プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元首相銃撃事件を受けて、ゼレンスキーは、「暴力行為許されない」 とTwitterで呟いた。

プーチン大統領や習近平国家主席、タリバン暫定政権からも弔電を遺族に送っているというのに、ゼレンスキーは、Twitterで呟いただけ。


安倍元総理は、どこの国とも友好関係を築く努力をしていた、、、

台湾とも、ロシアとも、韓国とも、中国とも、アメリカとも、、、

統一教会(勝共=ユダヤ)は、プーチン悪を繰り広げていた。

マスコミは、まだプーチン悪を繰り広げる気なのか?
(ユダヤ資本に逆らえない?)

これに対して安倍さんが、、、苦言を呈したってことはないのかな?

質問者からの補足コメント

  • ゼレンスキー政権と、サンクチュアリ教会との繋がりは?

      補足日時:2022/07/13 20:04
  • ユダヤに逆らうとこうなるという、日本人に対しての見せしめのような、暴力、、、
    だったら、恐怖、、、、、

      補足日時:2022/07/13 20:07
  • とにかく、ウクライナのような礼儀知らずの国と、礼節重んじる日本とでは、これ以上外交を続ける意味は無い思います。

      補足日時:2022/07/13 20:14

A 回答 (5件)

補足ですが、安倍元総理が亡くなられた事に対する、ロシアの対応が、殆ど報道されてない?ようなので、TASS通信の記事を掲載します。


以下、ロシア語の自動翻訳。

---

プーチンは、ロシアとの関係への元日本の首相の貢献を称賛する
ウラジーミル・プーチンと安倍晋三は25回以上直接会い、約10回の電話をかけた

「私は、彼の卓越した個人的および職業的資質を一貫して示したシンゾウと定期的に連絡を取りました。この素晴らしい人の明るい記憶は、彼を知っているすべての人の心に常に残ります。あなたとあなたの家族が力と勇気を持ってくれることを願っています。この苦痛で取り返しのつかない喪失に直面している」と述べた。

---

Putin hails ex-Japanese PM’s contribution to relations with Russia
https://tass.com/politics/1477419

事件内容なども、時々刻々と紹介していた模様です。

Former Japanese PM Shinzo Abe dies after he was attacked during campaign speech
https://tass.com/world/1477425
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情を表さないプーチンが、気持ちをあらわにした弔電
https://president.jp/articles/-/59497?page=1


安倍さんとプーチン大統領って本当気が合いましたよね。国家の事情で2人が引き裂かれてしまい、もう永遠に会えなくなってしまう事を誰が想像したでしょうか。
安倍さんも、いつか平和な世に戻り両国が関係を修復し、再び再会を喜び合える日が訪れることを願っていたでしょうに。泣泣泣
またロシア政府が、安倍さんを政治家としてこんなに評価、尊敬してくれていた事、国民として本当に嬉しいです。

お礼日時:2022/07/14 00:09

ゼレンスキーは、大統領になってまだそれほど経って無い頃に、来日し、安倍元首相とも会っている。

笑顔で握手し写真撮影もしている。なので、本来は弔電を送るべきだろうが、今は人がまるっきり変わった白人至上主義の独裁者なので、あまり期待はできないかもしれない。

また、先に、バイデンが声明を発表したのみ(しかも安倍元総理の死を、政治的に自分が有利になる為に利用したと一部米国マスメディアは批判)なので、顔を立て? そのような対応になったと考えられるかもしれません。

ゼレンスキーのTwitterのみでのコメントは、これまでのウクライナの日本に対する常識の無さや非礼などからして、今も理解しておらず、反省もしていないと見られても仕方の無い対応かと。
    • good
    • 1

習主席も、弔電を送る暇があるならジェノサイドをやめて欲しい。

    • good
    • 0

プーチンは弔電を送る暇があるなら、他国から兵を引き上げて欲しい。

    • good
    • 1

元首相だから、面識がない人は関係ないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!