明日,好きな先輩の家に行くことになったんです。
(1)どんな格好で行けばイイと思いますか
(2)何を持っていけばイイですか
(3)何に気をつければイイですか
この3つなんですけど、誰でもイイので答えてくださいm(--)m

A 回答 (3件)

SHALLOWSさん、こんにちは。



(1)どんな格好で行けばイイと思いますか

あまり、露出度の高くない、清楚な感じの服装がいいのではないでしょうか。
春らしい、パステルカラーのワンピースとか、ニットとスカートとか。
意識しすぎないで、普段のパンツスタイルでも全然構わないと思います。

(2)何を持っていけばイイですか

ちょっとしたお菓子などを持参すればいいのではないでしょうか。
ケーキとかクッキー、焼き菓子のようなものでいいと思います。

(3)何に気をつければイイですか

なるべくお手洗いはお邪魔する前にすませておいたほうがいいと思います。
細かいことですが、もし生理の場合は、ナプキンを持って帰る袋なども持参したほうがよいでしょう。

先輩は親御さんと同居とのことなので、手土産は2~3千円くらいの
焼き菓子詰め合わせなどがいいのでは、と思います。
でも中学生ということで、お小遣いの範囲で持って行くなら
千円くらいのものでも大丈夫だと思います。

ご参考になればうれしいです。
普段のあなたでいいと思うので、楽しく過ごしてきてくださいね!
    • good
    • 0

#2です。



(3)について、もう少し追加します。

おうちにあがったら、まず後ろを向いて靴をそろえておきましょう。
お母さんは、そういうところも見ていると思います。
ちゃんとそろえると、できたお嬢さんだ、と思われるでしょう。
「お邪魔します」って一言添えておきましょう。

それから、家族の人がいたら、ハキハキと挨拶しましょう。
「こんにちは。○○です。
 △△先輩にはいつもお世話になっています」
って笑顔で挨拶できたら、とても感じがいいです。
このときに、手土産を渡すといいと思います。

お茶出しなどはお母さんがやってくださると思うので
あとはお客さんでいいと思います。
ではでは、緊張しすぎないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!
明日がんばってきます☆

お礼日時:2005/04/01 10:35

すいませんが、お聞きしたい事が山ほどあります。


まず、先輩、あなたの年代は?
先輩は親と同居ですか?
先輩とあなたとの親しさの度合いは?
あなたの普段のキャラクターは?
あなた一人で先輩の家に行くのですか?それとも大勢でですか?

学生・社会人だけでも大きな差があります。
一人暮らし・親と同居では、持っていったほうがいいものは違うと思います。
色々な情報が無いと、アドバイスがしにくいので、出来るだけ教えていただけませんでしょうか?

この回答への補足

私は新(中)(3)で、センパイ1つ(上)の新高(1)です。
センパイはもちろん親と同居です。
私とセンパイのの親しさは、メールをするぐらいなんですけど、卒業式の日に第2ボタンをもらいました。
私はみんなからおもしろいって言われます(笑)
センパイの家には(1)人で行きます。
情報不足でスミマセン;

補足日時:2005/04/01 09:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QipadのWiFi版で家でインターネットできますか

お尋ねしたいことがあります。

ipadのWiFi版を購入する場合、家にある無線LANの
親機につないで、インターネットはできるのでしょうか?

家にインターネットをする親機があり、家のパソコンは
その親機を無線LANでインターネットをしております。

プロバイダーですが、何に入っているかは分かりません。
NTT光でしょうか。。

この場合、ipadのWiFi版でも、家の中ならインターネット
できると考えて良いのでしょうか?

それとも、その家にある親機を通じて、ipadはインターネット
できない、といえるのでしょうか?

ご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

問題なくできるはずです。ipadで無線LANのパスワード等を入力する必要はあります。

Q4月に職業訓練学校に行きますが、それまで何をすればいいのか分かりません。その時何をすればいいのか教えてください。

バイトだと週2日になり、接客・調理はできないので私は、以前にピザやでキッチンのほうをバイトしたことがありますが失敗してしまいやめました。
いっぺんいわれたことを記憶として留めて行うことができないんです。だから、分量間違えてしない食材を無駄にし、失敗続きだったからです。電話の応対も耳が遠いせいかできませんでした。
そういう理由から接客・調理系のバイトは諦めています。でもそれ以外のバイトは見つかりません・・・
家に引きこもらない方法でお願いします。

Aベストアンサー

 家の手伝いとかはどうですか?
 給付金関係もあるから変にアルバイトもややこしいし。申請しないといけないから。

 後は訓練内容に関するサイトとか見ていっても良いかも。時々散歩して。

 職安に行って、調べてくるのも良いですよ。終わり頃には就職先を探すことになりますから。どういったところがあるのかも。

Qいま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!私はいま母子

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケットwifiを常に持っていたいなと思ってます!

7GBを1番小さいのに変えるのはすぐにできるんでしょうか。
上記のことができたとしたら)1ヶ月でどれくらい安くなるんでしょうか。

それと、置くwifiとポケットwifiのメリット&デメリットと値段のちがい教えてください!

私の家は、家の電話は不要で…
テレビはアンテナがついているのでコミュファなどの電話テレビのセットのものはいいです。不要です。

あとwifiというのは1ヶ月○ギガまで!というのはあるんですか?
上記があるとしたら…それを超えたら速度制限がかかってしまうんですか?

あとあと、
セブンイレブンの隣にある家の人などは、無料でwifi使えちゃうんですか?

それとー、(何こもごめんなさい)
wifiスポット(例えばセブンイレブンなどの)は家に置くwifi . ポケットwifiより速度は遅いですか?
あとwifiスポットは身近なところでいうとどこがありますか?
速度がはやいwifiスポットとかしりたいです!

私の家にはiPadもあるのでほんとにwifi環境がほしいです!



長々とすいません!
でもできれば全部の明確な答えが頂けるとなによりです☆☆☆☆
よろしくおねがいします!

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケ...続きを読む

Aベストアンサー

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いならあなたの希望はかなえられない。

コンビニのWiFiなら使えるけど、かなり近くにいないと電波をキャッチできないので、自宅の隣だとわからんが、ちょっと離れると難しい。
基本的に、街中で見かけるWiFiスポットって、ソフトバンクとかヤフーのサービスを使っている人が有料のオプションとして使えるようになっているケースが多く、全く関係ない人が無料で使えるスポットは駅とか空港などの公共機関なんかに設置してあるもの以外にはそんなにない。しかも遅い。コンビニのスポットはかなり早い方。

まずはスマホで動画などのデータが大きいコンテンツをバリバリ見ることを止めない事には、ポケットWiFiなどのモバイルルータを買ったところで焼け石に水です。そもそもの契約内容を見直して、データ通信の上限を大きくできるならそういう契約にした方が良いと思います。

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いなら...続きを読む

Q教えて欲しいです。。3(長文ですがお願いしますm(--)m)

でも、まだ、告白しなくてやっぱりやめよう、と思う気持ちと
ダメもとで告白しようという気持ちで揺れ動く毎日なんです。
どうしたらいいものでしょうか。。
彼とのマネージャー、部員という関係がきまづくなる、
サッカー部員のみんなに知られて、へ~そうだからマネージャー
続けてるんだ・・・と思われ今までと違う感じで接しられそうなのが
恐い。。と考えてしまいます。

あと、告白するとしたらどんな告白がいいのか、みなさんの意見も
お聞きしたいです(>_<)
よろしくお願いしますm(--)m

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=456831

Aベストアンサー

mimiaさん、こんにちは。

あなたの文章をずっと読んでいて、もう半分以上答えは出ていると思いました。
彼のこと、ずーっと好きで、2年間も思い続けて、でも彼女がいるので前へ進めない・・・
それでも、彼のことが好き・・・
ananで見た記事も、あなたのそんな揺れ動く気持ちを、後押ししているかのように思えました。
自分の気持ちを伝えることは、自分のためにも、いいと思います。
自分の気持ちに、きっぱりとけりをすけるためにも、彼に今の気持ちを言ってみることは、いいんじゃないかな・・

>仕事上、彼とは時間が会う機会が難しいのですが、告白はできれば
電話で呼び、こられそうな所まで来てもらい、直接告白。
それが無理だと電話で。。と思っています。
サッカー部員の人達みんなにバレンタインは手作りでクッキーか
なにかを作ろうと考えていて、彼にはまた別の物を作って告白の時に
渡そうと考えています。

これ、このままでいいと思いますよ!
サッカー部員のみんなに手作りのもの・・というのも、大賛成!!
マネージャーとしても頑張って、仕事も恋も、前向きに頑張れればいいですよね・・!!

彼に告白したからといって、部員のみんなと気まずくなるかもしれない・・と
心配しているみたいですが、そんなことはないと思う。
彼は、あなたが告白したことを、他のみんなにべらべらとしゃべってしまうような人じゃないでしょう?
それに、今まで一生懸命マネージャーとしてやってきたことは
部員のみんなだって、認めてくれているはず。
誰も冷やかしたり、ふざけた目で見る人なんて、いないと思うよ。

告白が成功するかどうかは、彼女がいるだけに、ちょっと不利かもしれないね。
でも、簡単にOKくれる彼じゃないってこともあなたは、ちゃんと分かってる。
また、彼女がいるのに、簡単にOK出すような人じゃないってことも。
それでも、気持ちを伝えたらいいよ・・って思うのは、あなたのためなんだ。
今のままじゃ、何処へも進めない。彼にとらわれすぎてる今の状態じゃ、
あなたは一歩も前へ進めないから、だからこそ、気持ちを伝えたほうがいいと思います。

あなたは、何も悪い事をするんじゃないんだから、一生懸命に
気持ちを伝えることだけを考えたらいいと思います。
そして、結果はどうあれ、すかっとした気持ちで、また新しい一歩を踏み出せればいいですね!!!
がんばってくださいね!!!

mimiaさん、こんにちは。

あなたの文章をずっと読んでいて、もう半分以上答えは出ていると思いました。
彼のこと、ずーっと好きで、2年間も思い続けて、でも彼女がいるので前へ進めない・・・
それでも、彼のことが好き・・・
ananで見た記事も、あなたのそんな揺れ動く気持ちを、後押ししているかのように思えました。
自分の気持ちを伝えることは、自分のためにも、いいと思います。
自分の気持ちに、きっぱりとけりをすけるためにも、彼に今の気持ちを言ってみることは、いいんじゃないかな・・

>...続きを読む

Qいま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。このスマホはauのiPhon

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安くなりますか?

あとGBってau何から何があるんですか?
7GBって普通ですか?
家にwifi環境がある人はふつう何GBですか?
逆に家にwifi環境がない人はふつう何GBですか?

家に置くwifi、月¥4000ってやすいですか?
普通の家庭は月いくらくらいですか?

ポケットwifiは海外でも使えますか?

ポケットwifiは使い放題ですか?

家に置くwifiとポケットwifiのメリット.デメリットしりたいです!

電気屋などで買うwifiと携帯会社で買うwifiの違いはなんですか?

あともう1つ質問です。
また話がかわりますが…
今セルラータイプのiPadをつかっていて、数日前に圏外になって接続できなくなってしまいました。SIMカードも変えてもらいました。(Q.SIMカードを変えてもらったらiPadの電話番号は変わってしまったんでしょうか)でもまだだめです。どうすればいいんでしょうか。
それと..正直セルラータイプにしたもののインターネットを使ってないんです。なのでwifiタイプに変えたいと思ったんです!それはすぐにできますか?auショップいかなきゃむりですか?

あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

長くなってすいません。
全部のアンサーがしりたいです!
よろしくねおねがいします!!

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安く...続きを読む

Aベストアンサー

auショップで聞けばいろいろ教えてくれる。
そのためのショップ、サポートだから利用しよう。
iPhoneもいろいろあるから一概に言えない。

Q小6の女子です  きもだめしで告りたイです>O<

今好きな人がいます
今回はそのことで質問します。
じゃあその好きな人を仮にまさきだとしますね
私、まさきに告白してみようと思ったんです!!
それでです

チャンスが1ちどだけあります>O<!

そのチャンスとわ・ ・ ・ ・ ・

6月に修学旅行で日光に行くんですけどきもだめしをやります
ペアは男女らしいです
もしまさきとペアになったらのことです


(1)告白、ドンナかんじでやればいいですか?
出来たら現実的に考えてホいしです!!!

(2)ふられたときの対応をお願いします


(3)オバケがでたまぎれにキャーとかいって軽く抱きついて「あっ!!(ドキドキ)」
見たいな!?
のよく考えるんですけど他になんかまさきをどきどきさせる方法ありますか?


(4)スタートしたら私はドンナかんじのキャラできもだめしをやればいいと思いますか???
例えば・・・
・オバケとかれいはぜったいむり!
・おばけとかそんなの信じてなーーーい
など・・・


(5)修学旅行の日までに出来るアタック方法を教えてください
あとおまじないとかも大大大募集してるのでお願いします!

今好きな人がいます
今回はそのことで質問します。
じゃあその好きな人を仮にまさきだとしますね
私、まさきに告白してみようと思ったんです!!
それでです

チャンスが1ちどだけあります>O<!

そのチャンスとわ・ ・ ・ ・ ・

6月に修学旅行で日光に行くんですけどきもだめしをやります
ペアは男女らしいです
もしまさきとペアになったらのことです


(1)告白、ドンナかんじでやればいいですか?
出来たら現実的に考えてホいしです!!!

(2)ふられたときの対応をお願いします


(3)オバケが...続きを読む

Aベストアンサー

miyamottyanさんは、6年生ですよね。
そんなにかけ引きしなくてもいいと思いますよ。ただでさえ男子よりも女子のほうが大人なのだから、あんまり考えすぎて行動したり大胆な行動は、余計彼のほうが引くかもしれませんね。。。
きもだめしが始まったらまず黙って彼のシャツのはじをつかんで後ろをついて行けばいいと思います。
本当に怖い時だけ手をつないじゃうとか★あんまりうるさいとこれもまた可愛くないですよ・・・。

そして最後に明るくなる少し前に「ごめん」って言って手を離す。これだけで十分効果あり!!

男の子はやっぱり女の子に頼られたいんじゃないかな?

告白は、その日の夜に呼びだして「今日は、きもだめしの時怖くて手つないじゃってごめんね。でもマサキのおかげで怖くなかったよ 」と明るくにっこり言ってみてください。
それから、自分の気持ちを目を見て伝える!!これって結構重要だよ。

修学旅行前にしておく事は、やたら目を合わせてそらす。本当は、目が合ったらニッコリがいいんだろうけど、恥ずかしいよね(笑)

少し意識させておいたほうがいいと思いますよ。


振られちゃった場合は悲しいけど、逆にチャンスです!!

告白して振られた時にそれじゃ女子の中で一番私と仲良くなろうと言ってください。
そこからがmiyamottyanさんの頑張りどころですよ。
気持ちはとっくに知られているのだから、開き直って電話とかでたくさん話してマサキにmiyamottyanさんがどれだけマサキを好きだったんだよ。とか告白すごく勇気出したんだよ。とか冗談ぽく教えてあげてください。

マサキが告白される前よりあなたの事を気になり始める事間違いナシです。
そこで、距離がちじまったらもう一回最後に告白してみてください。

私は、振られてから付き合った人のほうが多いですよッ★

告白はとても勇気がいります。でも告白しないで終わらせられちゃう「好き」はとっても可愛そうです。
だから、頑張ってくださいね。


miyamottyanさんの幸せと成功を祈ります・・・。

miyamottyanさんは、6年生ですよね。
そんなにかけ引きしなくてもいいと思いますよ。ただでさえ男子よりも女子のほうが大人なのだから、あんまり考えすぎて行動したり大胆な行動は、余計彼のほうが引くかもしれませんね。。。
きもだめしが始まったらまず黙って彼のシャツのはじをつかんで後ろをついて行けばいいと思います。
本当に怖い時だけ手をつないじゃうとか★あんまりうるさいとこれもまた可愛くないですよ・・・。

そして最後に明るくなる少し前に「ごめん」って言って手を離す。これだけで十分効果あり...続きを読む

Q自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認

私はアパートでADSL回線でインターネットをしているのですがWIFIについて教えてください。
(wifiと言うよりWiMAXかな)

http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html
のHPを見ると、
「UQ Wi-Fiをご利用いただける場所」と言うのが、
・東海道新幹線
・成田エクスプレス
・スーパーひたち
・都営地下鉄
・公共スペース
・地下鉄
との事ですが、家じゃ使えないのでしょうか?

ADSLよりWIFIと言うものの方が便利なら乗り換えようと思っていたのですが
主に家でインターネットをするので、家で使えないのならADSLを使い続けようと思います。

自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1年パスポートを新規契約すると、キャンペーン特典(今現在も継続中:7末まで?)で最新のモバイルルータ(端末:ワイヤレスLAN機能あり)、工事費などの初期費用は0、月額は3800円(プロバイダ利用料を含む)で、何故か直接UQ_WiMAXと契約するよりも安い!
その他、キャッシュバック(ポイントの場合も)は微妙に異なる。解約時の違約金の条件は同じだと思う。家電量販店で契約する理由は私には何もなかった。価格.comは2年契約なので比較にならない。そもそも仕組みが複雑で良く判らない。
利用料は、高速のADSLとの比較では、モデムのレンタル分だけ安い。キャンペーン特典、工事費などの初期費用を含めると、間違いなくもっと安い。
小型のルータタイプなら、外でのWiFi利用等、応用が効く。ルータのクレードル(LANポート+充電スタンド)は大抵有料だが、LANポート利用には必須なのでセットで買うべき。
先ずは家電量販店でやっている無料TRYを試すべき。期間は2週間あるので色々な場所、条件で試せる。so-netでネット申込みから5日で開通(端末入手)した。
今更新規のADSLはないと思うので、家だけで、高速、安定なら、間違いなく安い方の光、ということに...
<注意すべき点>
・WiMAXのスピードは、使用場所、設置方法、時間帯、曜日、特異日、季節、気象条件等々、かなりの差がありそう。
・無線なのにちゃんとしたアンテナが装備されていないので、端末の置き場所と置き方が重要に。設置場所は必ず窓際、これは当然として、端末のちょっとした向きで1~2割は簡単に動く。BSのアンテナと同じ原理で、ステンレスのボウルを反射器として使うと良い。いずれにしても使う場所で試してみないとわからない。
・プロバイダ経由とUQ-WiMAX直接の違い、というのもありそう?
プロバイダ契約の場合は、端末のMACアドレスで振り分けられている。(下記リンクの記事を参照)
http://ascii.jp/elem/000/000/403/403039/index-3.html

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1...続きを読む

Q仲がよかった友達(M)と日帰りで遊びに行った帰り、その友達(M)の携帯

仲がよかった友達(M)と日帰りで遊びに行った帰り、その友達(M)の携帯に高校時代の部活仲間からの2次会のお誘いメールがきました。その友達以外にも他の部活仲間の子のアドレスが表示されていたので何人かに送信したんだと分かりました。しかし私も同じ部活で仲も悪くなく、結構喋っていたのに私にはお誘いメールはきませんでした。卒業して以来何人かで一回だけ会った程度で、交流はなかったので誘われなかったのは当たり前だけど、Mや他の数人の友達も同じなのに、私だけ誘ってもらえてないので結構みじめな気持ちになってしまいました。
Mが気を使ってわたしも卒業して以来交流なかったし、絶対○○(私)にもメールくるよ~とか言ってくれましたが、なんだか寂しい気持ちになり、せっかくMと日帰りで遊びに行っていたのに最後に悲しい思い出になってしまいました。
今日になってMからお誘いメール来た?と私を気を使ったメールがきましたがやはり私には届いていません。Mも正直のところ懐かしい仲間に会いたいと思うので2次会には行きたいと思いますが、私のことが気になって正直行くか悩んでるのと思うのでMには参加してほしいと思います。
皆さんは同じような経験はありますか?

あとこういう時Mになんて言ってあげればよいですか?

変な質問で申し訳ないです。

仲がよかった友達(M)と日帰りで遊びに行った帰り、その友達(M)の携帯に高校時代の部活仲間からの2次会のお誘いメールがきました。その友達以外にも他の部活仲間の子のアドレスが表示されていたので何人かに送信したんだと分かりました。しかし私も同じ部活で仲も悪くなく、結構喋っていたのに私にはお誘いメールはきませんでした。卒業して以来何人かで一回だけ会った程度で、交流はなかったので誘われなかったのは当たり前だけど、Mや他の数人の友達も同じなのに、私だけ誘ってもらえてないので結構みじめな気持...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは40♂です。
ありますよね…そういうケース。。
同じような友人関係なのに、自分にはお誘いが来ないと切なくなりますよ。
俺はそういうときは
一斉メールだし、たまたま忘れてたんだよな??と理解するようにします(^_^;)

友人のMさんには
「その日はちょっと外せない用事があるからMさんは行ってよろしく伝えといてよ~」
と言ってみるかなぁ…

QiPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社

iPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社のAirStation 型番WHR-HP-G をルーターに使用しております。iPhone を家の中でWiFiに接続しようとするとパスワードを聞いてきます。しかしこのルータにはパスワードはありません。どうすれば接続できるでしょうか?ご存じの方に教えていただきたいと思います。当方この分野まったくの素人です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>このルータにはパスワードはありません
ルータのパスワードではなく、無線LANの設定にあるパスフレーズです。
ご自身で決めるものになりますので、ルータの設定で確認もしくは変更が必要。
(ちなみに、ルータにもパスワードはあります。今回の内容とは関係がないので割愛します。)

AirStationを例にした解説サイト
http://telec.org/feature/feature15.html

ただ、設定方法はルータで変わります。
それはマニュアルを参照していただくことになります。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html

Q高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落

高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落ち込んでいて私も励ましてあげたいです。
LINEで
先輩→今日のセミナーほんとにあかんかった。おれアホやから
私→〇〇くんはいっつも的確なアドバイスとかしてくれて全然アホじゃないで!

省略

先輩→でもおれ人に甘えてるだけやで

こんなふうに返ってきて今返信出来ずにいます。。なにか励ましたいんですが、そんなことないよ!と返すのも何か上から目線な気がして男性はこうゆうときどんな返信がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

逆にそこを褒めたら良いんじゃないでしょうか?
自分も似てることがあって(逆パターン)、私は彼女の弱みを逆に褒めました。
「甘えてもいいじゃん!むしろどんどん甘えてよ!」って返したら良いかと。
多分、投稿主は関西弁なので、関西の方だと思いますが(違ったらごめんなさい)、私は関東人なので、参考程度でお願いします!
両思いになるよう頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報