが可愛いとは言われません。

もうすぐ20歳になるしそろそろこんなんじゃ見苦しいと思ってて変わりたいんです。
理想としては黒木メイサさんのような男っぽさがあってでも女らしいところもあってカッコイイ女性になりたいです。(自分はスタイル悪くて短足だし、ブスだし胸もまな板ですが…)
でも何をやっていいのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか。
皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします!

まず単刀直入に言うと私は見た目が完全に男です。
服装は全てメンズのもの。歩き方も完全に男です。それと仕草や口調も男っぽいです。

まず服装についてですが私がメンズものを着るようになったのは確か小5の時です。(でも幼稚園の時に既に戦隊物の下着を欲しがっていたと母親は言っていました;;)
小5の時から今までずっとメンズものばっか着ています。
B系のファッションが好きでダボダボのジーンズにパーカーなどです。
Tシャツもジーンズもジーンズ以外のパンツも全てメンズものです。
下着も最近ちゃんと...続きを読む

Aベストアンサー

1 まず、ジーンズ他のパンツ、トップの服も女性ものに変えましょう。
スカートよりは敷居が低いはずです。
フリルがついたものや、花柄等が恥ずかしいのであれば、ボーイッシュな服でもいいですが色を明るい色にすること。
パステルカラー、赤、オレンジ、サーモンピンク等など。色が違うだけで華やかさが増します。

2 姿勢は猫背をやめましょう。
気がつけば猫背になるのは解りますが、意識してデコルテ(胸囲あたり)をきちんと出してください。
首は伸ばすように長く、両肩は開くように。胸は張って。
鏡でどのラインが一番真っ直ぐかチェックして、その体制を覚えてください。

3 メイクを習いましょう。
いきなり完璧なメークは無理でしょうから、女友達に付き合ってもらい最低限のメイク道具を揃えましょう。
ナチュラルメイクで大丈夫です。まずはそこから。
慣れてくればどんどんああしたいこうしたいとステップアップを図りましょう。

4 歩き方の練習してください。
女友達にも見てもらい、鏡は必ず見てチェックすること。
どの歩き方が一番美しく見えるか鏡で確認し、それを覚えること。

5 髪型
まずはベリーショートにしないこと。とても可愛く女性ぽいベリショーもありますが、それはもう少し女性らしさが解ってきてからの方がいいかも。
ショートが好きなら伸ばす必要もありませんが、少し長めがいいのかも。

6 言葉使い
質問文上にあるよく使う言葉は、友人のみに限定し、むやみに使わないこと。
女性らしい言葉使いに苦手意識があるうちは、敬語を使うと中性的になります。
ただ、どこでも敬語ばかりになると親しみ感がないので、女友達の言動をよく聞いて、使えそうな語尾や言い回しをどんどん真似ていってください。


これらが出来るようになったら、少しずつステップアップしていき、今度は黒木メイサさんのようなスタイルと自分に合ったスタイルを研究していってください。
がんばって(*´Д`*)b

1 まず、ジーンズ他のパンツ、トップの服も女性ものに変えましょう。
スカートよりは敷居が低いはずです。
フリルがついたものや、花柄等が恥ずかしいのであれば、ボーイッシュな服でもいいですが色を明るい色にすること。
パステルカラー、赤、オレンジ、サーモンピンク等など。色が違うだけで華やかさが増します。

2 姿勢は猫背をやめましょう。
気がつけば猫背になるのは解りますが、意識してデコルテ(胸囲あたり)をきちんと出してください。
首は伸ばすように長く、両肩は開くように。胸は張って。
鏡で...続きを読む

Qホステスのバイト

はじめまして。不安でもやもやしてます。無知で恥ずかしいのですが…
会社員の夫、二歳の子供(保育園)がいます主婦です。
昼間パートにでてます。130万越えない範囲で働いてます。そして週一くらいでホステスのバイトも始めました。

去年の収入が昼間のパートとホステス合わせて130万越えてしまいました。しかし、ホステスのほうは確定申告?などはしておらず、これはどうなっているのかな?とただ漠然と不安です。
私にホステスでの収入があることはどこかに申告されているのかな、ということと
その場合住民税などはどうなるのか
130万越えちゃいましたね、扶養からぬけてくださいとどこかから言われるのか
ママに聞いたところ所得税の関係(?)で申告はしてるがその他は女の子に任せてるとのことでした。
へんな話私がだまってれば昼間のパートしかしてないってことで終わりますか?扶養の関係大丈夫ですかねと聞くと、まあ、大丈夫じゃないかな…はっきり言えないけど。といった感じでした。
ちなみに一年でホステスの収入は30万ちょっとだと思います。
お恥ずかしい話ホステスは確定申告とかみんなしてないでしょ、パートの給料だけってことで扶養内でと軽く思って始めたのですが、ほんとに大丈夫なのかと、意外としっかりしたお店で不安です。○○町のなんとかさん(私の個人名)にいくら給料支払いましたよ、とどこかに届けたりするのでしょうか。そうなるといろんなところに影響があるのでしょうか。
もう不安でなにが聞きたいんだかもよくわからなくなってわけのわからない文ですがどなたか知恵をお貸しください。
よろしくおねがいします!

はじめまして。不安でもやもやしてます。無知で恥ずかしいのですが…
会社員の夫、二歳の子供(保育園)がいます主婦です。
昼間パートにでてます。130万越えない範囲で働いてます。そして週一くらいでホステスのバイトも始めました。

去年の収入が昼間のパートとホステス合わせて130万越えてしまいました。しかし、ホステスのほうは確定申告?などはしておらず、これはどうなっているのかな?とただ漠然と不安です。
私にホステスでの収入があることはどこかに申告されているのかな、ということと
その場合住民税な...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
「所得税の関係(?)で申告」というのはおそらく、源泉徴収の年末調整の話だと思います。

そうであれば、市町村にご質問者様の収入の明細が行くことになりますので、まず、住民税は見事にかかることになります。

次に、市町村から税務署のこの情報が行き、税務署からご主人の勤められている会社に税務署から「扶養控除等の控除誤りの是正について」というお尋ね用紙が届くかも知れません。

その場合、ご主人のお給料から源泉所得税が追加で徴収されることになります(配偶者控除がない状態の正規の源泉所得税が計算されるということです)。
また、6月からはご主人の住民税も増加することになると思います。

また、会社の制度はよくわかりませんが、家族手当などにも影響するかも知れません。

社会保険のことはどのような手続きで徴収されるのかは、よくわかりませんが、130万円を超えていると原則として、ご質問者ご自身で支払う必要が出てくると思います。

ご参考になれば!!

Q男の学歴にこだわる女は、男の家柄にもこだわる?

「自分よりランクが下の大学を出た男は、
 男性として生理的に受け付けられない。」

・・・などと言う女性がごくたまにいます。
(わざと最も極端な例を挙げました。)

上のような女性は、比較的裕福な家庭に育った、
それなりの大学を出た方に多いように思います。

理由は、『馬鹿な男は嫌いだから。』とのこと。

【質問1】
この理由は、本当に彼女達の本音なのでしょうか?

  ****

上のような女は子供に馬鹿が遺伝するのがイヤなのか、
・・・と最初は思いましたが、
本当にそれだけが理由なのか、私は疑問に思いました。

特定の学部においては、
東大よりも上の学力を持った大学もあると聞きます。
また、学歴は親の経済力の影響も受けると言われます。

(A)素頭の良さは普通でも、
  裕福な家庭の出身で、塾通いなど学習環境に恵まれ、
  その結果として、一流大へ入る人も多いですが、

(B)素頭がとても優れていて、
  貧しい家庭出身で、教育にお金がかけられなくても、
  独学で一流大へ入る方も、まれにいます。

(私自身は、残念ながらどちらにも縁はないが、)
Bの男性の方が、先天的な素頭は良さそうです。
子供に遺伝するのは「先天的素質」だけなので、
女性はBの男性と結婚した方が得な気がします。

しかし経験上、冒頭のような発言をする女性は、
BよりAの男性を好む傾向があるように感じます。

彼女達は、口には出さなくても、
Bのような男性を見下しているように見えます。
言葉や態度の節々からそれがわかるので、
同性異性かかわらず周囲の人達には、
「何・・あの子。」とか陰で言われています。

彼女達は、
(1)自分より下の大学出身の男性については、
   明らかな態度で見下します。
(2)自分より上の大学出身の男性については、
   その男性の家柄によって2分して、
   自分より家柄が下の男性については、
   非常に遠まわしに見下します。
いずれにしても生理的に受け付けないようです。

【質問2】
やはり一般的に見ても、男の学歴にこだわる女は、
このように男の家柄にもこだわるのでしょうか?

  ****

【質問3】
質問2の答えが「はい」の場合のみ。
上のようなエリート女性の本音とは、
一体何なのでしょうか?

単に、彼女達はプライドが高くて、
自分が一番でないと気が済まないのでしょうか?

それとも、
(A)“男”として魅力的な男性と、
(B)理性や知能に長け、“人間”として優れた男性を、
意識的かつ恣意的に区別していて、
Bのような男性を尊敬するふりをして、
内心は見下しているのでしょうか?

「自分よりランクが下の大学を出た男は、
 男性として生理的に受け付けられない。」

・・・などと言う女性がごくたまにいます。
(わざと最も極端な例を挙げました。)

上のような女性は、比較的裕福な家庭に育った、
それなりの大学を出た方に多いように思います。

理由は、『馬鹿な男は嫌いだから。』とのこと。

【質問1】
この理由は、本当に彼女達の本音なのでしょうか?

  ****

上のような女は子供に馬鹿が遺伝するのがイヤなのか、
・・・と最初は思いましたが、
本当にそ...続きを読む

Aベストアンサー

御回答者様の考えておられるような女性かもしれません。

【質問1】
交際相手として考えた場合、自分よりランクの低い大学を出た男性は、相手にしません。自分より家柄の低い家も相手にしません。理由は、馬鹿な男は嫌いだから、ではありません。「価値観も話も合わないから」です。男性だけではなく女性に対しても同様です。好き嫌いではなく、深入りした場合、大きなトラブルが生じてきます。

【質問2】
私は家柄が高いので相手の家柄も重要になってきます。例えば、同性ですが、「キッチンにバナナスタンドがある家ってドラマみたい」と言っていて、私は「毎日使っているよ」なんてとても言えませんでした。黙っていました。このように、話が全く合いません。「私の御先祖様にはこんな方がいて・・・」「政治家の官僚○○が実家に来て・・・」なんてとても言えません。

BよりAの方がいいですが、AよりBもいいです。その決め手は「性格」や「育ち」になります。

私は、何あの子、って同性異性から陰口を散々言われてきました。今もどこに行っても他人様から言われます。随分悩みましたが、そもそも人の影口や噂話を好む人達は大嫌いですので、今はもう相手にしていません。見下しているのではなく、生まれや育ちの差はどうにも変えられません。

【質問3】
プライドはそれなりに高いです。1番2番という考え方は全くしませんね。ハイクオリティはキープしたいです。向上心が強いので、レベルを下げて良いことは何もないです。小さい頃から英才教育を受けてきているのと、勉強にかけた時間や積み重ねや努力は相当のものだと思っています。

交際相手は限られますが、人を見下すことは一切ありません。例えばこのパソコンは、高卒の会社員、大卒の会社員、院卒の開発者、問屋、店員、配達人、いろいろな人によって私の手に渡り、こうしてパソコンが使える訳です。私は学歴は関係なく、あらゆる人達に感謝しています。

アラブの話に便乗させていただきますが、留学先にアラブの石油王の息子(アラブ人)がいて、一緒のクラスでした。東大出身の息子もいました。東大出身の息子は、小さな家で暮らしたい、と言ってましたね。アラブの息子は、タバコをスパスパ吸っていましたし、残念ながらどちらもパスです。

氏より育ちといいますが、家柄よりも育ちを重視しています。

御回答者様の考えておられるような女性かもしれません。

【質問1】
交際相手として考えた場合、自分よりランクの低い大学を出た男性は、相手にしません。自分より家柄の低い家も相手にしません。理由は、馬鹿な男は嫌いだから、ではありません。「価値観も話も合わないから」です。男性だけではなく女性に対しても同様です。好き嫌いではなく、深入りした場合、大きなトラブルが生じてきます。

【質問2】
私は家柄が高いので相手の家柄も重要になってきます。例えば、同性ですが、「キッチンにバナナス...続きを読む

Q様々な職業の収入が知りたいです

様々な職業の(女性の)収入が知りたいです。看護婦・栄養士・保母・フライトアテンダント・グランドホステス・薬剤師・福祉系・その他、知っている方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

23歳、栄養士です。年齢(と言うより経験)にもよるし、職場によっても違いますが、私の現在の仕事(某県の臨時 学校栄養職員)では手取り17万くらいです。
前職の委託給食会社では手取り12万程度。委託給食会社は数ありますが、初任給が15~17万くらい(税込み)ですね。
直営の病院や老人ホームなどでは初任給16~18万くらいでしょうか。

栄養士ではなく、管理栄養士の場合は初任給20万前後ではないでしょうか?

Q普通の女と風俗の女の、男を見る目の違い

普通の女の人に質問ですが、僕は37才の独身の男で、今まで彼女も居た事もなく、気軽に食事も出来るような女友達も一人もいないので、これまでの人生でデートも、一度もした事がありません。

加えて、自宅に同居の親も要介護のため、性生活も風俗のみという、まぁ、『負け組』ですね。

なんですけど、いつも風俗の女は(当然相手は毎回変わりますが)、僕が彼女が居た事のない事を告げると、『何で?』と不思議そうなカオをしますが、普通の女から見たら当然なんですか?自分は容姿が悪かったり、会話も面倒だったりするので(笑)

やっぱり『裸で付き合う』風俗の女は、ある程度『どんな男にも彼女は出来る』と思えるもんですかね?

Aベストアンサー

第三者から見れば、彼女ができない、結婚できないなんて不思議に思うものです。
しかし本人にしか分からない事情があるものです。
彼女たちの誉め言葉はどうしても割引して捉えられてしまいますが、結構本音が出ていると思います。
あまりひねくれて解釈する必要もないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報