プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校生です。
小学校4年ごろから友達と呼べる人がいません。それ以前は普通に友達がいたのですが、
4年生で友達とクラスが別れてしまったり、新しく友達を作るも裏切られたり、
嫌がらせも受けたりして中学ではもう人と関わらないようにしました。
中学では何もしていないのにぼっちだからと嫌がらせを受けもう人間不信です
ですが親は友達作れ作れ、いじめられたのはお前が悪い、なぜできない、と言われたので
高校では流石に友達作ろうと思っだのですが会話が続かなくてダメで、
親に友達まだいないのか、作れよ、馬鹿か、と言われ
でも本当にできないし友達必要ないと言ったら、あそうじゃあそうやって一人で生きてけばと言われ
でも前遠足があってまた親にぼっちで誰とも喋らず遠足とかバカかと言われて
明日体育祭があって運動苦手だし辛いだけだしどうしても休みたくて親に言うと一人で生きてくと決めたんだろじゃあ一人で座って黙って過ごしてろと、友達いないお前がばかだ友達作れよと
何度もなんども言ってきます。
私は友達作ろうとしてもできないのに
本気で悩んでるのにお前が悪いとしか言われないし
これまでも一度も学校休ませてもらったことがないです。
胃が痛いです
明日サボりたいけどそんなことをすると親に部屋を荒らされます
昔親に歯向かったら机の上のコレクションを全て荒らされました
それ以来歯向かうと机荒らすぞと言われて脅されます
本当に嫌です
もし明日サボらずに耐えても
帰ったらお前またぼっちかよ友達作れ作れと言われるに決まってます
もう嫌です
私は友達作り出来ないのにわかってくれません
人間不信なのに人に相談なんておかしな話ですが、
なんか吐き出したかったんです
どうしたらいいんでしょう本当に

A 回答 (3件)

ちょっと親御さん変じゃないですか? 別に友達を作ろうか作らないかは質問者様の自由です。

なのにそれで暴言を吐いたり、部屋を荒らすのはちょっと常軌を逸してますよ。親御さんは質問者様の過去に人間関係のトラブルがあった事を知っていてその様な事をしているようなので、それは精神的虐待のようなものです。
確かに友達がいると楽しい事ができたりやちょっとした相談はできるのですが、1人でも生きていくのには関係無いです。 少し話す程度の顔見知りさえ作っておけば十分だと思いますよ。 急いで友人を作る方がまた裏切られたりして余計に人間関係が悪くなります。
厳しい事を言いますが、親が親なのでサボる事は難しいと思います。 ですが、今は暑いので熱中症を理由に体育祭中はテントからの応援にさせて貰ってはどうでしょうか?
    • good
    • 2

現状のまま受け入れて頑張っていくしかないと思います 親にお尻を叩かれてなければ小4から不登校になってそれ以降ろくに登校しないままに

なってたかもしれないので良いように解釈して前向きに生きるしかないでしょう
    • good
    • 2

友達は作ろうとして出来るものではないですよ。

いつの間にか周りにいる感じではないでしょうか。
先ずあまり言いたくはないですがお父様は少し圧力が凄いですね。友達いないから馬鹿だなど少しズレてる感じがします。友達というのは歳を取ればとるほど居なくなります。仕事など始めたら段々と遠のいていくものです。まぁ中にはずっと大人数との付き合いもしてる人もおられるかも知れませんが。
作ろう作ろうと思ってると空回りするものです。精神的にも疲れますから。無理せず少しでも話せる人がいるならばその人と帰ったり休み時間にたわいもない話をしたりだけでも一歩進んでると思います。
またぼっちかよなど言われたら、いや、学校では普通にいるからなど言ってやればいいかと思います。
焦らずマイペースで学生生活を送ってください。
御父様の言葉はスルーでいいかと思います。
深く考えずにやっていくのがいいかと思います。でなきゃ学生生活もつまらなくなりますし。
御父様の事を悪くは言いたくはありませんでしたが少し言葉が酷すぎかなと思い述べました。そこは謝罪します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!