アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発廃止、火力発電廃止について。

原発廃止、火力発電廃止、とデモをやってる人たちがいますが、その人たちは代替策などは考えているのでしょうか?

確かにその二つにはデメリットもありますが、メリットもあります。
個人的に現時点の日本ではこの二つの発電がないと、電力供給が難しいと思います。
また、これから先、電気自動車が普及してきたらより多く発電しなければならないと思います。


ものすごく疑問に思っているため、教えていただきたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

何にでも代替策が必要ですか?


弁護士が統一教会にビデオメッセージを送って「敬意を表します」と 述べることに抗議していますが、代替策が示せなかったのでビデオメッセージを送る以外になかったといえますか?
    • good
    • 0

デモの主催者が居るのです



集まってる人達の殆どは お金欲しさにデモに参加してるだけですよ
    • good
    • 2

火力即時廃止のデモなんて聞いたことないです。


いたとしてもごく少数で論ずるほどのことでもないでしょう。
    • good
    • 0

デモしらんが


グダグダ言うなら
電気を使わない村でも作り、引っ越し貰う
    • good
    • 0

原発反対と火力発電反対は


別々の団体でしょ?

火力発電反対は、CO2削減のため原発推進派で原発稼働を求めています
代替案です
    • good
    • 0

(´・ω・`)


今、EUでは原発を新規で作ることが検討されてますよ。

既存の原発は古いので廃棄。
代わりに新しい原発を作って、新しい電力供給方法が確立するまで電力需要を支える。
そんなんです。

日本では新規に作るわけにはいかないので、既存の原発を稼働させて電力需要を支えなきゃならない。

・・・

ということで、そういう連中は何も考えてない。
反対することが目的なんです。
    • good
    • 2

電気自動車が普及する前に再生可能エネルギーにある程度は置き換えるでしょう


今でも太陽光など昼間は電気が余ってる状態で逆に発電をストップさせてるので昼間充電すればあまり問題にはならない
    • good
    • 0

その人たちは代替策などは考えているのでしょうか?


 ↑
考えていません。

ただひたすら、反政府、反自民を
やっているだけです。

野党と同じです。
と、いうか、反対している人と野党は
被ります。

彼らは、政府自民が困れば良いのです。

そこには、国民の幸福も、国益も
ありません。
だから、選挙の度に票を減らしている
のです。
    • good
    • 3

代替え必要だよね


ヨーロッパで20%(フランスは70%)が原発で下支えがあるので火力を代替えのエネルギーに変える方針も立てられる 日本じゃ無理。
計画停電で まだ死者は出ていないがやがて出るだろう 家庭では熱中症、病院でもね。
一番懸念されるのが企業 電気を使った自動車産業、他も物作りは電気が必要でそこに計画停電が導入されると日本経済は終わる。

原発廃止、火力発電廃止一番喜ぶのは 中国、韓国、北朝鮮で日本が弱体化するのを望む国 裏で手を引いてる党や団体は日本よりその国の利益を考えてる。
    • good
    • 4

国民の為に原発廃止、火力発電廃止とやっている訳ではないです。


単なる政治活動で、現政権打倒の為に、政権与党・政府は悪い事をしているという印象操作を目的として、原発・火発を利用しています。特に、原発・火発で無くとも、批難できるネタなら何でも良いです。
60年代に、日米安全保障条約反対の大規模デモが起きましたが、根は一緒です。今時、条約反対デモやっても誰も見向きしないので、環境保護と言う一見良さげで国民に支持されそうなテーマに取り付いて「政府が悪い、政権が悪い、だから政権交代が必要だ」と言っています。これがデモを煽った人物の本音です。そして、騙され煽られた人々が喚いています。
「共産主義者が1人居ると、馬鹿が100人湧いてくる」至言です。この基本原理に則って、物事が動いている訳です。結果、常識からかけ離れた摩訶不思議な現象が、目の前で起っています。
デモの発起人、又は資金提供者に本音を聞けば、この様な答えが返って来るでしょう。正直者ならですが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!