メールを外部(CD)に保存したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
また、膨大な数のメールから添付ファイルだけを効率的に抜き取り保存する方法なんてありますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。

Microsoft Outlookだったのですね。失礼しました。

一旦、Outlook Expressにインポートして「OEツール」を使うというのはいかがでしょう。
Outlook Expressの「ファイル」-「インポート」で「メッセージ」を選びMicrosoft Outlookから「すべてのフォルダ」にチェックを入れれば、メールだけがすべてインポートされます。

一手間余計にかかりますが、ほかによい方法がなければお試しください。

アカウントなどはインポートせずに、メッセージだけインポートして作業が終わったらメッセージをすべて削除するか、あと使う予定がなければ、OE自体をアンインストールします。
    • good
    • 0

添付ファイルを一括保存することが出来るソフトがあります。


http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/oetool.htm

メールをテキストファイル化してエクスポートする機能もあります。
テキストファイルにしておけば、メーラーにインポートしなくても
メモ帳などで読めて便利です。

シェアウェアですが、機能制限はありませんので、試用してみて
気に入ったら送金してください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/oetool.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これって、office outlookではだめですかね?

お礼日時:2005/04/01 17:22

outlookのデータ丸ごとバックアップですが、


ファイル→インポート、エキスポート→個人用フォルダ-ファイル→保存先を指定→実行
で可能です。(戻すときはインポートです)
添付ファイルだけを効率的に抜き取り保存する方法は判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールの保存は分かりました。これだとoutlookを開いて見るわけですよね。やっぱり添付ファイルだけババーッと抜き出したいです。

お礼日時:2005/04/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報