アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語圏に住む人たちって英文がプリントされてるシャツって着るんですか?

日本人が日本語書いてるシャツ着てたらなんとなく違和感あるというか、部屋着っぽくておしゃれじゃないというか。日本人は英文プリントシャツをおしゃれの一種として着る事がよくありますよね。意味は分からないけどフォントがおしゃれだからとかそういう感じで。

でも英語圏の人たちは英文の意味が分かりますし、、日本人のように外でも日常的に着たりするんですかね、英文プリントシャツって。

なんか文が下手で伝わらないかもしれません、すみません。

A 回答 (5件)

着ますよ。



でも日本の英文プリントシャツは変な事が書いてある場合があるので、外国では着ない方がいいと思います。

日本に来た外国人が笑ってましたので。
    • good
    • 1

私もそうですが、出身大学名がプリントされたシャツなどは普通に着ます。


あと、自分が主義主張したい時とかはシャツに自分で文字を入れて着たりもします。おしゃれだからというよりも、自分の意図を主張したい時などに着ますよ。

逆に漢字一文字をプリントしたシャツなどを、おしゃれとして着ることはあります。例えば「武士」とか「愛」とか「和」とかね。以前大学の同級生が「東京」とプリントしたtシャツ着てたことあって、あなた東京行ったことあるの?(※彼はアメリカでも中部のかなりの田舎の出身です)って聞いたら、これ街の名前なんだ。ああ、Tokyoってこう書くんだね。デザインが角ばって好みだったから着てみたんだけどと言われました(笑)日本人が意味もわからず英語のプリントシャツ着てるのと似てますよね。
    • good
    • 0

ウチの子達は、高校のクラスTとか部活Tをよく着ているけど


日本語のロゴ入りだけど・・・・

英文と言うのがアレだが・・・・
WestVirginiaUniversity 的なロゴ入りのは普通にあるでしょ?

それとも、Two birds with one stone 的な話?
    • good
    • 0

英語圏の人が、そのようなTシャツを着るのは、


笑いをとるためや、主義主張を表明するときが多いと思ます。
    • good
    • 0

詳しいわけじゃないんですが、アメリカのドラマなどで、ストリート系の登場人物が英語が書かれたTシャツ着てたりするので、たぶん普通の人も着るのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!