アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「NHK党」という略し形、実質からは違和感感じるのはワシだけかな…「反NHK党」の方がしっくり来ません?

A 回答 (9件)

そうですよね…(-_-;)


私も「反」が抜けてる…と思ってました…♪
ややこしいですよね(^_^)、、

https://mobile.twitter.com/tachibanat
↑よく分からないのですが、「私が肩代わりさせていただきます」というのは、実際に払ってるわけじゃないから、何かの違反とかにはならないのでしょうか…?
ちょっと不思議です…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなこと言うとったんやね。ある意味贈賄に近いよね…

お礼日時:2022/07/24 01:08

そうですね。

その通りです。
国営放送を始め大相撲等00協会と言う団体は国税食いつぶし団体です。
先ず【反NHK党】と改名してそれに準ずる00協会も壊滅しましょう。
そうすれば国民の納税負担は必ず減ります。
    • good
    • 0

NHKを応援してる人からも、反対の人からも投票されるのでありでは?


ただ、こんな紛らわしい政党名は法律で禁止して欲しい。勘違いで成立するとかおかしい。

過去、支持政党なし党とかも得票率は1%を超えるとかありましたよね。N党が2%で議席確保してるので透明だけでいい線いける気がします。なかなかにずる賢いと思います。
    • good
    • 0

「NHK党」は現在の正式名称であって略称ではありません。



参議院選挙:「N国」が党名変更、「NHK党」に…変更は7回目
https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20220 …

総務省が公開している先日の参院選の資料を見ても、政党の名称が「NHK党」、略称が「NHK」となっています。

総務省|第26回 参議院議員通常選挙 候補者・名簿届出政党等情報
https://www.soumu.go.jp/senkyo/26hce/meibo_syoha …
    • good
    • 0

何でNHK等と生得ることを許可したのか疑問です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある意味平和の証なんかなぁ

お礼日時:2022/07/13 20:46

NHK党の代表者は頭がいいなと思う。


日本人の大半は、NHKに反感を持っていない。ことに、田舎者にはNHK信者が多い(田舎者はアホばかりだ)。
そこで反NHKである代表者は、有権者の誤解を活用して票を集めようと考えて、「NHK党」という名称にしたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういう思惑ある気がするよね
でも政見放送とか見ると、スマイル!のオッサンと同類項にしか印象が残らんのよな…

お礼日時:2022/07/13 20:33

自分はN改党の方がしっくり来るけど、実際はNHKのどこを変えてるの?って感じだからNHK党(NHKにうるさいだけ)とされても仕方がないかなぁ。

それにNHKの徴収に納得してなくても反を掲げる程じゃないとか他の人の賛同が得られないから路線変更したんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
比例の時に特に誤解招かないかな?とか思ってしまう

お礼日時:2022/07/13 19:16

NHKの受信料の取り方を変えたいわけなのでいいのではないでしょうか。


「 NHKから国民を守る党」が正式名称ので、本人たちも「NHK党」と名乗っていますし。
https://www.syoha.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

本人たち次第かぁ…

お礼日時:2022/07/13 19:08

今はネットユーザーが多くて地上波を見てる人って年々減少してくる気がします


そうすればTVを捨ててネットオンリーになり、NHKの存在も徐々に薄くなりNHKの受信料を払う人も居なくなるのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我々世代がジジイになったらどうなってるんだろ…

お礼日時:2022/07/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!