明日,好きな先輩の家に行くことになったんです。
(1)どんな格好で行けばイイと思いますか
(2)何を持っていけばイイですか
(3)何に気をつければイイですか
この3つなんですけど、誰でもイイので答えてくださいm(--)m

A 回答 (3件)

SHALLOWSさん、こんにちは。

(1)どんな格好で行けばイイと思いますか

あまり、露出度の高くない、清楚な感じの服装がいいのではないでしょうか。
春らしい、パステルカラーのワンピースとか、ニットとスカートとか。
意識しすぎないで、普段のパンツスタイルでも全然構わないと思います。

(2)何を持っていけばイイですか

ちょっとしたお菓子などを持参すればいいのではないでしょうか。
ケーキとかクッキー、焼き菓子のようなものでいいと思います。

(3)何に気をつければイイですか

なるべくお手洗いはお邪魔する前にすませておいたほうがいいと思います。
細かいことですが、もし生理の場合は、ナプキンを持って帰る袋なども持参したほうがよいでしょう。

先輩は親御さんと同居とのことなので、手土産は2~3千円くらいの
焼き菓子詰め合わせなどがいいのでは、と思います。
でも中学生ということで、お小遣いの範囲で持って行くなら
千円くらいのものでも大丈夫だと思います。

ご参考になればうれしいです。
普段のあなたでいいと思うので、楽しく過ごしてきてくださいね!
    • 0

#2です。

(3)について、もう少し追加します。

おうちにあがったら、まず後ろを向いて靴をそろえておきましょう。
お母さんは、そういうところも見ていると思います。
ちゃんとそろえると、できたお嬢さんだ、と思われるでしょう。
「お邪魔します」って一言添えておきましょう。

それから、家族の人がいたら、ハキハキと挨拶しましょう。
「こんにちは。○○です。
 △△先輩にはいつもお世話になっています」
って笑顔で挨拶できたら、とても感じがいいです。
このときに、手土産を渡すといいと思います。

お茶出しなどはお母さんがやってくださると思うので
あとはお客さんでいいと思います。
ではでは、緊張しすぎないように頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!
明日がんばってきます☆

すいませんが、お聞きしたい事が山ほどあります。

まず、先輩、あなたの年代は?
先輩は親と同居ですか?
先輩とあなたとの親しさの度合いは?
あなたの普段のキャラクターは?
あなた一人で先輩の家に行くのですか?それとも大勢でですか?

学生・社会人だけでも大きな差があります。
一人暮らし・親と同居では、持っていったほうがいいものは違うと思います。
色々な情報が無いと、アドバイスがしにくいので、出来るだけ教えていただけませんでしょうか?

この回答への補足

私は新(中)(3)で、センパイ1つ(上)の新高(1)です。
センパイはもちろん親と同居です。
私とセンパイのの親しさは、メールをするぐらいなんですけど、卒業式の日に第2ボタンをもらいました。
私はみんなからおもしろいって言われます(笑)
センパイの家には(1)人で行きます。
情報不足でスミマセン;

• 0