手書きのときに正の字でチェックするように、
マウスでクリックしたりキーボードで数字を入れると
最後に自動で合計してくれ作業件数がわかるソフトを探しています。
今はエクセルに1件作業するたびに足した数字を入れているのですが、
手間がかかってしょうがありません。
また、私はエクセルが全くわからず、記入する以上のことができません。

今想像しているのは
111112112 → 合計
・・・・・・・・・(チェック) → 合計
のようなものです。
上の説明で伝わるかわかりませんが、もしそのようなソフトをご存知の方は
教えていただけると嬉しいです。

Windows XP SP2です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エクセルをご使用とのことで



・一番上の行を固定枠で区切る
・セルA1に =SUM(A2:A300)
・ツール/オプション/編集/入力後にセルを移動する で下向き

で、ご希望のような動きをするのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!
回答者さんに教えていただいた通りエクセルをいじったら(5分かかりましたが)
なんと、私の考えていたような機能になったではありませんか!!
今まで記入するばかりだったのですがエクセルってすごいんですね。
とても勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/01 11:28

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「電卓」で電卓を起動します。



最初に「1」「+」と入れて,後は「=」をクリックするか,「Enter」キーを押すかで,
2→3→4→… という計算結果になります。
つまりいわゆるカウンターのようなことができるわけです。
キー操作は「Enter」の1回ですむので楽で,
2を入れる時も「Enter」2回押せば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特別なソフトを使わなくても頭を使えば便利になりますねA(^^;
この方法だと1度に1種類しかできないのが難点ですが、
エクセルより軽いので場合によって使い分けようと思います。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング