プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の第1志望の大学の指定校推薦が例えもらえたとしたら、一般選抜って受けられるんですか?

A 回答 (5件)

ところでそもそも指定校推薦を受ける大学の一般入試を受ける意味は? 推薦で入ろうが一般で入ろうが入学後の条件は基本的に同じはずですが。

    • good
    • 1

指定校推薦を受ける(≒合格した)大学の一般入試を受けられるかと言う事でしょうか。

そりゃあ出願はできるでしょうし大学側も普通は気付かないような気はしますが、万一「あれ?」と思われたら最悪指定校推薦も取り消されるかもしれません。
    • good
    • 0

そりゃあ高校が認めれば受けることはできるでしょう。

ただし、指定校推薦で不合格にならない限り、基本的に、一般選抜で受かっても入学はできませんし、そもそも、指定校推薦で不合格になることはまずないでしょう。
    • good
    • 1

他を受けるってこと?調査書が出ないぞ。

    • good
    • 0

指定校推薦は決まると


大学へ面談するだけです。

ご両親の意思確認がその前にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!