プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年 公安が統一教会を重点監視対象から外す
2015年 統一教会の名称変更を文化庁が許可(1994年から差し止め)

2006年は第一次安倍政権下
2015年は第二次安倍政権下


2006年にはサリン事件後、次は統一教会と公安が言っていたのを監視対象から外させたのも安倍政権ですし、

2015年には、霊感商法をはじめ過去に重大な問題を起こした宗教団体は、一般の方が他の団体と勘違いして被害に遭わないよう通常団体名の改名は認められないのに、それを許可した文化省も安倍政権の時でした。

A 回答 (5件)

安倍派と統一教会は、


「家族感とそれにまつわる政治政策」
がほぼ一致しているからです。
    • good
    • 0

そうですか



過去は過去


事実と違う報道を こんな 質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイトで 今 伝える必要って あるのかな?
    • good
    • 1

お金でしょう



自民党はお金と票が集まれば悪魔とでも手を結びます

統一教会は壺や印鑑など霊感商法で何度も訴えられています
だから家族連合などと名前を変えた

ジャパンライフも同じです
自民党に多大な政治献金をしていました
これも信者や客を騙して得たお金です
    • good
    • 4

票田だったからでしょ

    • good
    • 2

集票マシンだったのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!