こんにちは。皆さんにお尋ねしたいことがあります。旦那がHを拒むと相当な勢いで、けんかになるんです。たまたま、調子が良くなくって、「調子が悪いから・ごめん」。それが旦那には、プライドを傷つけられたと、もう話す必要がない・・の一点張り・・別にいつも拒んでいるわけじゃないんですよ。現に火曜日したばかりだったし。。。人のことをもっと、考えてくれると思ってたんですけど、やっぱりプライドが高いんでしょうか。そのせいで、本当に旦那と向き合うのが怖いんです。私の気持ちに対してどう思ってるのかわからなくて。。心が満足されていないっていうんですよね。今まで、エッチしてたのに。そういう、私の態度が嫌みたいですけど。。そういうものなのでしょうか。。男の人って。本当に悲しい気持ちになりました。。どうか、どなたか、これからどうすればいいのか、教えてください。本当に、この状況辛いです。

A 回答 (4件)

結婚19年目の女性です。


何年か前を思い出してしまいました^^

相手の誘いに気持ちが乗らない時、本当に体調が悪い時、ありますよね。私も子育て中は「えぇ~今日~?」と思うことがよくありました。
実際に断ったことは有りませんでしたが、主人と話している時(誘われたときでなく)に「誘われても疲れてて出来ないときはゴメンね」と話はしていました。
質問者さんもご主人の機嫌が良いときに、チラッとそんな話をされってみては如何でしょうか。やはり、女性の気持ちを理解して貰うのは大切なことですから。

ただ、ご主人の気持ちを思うと、あまり断らないであげて欲しいな~^^;と思ってしまいます。
たとえば、質問者さんが勇気を出してご主人を誘ったり、寂しくて抱きしめて欲しいとお願いした時に「疲れてるから」と断られたら悲しい気持ちになると思いませんか?

でも女性の身体はデリケートですから無理はしないで下さいね。
たくさん話をして、お互いの気持ちを理解できれば良いですね^^
    • good
    • 0

こんにちは。

うちの主人も同じでした。
子育てや、仕事で私も疲れていて横になるとバタンキュウと寝てしまいたいのに、来られるとうっとうしくて断って・・結果は相談者様と同じです。
推測ですが、どうも、拒否した事が全部自分をまるごと嫌がられていると勘違いをしているところがあるのでは?それがさみしいのかな?
うちはそれが解ってから普段から言葉の声かえを優しくしたり、話している時は横に座ってと態度を変えて
みたところ、主人の態度も変わってきました。
以前みたいに拒否をしても(ごめんね。したいんだけど、次の時のために充電しててもいい?)
等と言うと、納得してくれたりします。
怒って物を言う事もなくなりました。
疲れているときは自分の事で精一杯になりがちです。
まして女性の体はバランスが崩れやすいし、
なので、自分の体を守って休養をとるのは大事な事です。
恥かしいくらいのリップサービスも効果あるような
気がします。
今の辛い気持ちを緩和できれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私と同じ気持ちの方がいらっしゃったなんて、心強くも感じました。男の方は全部を否定されていると思う・・よくわかりました。旦那の気持ちも考えながら、接して行きたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 12:00

既婚者:♀です



コレはきっと男の人(既婚者)向きの質問ですね。

実は私も以前このような場面にあったことがあります。
私の場合育児ストレスによるもので
どうしても疲れきって「したくなかった」のですが
拒み続けるとやはり激怒していました・・・。

その状況は子供が大きくなる約5年間続きました。
その時期の回数は月に1回
20代だった彼には酷だったのかもしれません。
しかし育児を一人で仕切っていた私の体もかなりの苦痛でした。(子供は2人です)

彼の態度は変わらず
変わるとしたら自分しかありませんでした。

今はだいぶ育児が楽になり
回数も月に3回と増えましたが
普通の人からすると少ないのかもしれませんね。

マンネリもあると思うのですが
やはり心が満たされていないと
Hをしていても 気持ちが乗りませんよね
もしかしたらあなたにも何か不満やストレスがあるのではないでしょうか?

ご主人を変えるのは大変だと思うので
ご自身をリフレッシュする何かを見つけてみてはどうかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。旦那を変えたいためにも、自分が今のままではだめなんだなぁと感じました。前向きに、旦那の気持ちや、行為のこと・・・考えて生きたいと思います。新しい自分を見つけられたら、きっとうまくいく気がしました。hanabun28様のお言葉、大切にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 12:04

男性にとって、性行為は自分自身そのものの表出なんです。

性行為が女性に喜ばれるかどうかいつも不安な状態にあります。それで喜ばれないことは、自分のすべての人生を否定されているような気分になります。おそらく拒まれるということもそれと同じではないかと思います。あなたが否定すれば、夫はそれだけ傷ついてしまい、自分を否定された気分に襲われてしまう。
 逆に女性が求めるのは、快楽というより絆です。夫との結びつきが感じられないと、どうしても苦しい。だから、夫が愛情なしに、ただ動物的におしせまってきたりすると、どうしてもいまいち性行為がいやになってしまう。
 おそらく夫は、ストレスがたまっているのでは?男が何か勢いづいて、いらいらしているのは、たいてい何かに疲れている時です。マッサージなどでもしてあげて、ねぎらってあげてはどうでしょう。
 ありがとう、の一言でも相当うれしいはずです。

この回答への補足

今までも、何回かあったんです。これで、3回目くらいかな。もうゴメンねって気持ちがあっても、ごめんねは通用しないのです。どうしたら、いいんでしょう。あと、男の人の気持ちを理解した上でも、どうしても、今日は。。という時は、どのように対処したらいいのでしょう。。どういう風に言われるが嫌なんでしょうか。なんだか、夫とHで、繋がってるみたいで、嫌な気持ちにもなる時があります。みさなんのお言葉で、結構楽になりましたが、現の夫を見ると、話もせず、目も合わせず・・・これからこうして行こう!と思い心強くなりましたが、今をどうしよう。。。も大切だったことに気づき反省してます。不安定な気持ちで、御質問ばかりしてすみません。

補足日時:2005/04/02 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。そうなんですね。男の人の気持ちもわかってあげなきゃいけなかったんですね。。自分本意だった自分を反省します。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女主人をなぜ「ママ」と?

フトした疑問です。
バーやクラブなどお酒を出す店の女主人をなぜ「ママ」と言うのでしょうか?

男性だと「マスター」となり、これは英語のmaster(主人)から来ているのはわかります。
しかしmama(mamma)は、私の英和辞書にはお母さんの意味しか載っていません。

なんで「ママ」なんだろう??
どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

確かに、男性の場合は"マスター"でした。
そして、女性の場合は"マダム"と言ってました。
何故"マダム"だったのかは、(推測ですが)
元々あった"女将"と言う言葉を、"マスター"に相当する言葉に訳したときに、"マダム"に成ったのではないかと思います。
それがなぜ"ママ"になったのか・・・・??
一説によると、店の女の子(ホステス達)が"マダム"に話しかける時に、親しみを込めて"ママ" と呼んでいたのが、いつの間にかお客までそう呼び出した・・・と言うのが有力らしいです。
一種の業界用語??みたいな物だったのでしょう。
因に、お寿司屋さんの"あがり"とか"おあいそ"と言うのも、職人さんが使う言葉で、本来はお客が使うのはおかしいらしいです。

Q旦那は結婚するまで思いやりがあり、私の事を本当に考えてくれて、家族にも良くしてくれました。ですが、結

旦那は結婚するまで思いやりがあり、私の事を本当に考えてくれて、家族にも良くしてくれました。ですが、結婚した途端、自分勝手に振る舞う様になり、私の家族にも会うことはなくなりました。
こんな変化って理解できないんですけど、男性は理解できるんでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。

男性は理解できるかどうか・・・というご質問とは、まったく違う展開のようですね。
何をしたことに対して「傷つけられた」というのか、「殺してやる」という言葉はいかなる場合も口にする言葉ではないと思うのですが、平気なのか、この場では判断材料が少ないので何とも言えませんが、いずれにしても彼のことをよく知っている人に相談された方がよさそうですね。

あなたにとっては「結婚したら変わった」のかもしれませんが、以前から他の人にそのような話をしていたりしなかったのか、とか。

で、もし、何らかの精神的な異常性を誰にも相談できなくて困る場合、保健所に相談するというテがあります。

保健所の所長さんて、精神科の医師だったりします。
最近は、精神保健福祉センターというのもできているようです。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-08-003.html
意外と精神的なことの相談にものってくれますよ。

まだそんなレベルではないと思いますが、いざという時は・・・念のためにということです。

#4です。

男性は理解できるかどうか・・・というご質問とは、まったく違う展開のようですね。
何をしたことに対して「傷つけられた」というのか、「殺してやる」という言葉はいかなる場合も口にする言葉ではないと思うのですが、平気なのか、この場では判断材料が少ないので何とも言えませんが、いずれにしても彼のことをよく知っている人に相談された方がよさそうですね。

あなたにとっては「結婚したら変わった」のかもしれませんが、以前から他の人にそのような話をしていたりしなかったのか、とか。

で、も...続きを読む

Qオメガ シーマスター 自動巻の修理

とても大事にしている主人の腕時計が調子悪いのです。オメガ シーマスターの自動巻で、古いものです。ヴィンテージ扱いになると思います。
かなり頻繁に止まるようになってしまいました。どこかで修理してくださるところはないでしょうか?
希望としては、時計として機能することで、中身の部品が純正であるということには、こだわりません。
古い腕時計を直してくれるところをご存知ありませんか?
(購入したアンティークショップはもうないので、困っています)

Aベストアンサー

せっかくのアンティーク・オメガ・シーマスターならやはり、正規の
ところで修理なさるのが良いと思います。
シーマスターですから、当然、防水であり、入念なチェックが必要か
と思います。値段ははりますが正規代理店で修理されることをお勧め
します。

参考URL:http://www.omegawatches.jp/index.php?id=343&L=1

Q旦那と旦那家族について。

私達夫婦は結婚して4年が過ぎました。3歳になる息子と三人で暮らしています。旦那とは実は恋愛ほとんどしていませんし、すぐに子供を授かりました。旦那とも壁は沢山ありました。まずは旦那実家が近くにあるためにたびたび姑がきます。子供見たさに電話してきたり見にきたりが週に2回ほどあります。姑は車もたず自転車通勤ですので、私の家の前を通って帰ったりします。旦那実家はフレンドりに付き合うのが好きで月に一回は食事会したがりイベント事も大好きです。最初は姑の荒い性格に悩まされ辛いこともありましたがそれにもだいぶん慣れてきて自分なりに距離をおけるようになりました。次男夫婦も同居しており将来は一緒には住まずに安心しています。次に旦那についてです。とにかくせっかちな旦那です。何をするにも把握していないといけませんし、何か頼めば急いで、急いで。急ぐ用事ではない限り自分のペースでしています。準備も早め早めに努めています。私が少し時間にルーズなところが旦那をそうさせているのかと毎回反省しつつ試行錯誤しています。旦那と息子三人で出掛けているときに冗談言い合いながら楽しく過ごしたりします。旦那は出掛けたりすると直ぐに姑に会いたがります。必ず実家に行こうと言います。今日は家族でゆっくりしているのに言いたいのですが、グッと我慢して、どんなかなぁ?家にいるかな?と行って実家に行きます。今日はいかなくて良い?と言えば険悪になりますから言えません。旦那は休みになると姑に会いたがる、出掛けたがるのはもしかしてマザコンなのでは?違うなら良いのですが。旦那に言わず姑も誘ってから出掛けてあげるべきでしょうか?共働きで旦那は日曜しか休みはありません。旦那実家の付き合いに悩まされています。

私達夫婦は結婚して4年が過ぎました。3歳になる息子と三人で暮らしています。旦那とは実は恋愛ほとんどしていませんし、すぐに子供を授かりました。旦那とも壁は沢山ありました。まずは旦那実家が近くにあるためにたびたび姑がきます。子供見たさに電話してきたり見にきたりが週に2回ほどあります。姑は車もたず自転車通勤ですので、私の家の前を通って帰ったりします。旦那実家はフレンドりに付き合うのが好きで月に一回は食事会したがりイベント事も大好きです。最初は姑の荒い性格に悩まされ辛いこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

 心のはけ口になればと思いひとこと・・・
 最初の文章で(子供を授かった)と書かれてありました。
 その言葉は子供が生まれてきた瞬間をいつでも意識している証拠だと思います。
 あなたが冷静で子供に愛情を注いでいるのが伝わる言葉です。
 うちの家族の構造ともにているかもしれません。

 優先順位を間違わないように・・・
 自分を見失わないように
 お子さんを立派に社会に・・・
 ストレスのはけ口の選択肢を増やしてみては・・・
 (例 一日一個いつもと逆のルーティーンをやってみる)
 
 口だけですけどストレスが和らげば…

Q主人は私とのセックスだけで満足なのでしょうか。

主人とのセックスの事で質問があります。


結婚1年目ですが、主人とは毎日1回セックスをしています。(独身時代から変わらず)
私が生理の時は、口とか胸でイカせています。私が1日いない時(そんなの滅多にないですが)は一人で済ましている様なんですが、そういう時以外オナニーはしないみたいです。


疑問なんですが、男性は、好きな女性と毎日セックスをしていれば、オナニーはしなくても良いのでしょうか。よく「セックスとオナニーは別」と聞きますが、セックスさえしていれば、オナニーなんて要らないのでしょうか?


主人は、私のカラダを気に入って交際に至った様で、「いつものセックスで満足出来ている」と言ってはくれますが、たまには他の女性のカラダ(アダルトビデオ)が見たいとか、実際出来ないプレイでオナニーしたいとか、そういう欲求はないのでしょうか。


付き合い始めの頃、主人の好きなグラビアアイドルやAV女優に嫉妬して泣いてしまった事があり、それ以来主人は、私が「この女優さんキレイだよね」とか「あの子カワイイ」とか言っても「べつに?」とか「もう(その女優には)飽きたよ」なんて発言ばかりしますが、それは主人が私に気を使ってるんだと思います。


・・・本当は、好きなAV女優の新作を見たいのにガマンをして私とセックスしているのではないか、と考えるとすごく辛いし、悪い事をしている気になります。


好きなプレイについては、AVを見て主人と研究したり(これまでにパイズリはマスターしました)、「こういうのやりたい」なんて言える仲ですが、いくら好みのカラダでも、毎日していれば飽きてこないのか、と心配になります。かといって、やっぱり主人が私の知らない所でAVを見まくっていたらちょっと悲しいんですが・・・色々と複雑です。

まとまっていまくて申し訳ありません。
どなたかアドバイスをお願いします。

主人とのセックスの事で質問があります。


結婚1年目ですが、主人とは毎日1回セックスをしています。(独身時代から変わらず)
私が生理の時は、口とか胸でイカせています。私が1日いない時(そんなの滅多にないですが)は一人で済ましている様なんですが、そういう時以外オナニーはしないみたいです。


疑問なんですが、男性は、好きな女性と毎日セックスをしていれば、オナニーはしなくても良いのでしょうか。よく「セックスとオナニーは別」と聞きますが、セックスさえしていれば、オナニーなんて要らない...続きを読む

Aベストアンサー

満足していると思いますよ。
とても良い夫婦だとおもいます。
たとえ遠慮して言ったとしても、その気遣いができる男性は少ないです。
男性ですから 他の女性に目がいくこともあると思いますが、それでも貴女のことを大事にしている様子がわかります。
AVを見たりするのは客観的にみたいからです。
している時では見れない角度とか色々ありますから。
なんなら、自分たちのしているところを ビデオにとったりしたらどうでしょうか?

それと、男性が一番嫌なのは、頼んでからしたり、嫌々したりするのが駄目だそうですよ。
相手が言う前に、自分から攻めていったり、おねだりしたりしたほうが男性は喜びます。

大抵の女性が受身ですから、自分から相手の顔に跨るぐらいがちょうどいいのでは???

毎日していて、あなたは嫌にならないということは、とても相性の良い夫婦だとおもいます。

あまり疑わず、信用してあげてください。

これからもお幸せに

Qアメリカ人の旦那さんと日本人の旦那さん

日本の家庭は旦那さんが夜とか飲み会に出かけて午前様とか普通ですよね?アメリカの旦那さんは奥さんも一緒に連れていくのが当たり前だと聞いたのですが本当なのですか?。子育ても奥さんと交代でするのが当たり前。旦那さんだけで遊びに出かけるなんて殆どなくいつも家族と一緒。浮気なんてとんでもない話だとか。。。奥さんといつまでもラブラブなんだとか聞いたので驚きました。
日本人の旦那さんは家から出れば羽を伸ばすみたいな所がありますよね?浮気もばれなきゃOKみたいな人もいたり。何年も経つとラブラブなんてみっともないし恥ずかしいとか。。。ちょっとさみしいけど日本ではこんな感じが多くないですか?アメリカではやはりぜんぜん違うのでしょうか?噂で聞いただけなので本当の所は分からないんですが歳を取るまでラブラブって羨ましいな~♪なんて思いまして。キスとかハグとかが普通に出来るアメリカって素敵ですよね?日本とアメリカの夫婦感ってどれくらい違うんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、
>日本とアメリカの夫婦観ってどれくらい違うんですか?
とひとくくりにしてしまうのは、非常に危ないという前提で書きます。
なぜって、日本にも妻子を大事にする人もいれば、アメリカ(移民国家ですから、それこそ色んな流儀の家庭があります)にだって妻子を蔑ろにしたり、仕事に夢中で午前様にする夫だって沢山います。
またそれぞれの人の社会的階層(早く言えば貧富の差、教育レベルの差です)によっても様々です。特に、日本に比べて、米国は信じられないくらい教育格差があります。高校卒業者の2割が「自分の卒業証書が読めない」という統計がでるくらい。(話それました、ごめんなさい)
地域格差もあるし、人種間の格差もあるし・・・。

ただ、米国を含む西洋社会は、「カップル社会」ですので、恋人がいれば未婚でも公の場には同伴で出かけるし、妻がいれば原則同伴です。アカデミー賞授賞式などを見ればよく分かります。日本の芸能界は未だに「結婚までは恋人は未公開」が一般的ですが、西洋でしたら「恋人でなくてもカップルで参加」です。
また、仕事上の接待などでも外食でなく家で家族でおもてなしというのも多いようで、これも日本とはかなり違いますよね。
日本人の傾向として、結婚しても妻は妻の友達と・夫は夫の友達と、というところがあるかもしれません。(でも家族で遊ぶ人もいるし。う~ん)

日本と米国の夫婦のあり方を、大きく方向づけている理由の一つに、どちらがお財布を握るかというのもあります。
例外は多数あれど、日本は妻(専業主婦であっても)が全て握る。米国は逆に家計を握るのは男性が多いのです。従って、
日本:愛が冷めても午前様でも、稼いでくれれば妻子は困らない
米国:夫が浮気して他の女性に走ったら、生活費をくれなくなる(かなり多いケースらしい)
という状況が発生します。つまり、米国女性の方が日本女性より夫をつなぎ止めておく努力をしなければならないと言えます。
事実、米国では長年に渡りウーマンリブの活動が非常に盛んで、女性が仕事を持つことに非常に意義を認めますが「経済的自立」が意外にも立ち後れているのが、原因の一つなのです。

>浮気なんてとんでもない話だとか。。。
これはどうでしょう?
浮気すると「とんでもない」こと=離婚になり易いというだけで、米国は男女問わず「浮気」は盛んだと思います。離婚率だって相当なものだし。以前聞いたジョークですが
「かつて米国の夫婦は平均2.5人の子供を持っていた。現在米国の子供は平均2.5人の親を持っている」(再婚による義理の関係、未婚親の増加)

ちなみに、米国は州によって法律がかなり違うのですが、カリフォルニア州は厳密に「離婚の際に夫婦は財産を等分するべし」と定めています。
そのため、「(女性は)離婚したければカリフォルニアで」なんて言われています。

キスやハグ・・・というのは単に習慣の問題ですから、それだけで日本人より夫婦が仲良しでラブラブとは言えないと思いますけど・・・。
夫や子供とちゅっちゅ、というのは良いですが映画を観ていると義父や夫の友達なんかともやっているみたいで、あれは嫌ですね~。日本人で良かった。

長々と失礼致しました。

こんにちは。

まず、
>日本とアメリカの夫婦観ってどれくらい違うんですか?
とひとくくりにしてしまうのは、非常に危ないという前提で書きます。
なぜって、日本にも妻子を大事にする人もいれば、アメリカ(移民国家ですから、それこそ色んな流儀の家庭があります)にだって妻子を蔑ろにしたり、仕事に夢中で午前様にする夫だって沢山います。
またそれぞれの人の社会的階層(早く言えば貧富の差、教育レベルの差です)によっても様々です。特に、日本に比べて、米国は信じられないくらい教育格差がありま...続きを読む

Qスライドマスターの設定が反映されない

Power Point 2007、OSはWin VISTAです。
スライドマスターとレイアウトマスターの使い方がよくわかりません。
スライドマスターとレイアウトマスターの両方をいろいろいじっているうちに思うような設定ができなくなってしまいました。
たとえば、スライドマスターの設定をすべてのレイアウトマスターに反映させたいのですが、反映されるものとされないものがあるようです。

(スライドマスターを1種類使用しているとして)
1.基本、スライドマスターの設定をすべてのスライドに反映させる
2.その中でも特に特定のスライドには他と別の書式を設定する
としたいのですが、その方法をご存じの方いらっしゃいましたら、すみませんがお願いします。

尚、レイアウトマスターに反映=対応するレイアウトのスライドに反映と思っています。

Aベストアンサー

良く判りませんが、下記URLはご覧になりましたか?
http://www.becoolusers.com/powerpoint/slide-master.html

Q働く旦那とまったく働かない旦那

働く旦那とまったく働かない旦那。
あなたならどちらを選びますか?

1、大きな企業でしっかり働いてくれて収入は安定していて老後の心配も今のところ無いけれど、休みは自分優先(ゴルフや釣り)で、たまには浮気もどきもあり、それなのに口うるさく妻の趣味にも細かにけちをつけてくる旦那

2.非常に優しくて、ギャンブルもせず、家事全般も問題なく行え、浮気も一切無く、言葉かけも優しく、しかしまったく働く意志のない旦那

Aベストアンサー

表題を見た瞬間、働かない旦那であろうが家事一切を任せられるならアリだと思いました。
主夫に徹底してくれるならOKです。
私の少ない稼ぎで遣り繰りする技量、度量があるなら尚、結構。
ありがとう、よろしくね!!です。
何の後ろめたさも無く、大いに気の済むまで思う存分闊達に働かせて頂きます。

QNTTグループカードのマスターカード

JCBのカードを持っているのですが将来アメリカに行きたいと思っているのでマスターカードを作ろうと思い
NTTグループカードのマスターカードを作ろうと思っているのですが
調べているとマイナーマスターカードと言うのがあるみたいなのですが
こちらのカードはマイナーマスターカードなのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

>マイナーマスターカード
 ・日本国内でマスターカード取扱店で使えるマスターカードと使えないマスターカードがあるという
  過去の状況を指します・・使えないカードをマイナーマスターカードと呼んでいた
 ・現状では殆ど気にしなくとも良い問題です
 ・日本国内の問題なので、海外では影響はありません
・マスターカードは、DCカード、UCカード、ミリオンカード(現在のUFJカード)の3社が普及させたので
 その契約取扱店で、その3社以外の発行したマスターカードが使えないという問題が発生した(その3社以外の使えないマスターカードがマイナーマスターカード)
 現在は取扱店との契約も更新されて新しい物になっていますから、その様なことはなくなっています
 日本国内でも普通に使えます

Q残業が激しい旦那様、そういう旦那様を支える奥様に質問!

旦那が残業して帰ってきてこれをしたらすごく喜んだとか、
こういう食卓にしたら食欲がないときでも食べてくれたとかそういう経験がありましたら教えていただけませんか?
また旦那様による希望でもいいので教えていただけるとありがたいです。

うちの旦那も毎晩残業続きなんですが今とっても大変なプロジェクトを抱えてて
毎晩遅い上にかなり難しいらしく帰ってからもパソコンとにらめっこしてるんです。
一応食事とか言動とかは気をつけてるつもりなんですけど
自分にはもっとやってあげられることがあるんじゃないのかなって思ってるんです。

お手数ですけどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

友人で毎晩帰宅がpm11時(朝は普通に出勤)がいます。

友人の希望は、帰宅したらなるべくプレッシャーをかけないでほしいです。

食欲は料理の内容より、深夜なので消化の良いものが希望のようです。あと、大事なのは事情があり外食してその連絡をいれない場合、その日はあまりご主人をしからないでほしいです(仕事するとそういう時あります。料理を作って待っている立場なら腹立ちますがその場は押さえてくれると助かります)

プレッシャーとは?
平日深夜帰宅時の場合;
・食事を無理に食べなさいとせまる
・ご主人遅くて奥さんも不満や不安があると思いますがそれをダイレクトにぶつけない。
・例えば、過去の不満への文句やご主人が手出しできない不満等、疲れて帰宅した状態で聞いても対応できないような問題をあまりしつこく話さない
・予定どおりの時間に帰宅できず頭にきて口をきかない
・ご主人が原因ではない自分の不満を、ご主人の襲い帰宅原因としてぶつけない

平日は疲れているので、なるべく(可能な範囲ですよ)疲れる話は避けて、明るい前向きな話や罪のない尾間抜け話をお願いしたい。

そのかわり休日は仕事のことを一切忘れて、奥さんや家庭のことと向き合い、問題や不満も一緒に解決する、という態度をお願いすることを考えてはどうでしょう。

※忙しいと休日も仕事、となる可能性があります。これをやりすぎると肉体的よりは精神的に疲れてきます。
休日は(やりたいだろうけど)仕事のことを一切忘れてryokuha52さんや家庭、友人というプライベートに集中できるような切り替えが必要かと思います。

友人で毎晩帰宅がpm11時(朝は普通に出勤)がいます。

友人の希望は、帰宅したらなるべくプレッシャーをかけないでほしいです。

食欲は料理の内容より、深夜なので消化の良いものが希望のようです。あと、大事なのは事情があり外食してその連絡をいれない場合、その日はあまりご主人をしからないでほしいです(仕事するとそういう時あります。料理を作って待っている立場なら腹立ちますがその場は押さえてくれると助かります)

プレッシャーとは?
平日深夜帰宅時の場合;
・食事を無理に食べなさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報