プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで小銭で支払う人って何なんですか?
銀行で硬貨取り扱い手数料が取られるようになったせいでコンビニ業界は悲鳴をあげています。クレジットカードや電子マネーが使えるのにわざわざ現金を使う人って何なんでしょうか?嫌がらせですか?
どうしても現金を使いたければ1000円札で支払ってください。消費者にも経営者目線で買い物してほしいものです。

A 回答 (13件中11~13件)

日本国における上級国民です。


経営者目線でアルバイト店員を見下せとでも言うのかね。
愚かなりし愚問なり。
「コンビニで小銭で支払う人って何なんですか」の回答画像3
    • good
    • 2

確か交通機関で沢山の硬貨で支払う場合は拒否できるらしいですね


コンビニも条件を掲げればいいと思います
各硬貨とも10枚までとする とか
    • good
    • 1

>どうしても現金を使いたければ1000円札で支払ってください。



この場合、店舗はお釣りを用意しなければならないので、結局現金を使用することになりますが?

ちなみにクレジットカードや電子マネーの導入コストは、店舗の負担ゼロでいいんですかね?
質問者はその辺り詳しいと思うので是非教えていただけます?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!