パソコン・2ちゃんねる共、初心者です。
2ちゃんねるの最近スレッド落ちした掲示板を見ていたら
音声ファイルを次のように公開している人がいました。

洋館○○○○(←○は半角数字)
PASS ○○○○○○○(←○は全角カタカナ)

2ちゃんねるの住人の方々はほとんどの方がこれで解るようで「聞けました。ありがとうございました」との書き込みがたくさんありました。
1人解らない人がいて洋館○○○○ってどこですか?というスレッド内での質問に対しその答えが
「ヽ|・∀・|○」と「ロ○」でぐぐれ (←○は全角カタカナ)・・・だそうです。(その人もそれで解ったらしいです。)

私には何のことやら全く???? という感じです。
出来れば私もその音声ファイルを開きたいのですが 
この情報で解る方、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ぐぐれとはグーグルで検索しろってことだとおもいます。



参考URL:http://www.google.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
その通りでした。googleで検索した結果、目的のアップローダーまでたどり着いたのですが聞きたかった音声ファイルはリストにはなかったのでどうやらもう聞けないみたいです。残念でした。
2ちゃんねるの世界は専門用語というか住人用語みたいなものが多すぎて私のような者にはまだしばらくは理解出来なさそうです。もっと勉強いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるの批判のような掲示板を削除するには?

2ちゃんねるの批判のような掲示板を削除するには?

「(アニメのタイトル)の2ちゃんねるの反応」というのを見たことがあります。今年4月から始まったアニメについて、「俺は3分でこれをみるのを切った」とか、「期待していたのに駄作」などと、ものすごい批判がたくさん書き込まれています。””ここでは絶対に作品名は出しません。””

問題は、一つ目は、このような批判の掲示板がなぜ許されているのかが知りたいのです。掲示板を立ち上げるひとは、いったい何がしたいのでしょうか?掲示板は削除できないのですか?


2つ目は、このように批判が書き込まれている掲示板は誰が管理しているのですか?
わたしは、このような批判的な内容が書かれてある掲示板は2ちゃんねるしか知りません。
わたしは、2ちゃんねるを利用している方すべてが批判を書いているとはいっておりません。
その作品が好きなひとは、批判をしている人に攻撃的な文章を書いているのも見たことがあります。

2ちゃんねるや、他の掲示板で起こっている問題点はほかにどんなことが問題だと指摘されていますか?

Aベストアンサー

批判を許さない!なんて気持ち悪いファンが沸くアニメは批判されて当然じゃね?
誹謗中傷、名誉毀損なら法的手段をとれば良いけど、主義主張、好みの問題で異論反論を許さないってのは日本国憲法の精神に反する独善行為です。
この、異論を封じるってのを許すと鳩山政権を批判するサイトは閉鎖しろ!とか韓国を悪く言うサイトは閉鎖しろ!とか言論統制、言論封殺ひいては独裁政治に繋がりかねない事になってしまうので絶対に許してはならない行為なのですよ。
※ロリコン防止法や非実在青少年、人権擁護法が批判されるのも同じ理由です。

憲法19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
憲法21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
憲法21条2項  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

Q_| ̄|○   ←たとえばこんなの

棒と○を使っただけのシンプルな絵文字、楽しいのありませんか?

今ちょっとブームです。

 ̄|_|○ とか・・

人が楽しいです。人じゃなくても楽しいのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

応用的に、

           |_     く            ○    ○
    \ へ     _|   \/      ○/  | ̄ /\
_| ̄|○  /○  ○  ○  ○|_| ̄  \ へ.  ̄|  >  _| ̄|○

いかがですか。知ってたらごめんなさい。なんか、削除されちゃうかも(笑)

Q2ちゃんねる掲示板(?)

VIPPER速報
http://m.vippers.jp/?guid=ON

このサイトにのっている記事の、元ネタって2ちゃんねる掲示板(?)だと聞いたんですが、
この記事が載っている2ちゃんねる掲示板(?)ってどこにあるんですか??

URLなどを載せてくれませんか??

お願いします。

Aベストアンサー

最初に断っておきますけど、「2ちゃんねる」を見たことによって生じることが予想される精神的苦痛はすべて自己責任で処理するものということを決意できれば、以下のURLを見て下さいませ。

http://www.2ch.net/

Qエクセルの入力規則で、カタカナの半角と全角を同じカタカナとして認識させるには、どうすればいいのですか?教えてください。

エクセルで、表の中に名前などを入力してもらうのを作り、入力規則を設定して、同じ名前などが入らないようにしたのですが、入力のときに、入力したと半角のカタカナと全角のカタカナで入力規則が働かず、そのまま入力してしまい、困っています。だれか半角カタカナと全角カタカナを入力規則で、同じ文字と認識させる方法を教えてください。

Aベストアンサー

半角/全角の問題だけなら、セル指定時、ASC関数かJIS関数でどちらかに揃えてしまえばよろしいかと。

ASC関数→半角
JIS関数→全角

Q2ちゃんねる以外のコミュニティーサイトや掲示板

2ちゃんねる以外のコミュニティーサイトや掲示板を教えてください。もちろん、アダルト以外で。2ちゃんねる以外で、性別や年齢など関係なく楽しめるサイトを教えてください。利用者数が多く、マニアックでなく普遍的なサイトがいいです。できれば複数教えてください。

Aベストアンサー

livedoor したらば掲示板 : 無料レンタル掲示板
http://rentalbbs.livedoor.com/
Yahoo!掲示板 - ニュースや株式の銘柄情報など、気になる話題をここで話そう!
http://messages.yahoo.co.jp/index.html

ほか
匿名系大型掲示板群リンク集
http://www.paradisearmy.com/L91bbs.HTM

Q_| ̄|○ の書き方

こんにちは。
2ちゃんや、電車男などでよく使われている「_| ̄|○(がっくし)」を、
自分でも使ってみたいのですがどのキーでできるのか分かりません。
コピペなら簡単ですが、書く方法を教えてください。

Aベストアンサー

「_」←全角で[Shift+ろ]キー

「|」←半角で[Shift+¥]キー(右上のキー)

「 ̄」←全角で[Shift+へ]キー(~の変換でオーバーライン)

「○」←全角で「まる」で[変換]キー

「_」と「 ̄」は「きごう」でも変換でも出ます
(アンダーラインとオーバーライン)

Q海外サイトには2ちゃんねるみたいな掲示板はありますか?

海外のサイト、特に英語圏の国々には日本の2ちゃんねるのような
掲示板はあるのでしょうか?

英語圏に住んでいる人たちに直接質問をしたり、意見を聞きたいので、
いろいろなジャンル別にカテゴリー分けされているコミュニティーや
掲示板みたいなサイトを探しています。しかし、どうやって探したら
よいのかわかりません。

どなたか2ちゃんねるみたいな大型掲示板や、いろんなジャンルに分か
れているコミュニティーサイト等を知っている人がいれば、是非教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1599119.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593487.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa358702.html

Q_| ̄|○

最近ネット上で見かける
_| ̄|○
↑これは何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

落胆した様を表す人の絵文字だと思います。

人間に見えますよね!

Q2ちゃんねるのような掲示板

現在ホームページを運営していますが、掲示板を2ちゃんねるのような表示の掲示板にしたいと思っています。
あれは無料レンタル掲示板なのでしょうか?できればそのURLも教えてほしいのですが・・

Aベストアンサー

ヤフーなどで「無料掲示板」をキーワードに検索するといろいろ出てきますよ。

http://jbbs.shitaraba.com/

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/

Q_| ̄|○    ←キーボードで打ちたい

_| ̄|○

キーボードだけで打ちたいのですがどのキーで打てますか?今はコピペか辞書登録しています。

Aベストアンサー

_| ̄|○
SHIFT+ろ
SHIFT+¥
SHIFT+へ
SHIFT+¥
まる

それぞれ、変換すると出てきます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報