アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきそういうコメントしている人がいました。

回答者側からの視線でブロックとは、新鮮

A 回答 (4件)

あ、そうですね。


そういう使い方は既にしてますよ。
いままでのブロック機能は質問者側に作用するのが前提でしたが、
リニューアルして、回答者側にも作用するようになしましたね。
回答者側からの視線でブロックの他には、低解決率とかそうですね。
あとは、荒らすユーザーにも有効です。質問の新着の一覧がスッキリしますからね。解答する側も、その質問を開いてこれはダメっていうロスがだいぶ減りましたね。
今回のブロック機能リニューアルは最高に嬉しいですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も回答はしませんが、見たくない人は
いるので、積極的に活用したいと思います。

まあ、質問内容があって、低(無)お礼・低(無)BAあり ですけどね。

いいリニューアルだったのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 10:17

なんか変な文章になってました。



・回答者側からの視線でブロックの他には、低解決率とかそうですね。X

・お礼もBAもない人の他には、低解決率とかそうですね。O
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お気になさらずにー

私は誤表現の、常習犯です。

お礼日時:2022/07/14 10:23

それしたら、面白いの見れ無くなるじゃないですか!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というか、そういう人間を観察するのも、勉強になりますよ。。。。。。。
色々な人間が居るなと。。。。。。。。。。。。

orz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白ければいいんですけど、不快なのは
見たくもないです。

変な質問に、強烈なツッコミを見る のも
愉しみの一つではありますけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 10:18

今回のブロック機能が神アップデートである理由はまさにそこでしょう。



回答者側も質問者を選べる仕様になったということです。

もともと質問者のプロフを確認して、BA率が低い人には回答しないというスタンスだったので、いちいち確認する手間が省けて助かりました。

BA率が低い人のみならず、津波君とかをブロックするのは当然として、どうでもいい質問を繰り返す人、自分の意見を主張したいだけの人などもブロックしています。

以前は変な質問は通報していましたが、いまは通報するよりブロックした方が早いです。自分に見えなければいいのですから。

運営側としても、通報に対処しきれないから好きにブロックして見えなくしてくれ、という背景があるんじゃないかと勝手に思っています。

おかげで徐々に質問一覧がキレイになっていきますが、3000の枠を遠からず使い切ってしまいそうで怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運営さんも、通報・確認・削除の手間が
相当だったのかもしれません。

津波wwとか、何度もアカウントを変えては出没するのは
別として、同アカウントで変な質問を繰り返す人は
低お礼・BAに関係なく、ブロックするに値するのかも
知れません。

3000枠 さっき試しで誰かをブロックしてみて、
その数字を初めて認識しました。 おおいですけど、
チリも積もれば、山となり…到達は非現実的では
ないような気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!