プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクルトレディの面接は、スーツじゃないとダメでしょうか?子供が幼稚園に行きだして、パートを探しているところでしたが、落とされまくっていました。

そんな時に声をかけてくださったヤクルトさん。
お話しだけでも聞きに来ませんか?と言われ、その時はラフな格好で大丈夫よーと言われたのでラフな格好で行きました。

で、私はヤル気になってしまいぜひ働きたいです!と意欲を見せました。今週末に社長面接があります。

社長面接は、さすがにリクルートスーツとかじゃないと感じ悪いでしょうか・・・(><)

お恥ずかしい話し、スーツを持っていなく・・・。
入園式の時のセレモニースーツならあるのですが、さすがにそれはまずいですかね・・・。。
卒業式用の黒いジャケットならありますが、下には何を合わせればいいか・・・??

ぶっちゃけ気軽にパート気分だったので社長面接となりビビってます(--;)

今後、着ることもないでしょうし、出来れば買いたくないですが、皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

黒いジャケットと、タイトスカート、またはパンツがあればなんとでもなります(笑)

黒のジャケットは、普段は着ないけど、何かあったときに持ってると心強いので一つは持っていていいと思います。今は安くても、それなりに見える服はたくさん売っているので。

今はサブスクなどの服レンタルもありますが、どちらが質問者様にとってメリットがあるかですよね。買うと、滅多に着ない服を持ち続けることになるし。
    • 0